FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/22(日) 11:25 ID:oPWF1xas
>213
キラー系の効果が、重複させると効果上がるか調べたいだけかね?
それだったら、一個前のスレにあると思うが。
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/22(日) 23:39 ID:n4q1xkR2
>>213
なんか、グラディウスとかの、
スピードアップを3段階目にするとか、
そんなイメージと勘違いしていそうな気がするのは俺だけ?
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/23(月) 18:29 ID:jhYu/M.I
敵のTPの溜まり方に関してなんですが
乱れ撃ち全HIT時に(6HIT)
ついさっきTP技してきたのにもかかわらず
TP技を放ってくるんですが(TPリジェネがないHNM)
遠隔攻撃ってもしかすると被物理ダメ1hitにつき+3%増加には該当しないんでしょうか?
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/23(月) 18:52 ID:eS7XD8lk
>遠隔攻撃ってもしかすると被物理ダメ1hitにつき+3%増加には該当しないんでしょうか?

えらい勘違いしとるな、+3%増加ってなんだw?

モンスに貯まるTPは、PCに貯まったTP+3、だ
エウボウ+蠍矢だとすると隔は580、PCに貯まるTPは13.2くらいか
つうことはモンスに貯まるTPは16ちょい
乱れ6ヒットなんで合計で96貯まるわけだな、、、そりゃTP技来るだろw

多段WSのTP貯まりは初段のみ+2段目以降1だけど
乱れは全段ちゃんと貯まるからな
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/24(火) 18:37 ID:uGMLeEg6
>>213はダンマリ?
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/24(火) 18:43 ID:s/sxRt9E
>>219
まぁ別にいいんでは。叩きが華のスレじゃないんだし。

てかフリーズ後 replo どうやっても起動しなくなってしもた…。
バージョン変えても無理ってことはどっかにごみがあるんだろうな…。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 05:06 ID:hQ8noSWg
バリスタ時のモンクのモクシャについて
武器間隔は+84、モクシャは合計15
この状態でバリスタ時に殴られTPが1〜2だったそうです

バリスタ時の殴られTPがどれだけか知らないのですが
もし一律TP2だとすると+15してもほぼ変わってない事になります
バリスタ独自の調整とかありそうなので□eの公式見解が欲しい所です
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 08:22 ID:uXR3UjwQ
装備のモクシャ+5は5%ダウンじゃないのだろうか。といい加減なことを言ってみる
特性の方の検証が出来るといいんだが…
223 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/08/25(水) 14:21 ID:rFL59jIg
ちょっとだけ、更新してみた。
あんな感じで増やしていってもいいかな?
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:08 ID:uncfV55Q
今、雑談スレで「所属国ランクによるヒール時のMP回復量の違い」の有無について
議論されているんだがコレって本当にあるんですか?
高ランクほど早くMP回復する派と
そんなもんは無い派で話題がループしてるので。
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:10 ID:ynDromxc
ランクとレベルを書き間違いした奴から派生したネタ。
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:33 ID:lKGSEHWM
>>224
とりあえず、メール欄とかも注意してみてるといいと思うよ。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:05 ID:1X5HasZk
メール欄は何もなかったよ。

ただ、激しくネタ口調だった。
あれを本気にする香具師はちょっとやばいw
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:28 ID:nY94rBBY
この間、ランク9でLV75、フルエラント装備の白魔と
ランク1でLV3、初期装備の白魔が同時に座ったら
なぜかランク9の奴のが回復量が多かった。

ランクが高いほうがMP回復量が多いんだと思う。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:35 ID:lKGSEHWM
>>228
そうか? 似たような条件、Lvで MP回復に座ったら Lv5の新規組の白の方が
ヒーリング完了早かったんだけど。
MPバーの伸び方も圧倒的に速かったよ。
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 20:03 ID:18OTw2ss
>>228-229
はいはい。おもしろいおもしろい

どっかいけよ
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:53 ID:zGksYKGk
サーバメンテナンス後から妙な現象が起こってるんだが、調べようが無い。
取り合えず同じような現象が起こってる方いませんか?
1.PTメンバーが絡まれたので戦闘開始しようとしたら「他のPTが戦っています」と出る
2.黄色ネームのモンスに攻撃を仕掛けようとしたら「他のPTが戦っています」と出る
3.自分が先に釣ったモンスを隣の人が後から攻撃して、ピンクネームのまま襲って来る。

3は落人NMで起こったからシャレにならんかったよ。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 12:52 ID:MBARXgSY
なにこの最近の検証スレらしからぬ雰囲気や意見の数々は…?
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 15:01 ID:eWRFYyus
正直言って、もう検証すること無くない?
GobliのWSダメージと、ここの攻防比関連、命中率関係、レベル差補正、
数値の正確性はともかく、大枠はわかってる。
自然科学じゃないんだから、傾向がわかれば、精度は1桁あれば十分だしな。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 16:31 ID:LxLSLw7I
ヘイトの定量的測定。
これは重要だがむずかしい。