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νξ 検証スレッド8 ορ

216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/22(日) 23:39 ID:n4q1xkR2
>>213
なんか、グラディウスとかの、
スピードアップを3段階目にするとか、
そんなイメージと勘違いしていそうな気がするのは俺だけ?
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/23(月) 18:29 ID:jhYu/M.I
敵のTPの溜まり方に関してなんですが
乱れ撃ち全HIT時に(6HIT)
ついさっきTP技してきたのにもかかわらず
TP技を放ってくるんですが(TPリジェネがないHNM)
遠隔攻撃ってもしかすると被物理ダメ1hitにつき+3%増加には該当しないんでしょうか?
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/23(月) 18:52 ID:eS7XD8lk
>遠隔攻撃ってもしかすると被物理ダメ1hitにつき+3%増加には該当しないんでしょうか?

えらい勘違いしとるな、+3%増加ってなんだw?

モンスに貯まるTPは、PCに貯まったTP+3、だ
エウボウ+蠍矢だとすると隔は580、PCに貯まるTPは13.2くらいか
つうことはモンスに貯まるTPは16ちょい
乱れ6ヒットなんで合計で96貯まるわけだな、、、そりゃTP技来るだろw

多段WSのTP貯まりは初段のみ+2段目以降1だけど
乱れは全段ちゃんと貯まるからな
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/24(火) 18:37 ID:uGMLeEg6
>>213はダンマリ?
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/24(火) 18:43 ID:s/sxRt9E
>>219
まぁ別にいいんでは。叩きが華のスレじゃないんだし。

てかフリーズ後 replo どうやっても起動しなくなってしもた…。
バージョン変えても無理ってことはどっかにごみがあるんだろうな…。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 05:06 ID:hQ8noSWg
バリスタ時のモンクのモクシャについて
武器間隔は+84、モクシャは合計15
この状態でバリスタ時に殴られTPが1〜2だったそうです

バリスタ時の殴られTPがどれだけか知らないのですが
もし一律TP2だとすると+15してもほぼ変わってない事になります
バリスタ独自の調整とかありそうなので□eの公式見解が欲しい所です
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 08:22 ID:uXR3UjwQ
装備のモクシャ+5は5%ダウンじゃないのだろうか。といい加減なことを言ってみる
特性の方の検証が出来るといいんだが…
223 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/08/25(水) 14:21 ID:rFL59jIg
ちょっとだけ、更新してみた。
あんな感じで増やしていってもいいかな?
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:08 ID:uncfV55Q
今、雑談スレで「所属国ランクによるヒール時のMP回復量の違い」の有無について
議論されているんだがコレって本当にあるんですか?
高ランクほど早くMP回復する派と
そんなもんは無い派で話題がループしてるので。
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:10 ID:ynDromxc
ランクとレベルを書き間違いした奴から派生したネタ。
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 15:33 ID:lKGSEHWM
>>224
とりあえず、メール欄とかも注意してみてるといいと思うよ。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:05 ID:1X5HasZk
メール欄は何もなかったよ。

ただ、激しくネタ口調だった。
あれを本気にする香具師はちょっとやばいw
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:28 ID:nY94rBBY
この間、ランク9でLV75、フルエラント装備の白魔と
ランク1でLV3、初期装備の白魔が同時に座ったら
なぜかランク9の奴のが回復量が多かった。

ランクが高いほうがMP回復量が多いんだと思う。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 19:35 ID:lKGSEHWM
>>228
そうか? 似たような条件、Lvで MP回復に座ったら Lv5の新規組の白の方が
ヒーリング完了早かったんだけど。
MPバーの伸び方も圧倒的に速かったよ。
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/25(水) 20:03 ID:18OTw2ss
>>228-229
はいはい。おもしろいおもしろい

どっかいけよ
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:53 ID:zGksYKGk
サーバメンテナンス後から妙な現象が起こってるんだが、調べようが無い。
取り合えず同じような現象が起こってる方いませんか?
1.PTメンバーが絡まれたので戦闘開始しようとしたら「他のPTが戦っています」と出る
2.黄色ネームのモンスに攻撃を仕掛けようとしたら「他のPTが戦っています」と出る
3.自分が先に釣ったモンスを隣の人が後から攻撃して、ピンクネームのまま襲って来る。

3は落人NMで起こったからシャレにならんかったよ。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 12:52 ID:MBARXgSY
なにこの最近の検証スレらしからぬ雰囲気や意見の数々は…?
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 15:01 ID:eWRFYyus
正直言って、もう検証すること無くない?
GobliのWSダメージと、ここの攻防比関連、命中率関係、レベル差補正、
数値の正確性はともかく、大枠はわかってる。
自然科学じゃないんだから、傾向がわかれば、精度は1桁あれば十分だしな。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 16:31 ID:LxLSLw7I
ヘイトの定量的測定。
これは重要だがむずかしい。
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 23:40 ID:MBARXgSY
細かいかもしれないが
被ダメージと与ダメージが同じ計算式かどうかってのもまだ確認できてないんじゃなかったっけ…?
まぁヘイトとかもそうだが検証難しいしな