FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/01(日) 23:18 ID:do2DkYdo
>>956
ごめん、上にもあったけど、その倍率1.0ってのが分からない。
カニさんのグラフによると、D値40の片手剣を攻防比SV比がキャップする雑魚に振ると
(40+8+int(40/9))*(1.5〜2.4)で78〜124の範囲でダメージが分布することになるんだが、
この(1.5〜2.4)のことをダメージ倍率って呼んでる・・・はず。
乱数も含むじゃないか、と突っ込まれるかもしれないが、一般的にこれを倍率と呼ぶことが多い希ガス。
だから倍率を固定値で扱ってるあたりに凄い違和感を覚える。

あとLv差補正に関してはその報告も見たけど、自分はレベラゲで有用な装備選択のためのデータが欲しいだけなので、実際に殴ってだいたいの感じが分かればいいから詳細には興味はないです。