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検証スレッド7

91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 15:43 ID:Io3FISx.
属性杖で精霊ダメ変わるらしいけどどれくらい変わる物なの?
HQだと更に与ダメ上がるらしいね
92 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:03 ID:5H/mnqiw
ストーン〜エアロはINT45で既に上限

      ウォータ  |  エアロ   | ファイア
     TW  WR  TW  WR  TW  WR
INT45  55  57   72  74   85  90
INT46  56  58   73  75   86  91
INT47  56  58   73  75   87  92
INT48  57  60   74  76   88  93
INT49  57  60   74  76   90  94

どうもINTが低いとINT1=ダメージ1になるゾーンがあるみたい
ストンスキンの計算と同じ感じか

余談だけどPugil(Lv1)もWild RabbitとINT同じ
93 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:04 ID:5H/mnqiw
>ストーン〜エアロはINT45で既に上限
これは脳内削除しといて
94 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:07 ID:5H/mnqiw
>>92は白40/黒20
魔法攻撃力アップ1の倍率がよくわからないなぁ
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 17:09 ID:fFh7CK1.
(((((魔法D+INT差×係数)×レジ率)×属性杖)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)
*()内の計算結果は小数切り捨て **INT差は精霊の時。神聖ならMND差。暗黒はなし。
係数はI・IIが1、IIIが1.5、IV・古代が2

調べたの俺じゃないけど、一応ここまではわかってます。
上限となると話は若干変わってくるが、この式に何らかの数値をかけた値になると思われます。

>>90で言う基本値(ダメージ)は(魔法D+INT差×係数)ですね。
たしか、ある値を境にINTの影響力が半減するというのも調べられてたはずです。
魔法ごとにD、INT係数1上限、INT係数0.5上限(I・II系の場合)の3つがあるのでしょうかね。
それぞれD,a,bで置いて、基本値をあらわすと
D+INT差*1(INT差<a),D+a*1+(INT差-a)*0.5(a<INT差<b),D+a*1+(b-a)*0.5(b<int差)
という感じで。

(頭の中では整理できてるつもりでも、文章にするとやけに解りづらいですね。読み取れなかったらすいません)
96 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/26(金) 17:53 ID:5H/mnqiw
黒37 ファイア→Wild Rabbit
INT47 95
INT48 96
INT49 97
INT50 99
INT51 100
INT52 100
INT53 101

変化が起きる境界線はINT51 推定INT差46
>>90でINT差124でも上限に達してないから上限の1/3あたりが境界線か?

>>92のデータをINT51で揃えて考えてみると
ウォータとエアロ、エアロとファイアのD差は17だと解る
ファイアのDを54とするとエアロ37、ウォータ20。ストーンは3か?
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/26(金) 19:31 ID:PFNOaUpc
精霊担当の漏れの出番か・・・。

手元の古いメモを見てみると
魔法の名称 D 半減開始INT差 キャップ
ストーン 5/21/53
ウォータ 11/30/86
エアロ 20/40/
ファイア 30/51/
ブリザド 41/65/

バーン入れてなくて4ずつずれてるっていうデータだと思うけど
詳細わからないんでなんともいえない。
エアロのキャップすら求められなかった頃のだし・・・
ま、参考程度にはなるかと。

半減期のせいでI系II系調べるのがだるくて最近調べてないのよねw
98 名前: 真脳筋猫 投稿日:2004/03/26(金) 23:26 ID:kJV6KApU
ちょっと手が空いたので調べてみた。
脳筋なのでINTを調整する装備はほとんどもってない。

光と闇曜日 Wild Rabbit
メイン暗黒orサポ暗黒で魔法攻撃力アップは無し。
ス=ストーン、他も同様に略
I 30 40 50 60 65 70 # INT
ス 30 35 40 42 42 42
ウ 41 46 51 56 58 61
エ 50 60 65 70 72 75
フ -- 70 80 85 88 90
ブ -- -- 91 101 106 108
サ -- -- 105 115 120 125
ス2 -- -- -- 133 138 143
ウ2 -- -- -- 150 155 160
エ2 -- -- -- 168 173 178
フ2 -- -- -- 188 193 198
ブ2 -- -- -- 210 215 220
サ2 -- -- -- 233 238 243
99 名前: 98 投稿日:2004/03/26(金) 23:53 ID:kJV6KApU
収納からカオスフランチャーとレイブンサイズが
でてきたのでINT75を追加
42 63 77 93 111 130 148 165 183 203 225 248
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 15:48 ID:iaUljTXI
今さら固定ダメージの話なんですが、
レレル上げのログをrepで解析すると近接通常C含まずでひとつ飛び抜ける出現頻度のダメージがあります(攻撃力にもよりますが
これは固定ダメージと解釈してもいいのでしょうか?
カニ戯れ男さんのテーブルを見るとΔSTR修正にはマイナスがなく、固定ダメージは表記D値以下の値が出ることはないはず。
ですが、この出現頻度の高いダメージはD値以下の値になることがあるようです。
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 16:18 ID:RognLUQM
>>100
>ΔSTR修正にはマイナスがなく、固定ダメージは表記D値以下の値が出ることはないはず

あのデータは雑魚相手に取ったものなので
装備や食事で変化させられるSTR範囲内では
たまたまマイナスが出なかっただけかも知れません

もしくはモンスの物理耐性などでマイナスされているだけ
という可能性もありますな
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:49 ID:KBIKEgTU
短剣なんかで同強カニ殴ると基準dmgは普通にD値下回るよ。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 17:58 ID:iaUljTXI
>>101-102
なるほど、納得しました。
STRと固定ダメージからもうちょっとテーブルの範囲広げれそうですね。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 18:13 ID:YF/abHJk
D値未満の固定ダメージが出ないと、
ナイトがVITブーストさせる意味が無いからなぁ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/29(月) 23:11 ID:97xiMgHc
物理耐性以外で固定ダメージがD値を下回ることなんてあるんだ?
樽白エラントフル装備でも、これまでそういう現象見たこと無かったから、
無いものだと思ってたよ。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 03:38 ID:xwMyvDks
STRをまったくブーストしていない命中重視猫戦だけど、
骨オバケみたいな耐性持ち以外で固定ダメージがDを割り込んだ
ことは無いな。少なくとも片手斧だとD+2前後はでる。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 04:01 ID:o/40/8kg
スキル上げでボヤの1番強いかにをセレモニアルダガーD1で殴ると
固定ダメージが0でした、ていうか0ダメージしか出ませんでしたw
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 04:23 ID:zYUYSvg6
>>107
それはスキル上げだから攻撃力足りてなくて
固定ダメ出てないだけと違うかとw
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:45 ID:ITK1xs6.
VIT高そうな敵ということでボヤのSteelshell。
人ナイトのD43エスパドンで固定ダメージ40、D21コルセアナイフとD19ガルーダダガーの二刀流猫シーフが固定ダメージ17と19。
Skimmerに対してはナイトが45、シーフが23と25。
こんな感じでした。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 16:46 ID:gpciviA.
トンボに対してすら突特性を考慮にいれたら23:26は出るはずだから、
固定ダメージ割り込んでるな。人ナイトが+2出てるところでそこまで
悪いのはすごいな。うーん、帰宅したら過去のrep漁ってみる。