FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

1 名前: 管理人 ★ 投稿日:2004/08/02(月) 08:00 ID:vWLZjMS2
このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。
現在各々が好きなテーマを好きなように検証したり討論しています。
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
誰かが気が向けば親切な誰かがするかも知れませんが、保証の限りではありません。
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。
質問する前に最低限過去ログには目を通すようにしましょう。

PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
FFrep(ログ分析ツール)
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/

PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ

他スレからのコピペは歓迎します。
ウザいコテハンおよび「白書でガイシュツですよw」は放置汁!

次スレは950にお願いします。

前スレ
検証スレッド7
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1078949652/
2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 08:15 ID:b3wJctSU
>>1
  乙!乙!乙!
  ( ゚∀゚)   人    ガガッガッ
  (ヽ□=□)<  >__Λ∩
   > >    V`Д´)/
              />>1
3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 08:21 ID:QO7gHZK.
3
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 08:55 ID:e7AuQ4zY
にょん
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 11:16 ID:XXgV.uoc
放置されてるんで5ゲトー
6 名前: 過去ログ 投稿日:2004/08/02(月) 12:50 ID:wFsiztXM
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1071742323.html νο 検証スレッド6 μρ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1066492208.html τρ 検証スレッド5 οκ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1061253609.html ∫ 検証スレッド4 φ
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html ∇ 検証スレッド3 ∂
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1047443802.html Δ 検証スレッド2 τ

過去ログの簡単な目次サイト
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 12:57 ID:LQWyVxFY
>>6
過去スレ、2・3・4は削除済みですよ
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 14:04 ID:/nstVYOk
聞いてください!オラもうびっくりしちゃって(0o0;)
http://www.ffxiplayers.com/
の外人のおねえさまがたの写真あるじゃないですか。
なんすかこれはーーー!!!むちゃくちゃ美人じゃないですか\(◎o◎)/!
ゲームやってる女の人がみんなネカマなんじゃないだろうかとか思ってたんで、
オラもうびっくりしちゃって!そしたらなんだかやる気が出てきました!!
1り1億ギルみつぐんでramuhサーバーの人でだれか付き合ってください!!(きれいなお姉さん限定)
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ
┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホッホッ!
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/02(月) 16:34 ID:/nstVYOk
しかしよくよく見たら、きもいやつ多いいわ!
ま、こんなもんか。
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 01:55 ID:.k3A3sqI
2桁になったのでそろそろ本題に
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 02:13 ID:koi7wkyE
>>8-9
なんだその変わりっぷりはワラ
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 12:19 ID:b.XFBpqk
ちょっと今グラビデの効果について再検証してるんだけど、質問。
回避低いとか防御高いとかって表示は、
どういうレベル帯でも本当に一定の命中・回避の差からでてるのか、
どこかでちゃんと検証されてたっけ?
実はおなつよとかの強さの表示と同様、
レベル帯によって変化してたりすると激しく困るわけだが…
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:51 ID:Q..YfUJE
コピペスマソ
シーフスレにTPの下限値、素破、さらしの効果について検証した結果があったので張ってみる

633 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:57 [ Bm2wDm8s ]

■二刀流効果UPの詳細とTP下限値の境界の調査

さらしや素破耳の効果は大抵皆ご存知かとは思うのですが、
映像+ストップウォッチ等といったアナログな物でなく、
いつもの様に手前の得意なデータ取りで検証してみました。
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:52 ID:Q..YfUJE
634 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:58 [ Bm2wDm8s ]

まず一刀流での武器間隔によるTP値を測定。
方法は10発殴ったTPを *0.10。
ヒーリングによるTP現象が10.0であることを利用して
100発殴った結果、10発時と同じ結果が得られた事から
TPは小数第1位までしかない事がわかります。

間隔183 TP5.0 (例:ミセリコルデ)
間隔185 TP5.1 (例:傭兵ナイフ+1)

間隔184の武器は存在せず。

そして二刀流。

二刀流Lv0 (仮)
間隔366(183) TP5.0 (例:ミセリコルデ(183) + ミセリコルデ(183))
間隔370(185) TP5.1 (例:傭兵ナイフ+1(185) + 傭兵ナイフ+1(185))

二刀流Lv〜24 装備(なし)
間隔411(205.5) TP5.0 (例:スパークビルボ(226) + 傭兵ナイフ+1(185))
間隔412(206) TP5.1 (例:スパークビルボ(226) + バゼラード(186))

二刀流Lv〜24 装備(さらし)
間隔415(207.5) TP5.0 (例:スパークビルボ(226) + ブロンズナイフ+1(189))
間隔416(208) TP5.1 (例:スパークビルボ(226) + 傭兵のナイフ(190))

二刀流Lv25〜 装備(なし)
間隔435(217.5) TP5.0 (例:ブラッディブレード(247) + サイレスダガー(188))
間隔436(218) TP5.1 (例:ブラッディブレード(247) + ブロンズナイフ+1(189))

二刀流Lv25〜 装備(さらし)
間隔440(220) TP5.0 (例:ブラッディブレード(247) + オニオンダガー(193))
間隔441(220.5) TP5.1 (例:ブラッディブレード(247) + 傭兵隊長のククリ(194))

二刀流Lv25〜 装備(素破の耳)
間隔462(231) TP5.0 (例:義勇兵棍棒+1(257) + オニオンナイフ(205))
間隔463(231.5) TP5.1 (例:ブラッディブレード(247) + 王国弓兵剣+2(216))

二刀流Lv25〜 装備(さらし+素破の耳)
間隔468(234) TP5.0 (例:クレセントソード(248) + 准銃士小剣+1(220))
間隔469(234.5) TP5.1 (例:義勇兵棍棒+1(257) + スタンククリ(212))

このようにTP5.0からTP5.1になる境界が変わります。
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:52 ID:Q..YfUJE
635 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:59 [ Bm2wDm8s ]

これにアナログ形式で測定された二刀流係数を当てはめるとこうなります。

二刀流Lv〜24 装備(なし)
412*0.90=370.8
411*0.90=369.9

二刀流Lv〜24 装備(さらし)
416*0.89=370.24
415*0.89=369.35

二刀流Lv25〜 装備(なし)
436*0.85=370.6
435*0.85=369.75

二刀流Lv25〜 装備(さらし)
441*0.84=370.44
440*0.84=369.6

二刀流Lv25〜 装備(素破の耳)
463*0.80=370.4
462*0.80=369.6

二刀流Lv25〜 装備(さらし+素破の耳)
469*0.79=370.51
468*0.79=369.72

と、なります。
370*0.5=185なので、合計間隔370以上でTP5.1、未満で5.0になる模様。
となると、存在しなかった間隔184の武器のTPは5.0であることがわかります。