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- 13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:51 ID:Q..YfUJE
- コピペスマソ
シーフスレにTPの下限値、素破、さらしの効果について検証した結果があったので張ってみる
633 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:57 [ Bm2wDm8s ]
■二刀流効果UPの詳細とTP下限値の境界の調査
さらしや素破耳の効果は大抵皆ご存知かとは思うのですが、
映像+ストップウォッチ等といったアナログな物でなく、
いつもの様に手前の得意なデータ取りで検証してみました。
- 14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:52 ID:Q..YfUJE
- 634 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:58 [ Bm2wDm8s ]
まず一刀流での武器間隔によるTP値を測定。
方法は10発殴ったTPを *0.10。
ヒーリングによるTP現象が10.0であることを利用して
100発殴った結果、10発時と同じ結果が得られた事から
TPは小数第1位までしかない事がわかります。
間隔183 TP5.0 (例:ミセリコルデ)
間隔185 TP5.1 (例:傭兵ナイフ+1)
間隔184の武器は存在せず。
そして二刀流。
二刀流Lv0 (仮)
間隔366(183) TP5.0 (例:ミセリコルデ(183) + ミセリコルデ(183))
間隔370(185) TP5.1 (例:傭兵ナイフ+1(185) + 傭兵ナイフ+1(185))
二刀流Lv〜24 装備(なし)
間隔411(205.5) TP5.0 (例:スパークビルボ(226) + 傭兵ナイフ+1(185))
間隔412(206) TP5.1 (例:スパークビルボ(226) + バゼラード(186))
二刀流Lv〜24 装備(さらし)
間隔415(207.5) TP5.0 (例:スパークビルボ(226) + ブロンズナイフ+1(189))
間隔416(208) TP5.1 (例:スパークビルボ(226) + 傭兵のナイフ(190))
二刀流Lv25〜 装備(なし)
間隔435(217.5) TP5.0 (例:ブラッディブレード(247) + サイレスダガー(188))
間隔436(218) TP5.1 (例:ブラッディブレード(247) + ブロンズナイフ+1(189))
二刀流Lv25〜 装備(さらし)
間隔440(220) TP5.0 (例:ブラッディブレード(247) + オニオンダガー(193))
間隔441(220.5) TP5.1 (例:ブラッディブレード(247) + 傭兵隊長のククリ(194))
二刀流Lv25〜 装備(素破の耳)
間隔462(231) TP5.0 (例:義勇兵棍棒+1(257) + オニオンナイフ(205))
間隔463(231.5) TP5.1 (例:ブラッディブレード(247) + 王国弓兵剣+2(216))
二刀流Lv25〜 装備(さらし+素破の耳)
間隔468(234) TP5.0 (例:クレセントソード(248) + 准銃士小剣+1(220))
間隔469(234.5) TP5.1 (例:義勇兵棍棒+1(257) + スタンククリ(212))
このようにTP5.0からTP5.1になる境界が変わります。
- 15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:52 ID:Q..YfUJE
- 635 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:59 [ Bm2wDm8s ]
これにアナログ形式で測定された二刀流係数を当てはめるとこうなります。
二刀流Lv〜24 装備(なし)
412*0.90=370.8
411*0.90=369.9
二刀流Lv〜24 装備(さらし)
416*0.89=370.24
415*0.89=369.35
二刀流Lv25〜 装備(なし)
436*0.85=370.6
435*0.85=369.75
二刀流Lv25〜 装備(さらし)
441*0.84=370.44
440*0.84=369.6
二刀流Lv25〜 装備(素破の耳)
463*0.80=370.4
462*0.80=369.6
二刀流Lv25〜 装備(さらし+素破の耳)
469*0.79=370.51
468*0.79=369.72
と、なります。
370*0.5=185なので、合計間隔370以上でTP5.1、未満で5.0になる模様。
となると、存在しなかった間隔184の武器のTPは5.0であることがわかります。
- 16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 14:54 ID:Q..YfUJE
- 636 名前: (YWXJjRto) 投稿日: 2004/08/01(日) 10:00 [ Bm2wDm8s ]
●まとめ
一刀流 TP5.0到達間隔 184
二刀流Lv〜24 装備(なし) TP5.0到達間隔 411
二刀流Lv〜24 装備(さらし) TP5.0到達間隔 415
二刀流Lv25〜 装備(なし) TP5.0到達間隔 435
二刀流Lv25〜 装備(さらし) TP5.0到達間隔 440
二刀流Lv25〜 装備(素破の耳) TP5.0到達間隔 462
二刀流Lv25〜 装備(さらし+素破の耳) TP5.0到達間隔 468
さらし:二刀流効果UP(1%)
素破の耳:二刀流効果UP(5%)
●おまけ
間隔150
ビースティンガー
ホーネットニードル
プラトーンダガー
300*.079=237=ひゃっほい
●後記
武器揃えるのに30万もかかったよママン・・orz
競売に無い武器はシャウトして職人さんに依頼して作ってもらったり
(職人さんありがとうございました)
二刀流Lv〜24の素破の耳を使ったデータが無いですが、
(ていうか取れませんが、、自分)
Lv72〜にもなってサポ忍〜24なんて居ないだろwってことで。
これが何か皆の役に立てれば幸いです。
- 17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 15:07 ID:pxfoOJPQ
- さらしイラネが実証されたわけですね
- 18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 18:26 ID:b.XFBpqk
- ちなみにスピベルって2刀流換算で言うとどのくらい?
