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νξ 検証スレッド8 ορ

103 名前: 1/3 投稿日:2004/08/10(火) 12:35 ID:IdsH2vC.
LV差補正が与ダメのドコに効くのか??
軽く調べてきたのですが、なんだか良くわからない結果になりました(´・ω・`)

<検証方針>
LV37のA、LV40のC、LV42のD、LV45のEのスキルが同じ114であることを利用し
武器スキル値、攻撃力、STR、DEXは等しく、しかしLVだけ違いがある場合の
それぞれの与ダメージ、命中率を調査する

<検証方法>
片手棍スキル青キャップにした ナ37/戦18 モ40/白20 赤42/戦21 忍45/白22 
の4ジョブを用意し、アクセサリー等を使ってSTR、DEXを揃える
武器はオークカジェル(D15 隔264 Lv36〜)を使用
このとき、STR44 DEX44 攻撃力144、武器スキル114となる

敵は、攻撃力、防御力、命中率、回避率等変動するWSを持たない
西アルテパのDesert Spider(LV40)を対象とする

全検証を通して、同じ敵を使えるように獣さんのサポートをお願いする
敵が死にそうになったり、こちらがピンチになったばあいは
「あやつる→かえれ」で野に放しなおして、何度でも使用する
104 名前: 2/3 投稿日:2004/08/10(火) 12:36 ID:IdsH2vC.
<検証結果>
クリティカルを除いた与ダメージの出現回数

dmg  ナ37    モ40    赤42    忍45
 9   5 5.2%  0 0.0%  0 0.0%  0 0.0%
10  10 10.4%  0 0.0%  0 0.0%  0 0.0%
11   8 8.3%  0 0.0%  1 0.7%  0 0.0%
12   9 9.4%  8 6.7%  8 5.4%  8 5.9%
13   8 8.3% 14 11.8%  9 6.1%  8 5.9%
14   5 5.2%  4 3.4%  7 4.7% 10 7.4%
15   6 6.3% 15 12.6%  9 6.1%  1 0.7%
16   7 7.3% 10  8.4% 10 6.8% 12 8.8%
17   3 3.1%  8 6.7%  8 5.4%  5 3.7%
18  35 36.5% 35 29.4% 67 45.3% 59 43.4%
19   0 0.0%  7 5.9%  9 6.1% 14 10.3%
20   0 0.0%  9 7.6%  9 6.1%  8 5.9%
21   0 0.0%  7 5.9%  6 4.1%  7 5.1%
22   0 0.0%  2 1.7%  5 3.4%  4 2.9%
計   96    119    148    136
平均 9.1    13.2    13.3    13.7

命中率
ミス  57    32    44     36
総計 153   151   192    172
命中 62.7%  78.8%  77.1%   79.1%

クリティカルダメージの一覧
ナ37 38,29,25,38,32
モ40 38,30,31,30,40,27,35,37,29,29,41
赤42 39,41,32,36,37
忍45 29,32,39,41,40,29,31,36,41,38
105 名前: 3/3 投稿日:2004/08/10(火) 12:37 ID:IdsH2vC.
<補足>
途中、ナ37がシックル即死のため検証回数がすくないです
でも、100回程度あれば十分ですよね?

<考察>
ナ37が激しく補正を受けて、他に比べて平均ダメージが低く命中率も悪い
モ40、赤42、忍45は、平均ダメージ、命中率ともにそれほど違いが見られない
ただ、赤42にくらべてモ40のほうが1.5%ほど命中率が高いのはなぜだろう?
誤差の範囲かな?
全体をみてみると、格上の相手に対しては与ダメ補正を強く受け
格下の相手に対しては補正が無いように見受けられる
それとも、ナイトや赤には隠しジョブアビリティで命中率ダウン等があって
これでジョブイメージを維持してるとか・・・(´・ω・`)
次回、LV42のクモを捕まえて追加検証の必要がありと考えられる

正直、よくわからないのでみなさんの意見をどしどし募集!!