- 19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 18:54 ID:5TIh8Wyk
- >>18
二刀流:攻撃間隔×(100−二刀流効果)/100
ヘイスト:攻撃間隔×(100−ヘイスト)/100
二刀流とヘイストは計算式は全く同じものです。
上の数字で言うと
二刀流Lv10:攻撃間隔×0.90
二刀流Lv25:攻撃間隔×0.85
に対して
スピベル:攻撃間隔×0.94
と、「二刀流に比べれば」性能は低いです。
- 20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/03(火) 22:53 ID:b.XFBpqk
- >>19
あ ごめん
二刀流だけみた場合
スピベルとさらし どっちが効果上か知りたかったのです
- 21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 00:26 ID:XFVC2CZQ
- なんか二刀流とかどうでもいいな
- 22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 03:24 ID:mAmaMlWo
- >>21
お前のどうでもいい書き込みで
無駄なレスが1個消費された
- 23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 08:40 ID:wRwMUJAw
- >>22
いや、俺の書き込みも含めて3個だ。
- 24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 10:13 ID:vU5wyAjA
- 無駄レスついでに
「検証スレ転載」HPの作者さまへ
検証スレ4のリンクがシタラバの倉庫になってるんですが
4以前の過去ログは全て削除されてます
申し訳ありませんが、自前のHPに過去ログ全体をあげて
そこへのリンクにしてもらえるととても有難いです
それと過去ログ1・2・3もまとめてなくてもいいから
タイトルとリンクだけでも作っておいてもらえると
とてもとても有難いです
いじょ
- 25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 11:47 ID:g.TZZAHI
- DoTのヘイトに関する検証ってされてますかね?
- 26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 13:17 ID:oYkScMeY
- >>25 無いよ。
- 27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 18:34 ID:g.TZZAHI
- 残念です。
どうなってんだろ 常識?
- 28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 18:45 ID:TZxkbdIk
- ほんとにDEX+2=命中+1なの?
違うならシーフ以外上げる意味ないじゃん
- 29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 19:01 ID:2rqIttiY
- シーフ以外上げる意味ないよ
- 30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 19:48 ID:XFVC2CZQ
- DEXが命中率のキャップに関係あるからあげたほうがいいけどね
- 31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/04(水) 19:50 ID:3A0GkGIc
- ある日のクフカニでレベル上げ時のクリティカル率(全てヒット時に対して)
・シーフ(DEX72+21):15.4%
・侍(DEX55+5):8.9%
・暗黒(DEX+2):5.6%
・忍者(DEX57+3):1.2%
侍と暗黒は間隔長いから試行回数少ないんでかなりブレてる可能性有り
忍術使うとクリティカル出ないとかあるのか知らないけど、
忍者が通常ヒットばっかりだった。クリティカルは全て開幕の一撃目のみ。
シーフは不意だま除外。明らかにクリティカル率は高かった。
これに対し、ある日のテリガンカニでレベル上げ時の命中率(マド有り)
・戦士(命中+20):79.6%
・暗黒(命中+44):84.9%
・モンク(命中+17):82.3%
・竜騎士(命中+27):83.1%
クリティカル発生すると通常の2倍以上のダメージが出る事を考えると、
マド有りで命中率が80%を超える場合DEX上げたほうが良いんじゃないかと思う。
個人的な意見ね。
- 32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/05(木) 01:11 ID:NbqaiMZs
- >>31
repだと不意だま除外するの難しいし、クリティカル手で数えたんですか?
自分のrepだと
忍者(DEX+3) 3.8% 100/2627
モンク(不明) 4.2% 133/3152
シーフ(不明) 6.7% 179/2671
シーフのはふいだま込み、まあ半分はWSなので上記に入ってないけど
シーフは猫でふいだま600越えてたからDEXは結構あるはず