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νξ 検証スレッド8 ορ

352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 17:09 ID:D5Ip73Xo
>>347
確かにそうかもねー。ただ気がついたのがNM大羊なだけにすぐ検証、
って訳に行かないので、今度闘ったら記録して見る。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 18:03 ID:gA9zit.2
モンク・忍者はモクシャを考慮した数値
侍はストアTPを考慮した数値。侍下段は他ジョブと攻撃時間を揃えたもの。
シーフはサポと武器を変化させてみたもの。

暗黒 バーバリアンサイズ TP12.6 →与TP15.6/TP100 →与TP123.8
戦士 ギガントアクス TP12.4 →与TP15.4/TP100 →与TP124.1
竜騎士 ミスリルランス TP12.1 →与TP15.1/TP100 →与TP124.7
侍 大伝多 TP12.9 与TP14.3/TP100 与TP110.8
侍 大伝多 TP12.9 与TP14.3/TP114 与TP126.3
ナイト 連邦軍師制式帯剣 TP6.7 与TP9.7/TP100 与TP144.7
モンク 連邦軍師制式指揮棒 TP5.8 与TP7.4/TP100 与TP127.5
忍者 溶刀 TP5.1 与TP6.8/TP100 与TP133.3
シーフ/戦士 ホーネットニードル TP5.0 与TP8.0/TP100 与TP160.0
シーフ/戦士 コルセアナイフ TP5.8 与TP8.8/TP100 与TP151.7
シーフ/忍者 コルセアナイフ+ホーネットニードル TP5.8+5.0 与TP8.3+7.6/TP100 与TP147.2
シーフ/モンク コルセアナイフ TP5.8 与TP7.9/TP100 与TP136.2

傾向として、当然ながら攻撃間隔が短くなるほど与TPは増える。
侍はTP100%までが早いので、与TPもそれに従い小さい。
モンク・忍者はモクシャのお陰で他のアタッカーと遜色無い与TP
ナイトは攻撃は攻撃命中率の都合、単位時間あたりでは他前衛と同じくらいか。
シーフはサポ戦士だと突出して敵のTPを溜める傾向にある。
TP溜まる速度は二刀流でも変わらないので集中のあるサポモも良いかもね。
354 名前: 353コピペ失敗・・・ 投稿日:2004/09/16(木) 18:05 ID:gA9zit.2
上のほうで話題に上がってたのでまとめてみた。Lv50時のもの
TP100%を超える時の攻撃回数、ではなくTP100になる攻撃回数を小数点以下まで使ってるので注意
狩人は攻撃間隔がよく分からないので除外。詳しい方お願いします

を冒頭に加えてください・・・
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/16(木) 22:58 ID:uvBptpi.
>>353
TPたまるまでの時間もかこうな坊主
前段命中のときのでいいから
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/17(金) 11:46 ID:eZM6v0tU
>>346
データ取るまでも無く明らかなんだったら検証する必要無いじゃん
検証スレじゃなく常識スレで話題にしたら?
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/17(金) 19:50 ID:IhltWk5I
>>355
ヘイスト装備があるから省略しました。
TP100%のときので比較です、おじ様。
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/18(土) 00:34 ID:RoO62/lQ
おじ様〜

モア殿〜
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 19:36 ID:N.J1aJ0A
>TP溜まる速度は二刀流でも変わらないので集中のあるサポモも良いかもね。

大嘘。ホーネットなんて大げさなもの持ち出さなくても、ガリィ+ミセリで、
サポ忍時、間隔(205+183)*0.85/2=388*0.85/2=164.9。間隔165相当。
180/165=1.09で期待値9%たまるのが早い。素破あれば、180/155=1.16で16%。

サポ侍のストアTPより効果は大きいが、相手に与えるTPも多いのが悩みどころ。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 20:11 ID:pcwktHE.
>>356
糞レスに目くじら立てるのはオマエの勝手だが、
フォロー(>>352)をすっかり脳内スルーするのはどうかと思うぞ。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 09:59 ID:PCJOZ.Mk
空蝉修正でなんか多段WSやばくなってない?

ベドーのガーネットにレイグラ撃ったら幻影1枚消しただけで0ダメだったんだけど
今日当たりペンタとスラッグも試して見るけど、えらいことになってそうな気がする
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 10:05 ID:Yf8fn2PA
ダメージ補正・命中補正を受けるのは初段だけなので、もともと空蝉・
ブリンク相手にはダメージでない。

例外としてランペ・ペンタは初段にマイナスのダメージ補正がかかる
ので、初段だけならそうでもない。

それと、そもそもスラッグは多段でない。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 10:33 ID:GOUrR3Bg
>>362
たぶん勘違いしている。
初段のみ補正どうこうじゃなくて、たった一枚の幻影に多段すべてを打ち込んでミスになっている。
ファストだろうがヘキサだろうが、ブリンク判定に当たると一枚で全段ミス。
敵側の多段の処理は未確認だが、ジェットストリームを空蝉1枚消費で避けれるようになっているのかも。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 11:34 ID:PBNB8jZI
>>363
敵多段は段数分だけ空蝉消す、ジェットなら1〜3枚消えてた
しかしバグなのか仕様なのかこの前の修正から段数分だけ確実に消えるようになった
ジェットなら確実に3枚消える
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 11:37 ID:PBNB8jZI
>>364
ごめん訂正
前は0〜3枚消えてた
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 14:40 ID:5CsvBDnM
敵さんのブリンクは夢想阿修羅だろうと1枚で全段かわしてきますね…。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:06 ID:2aLhx/A.
検証スレに書く内容じゃなさそうだが、
VerUP後からか、ヤグ召喚がつれてるエレが ヤグを倒した時点で
エレも一緒に消えるようになってる。
UP前は、たしかエレだけ残ってたよね?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:18 ID:gdWrfCfg
喚んだ奴を一発で倒せば暫く待ったらDepopしたと思うよ
ギデアスでmendicant遠隔一発で倒して遊んでた時はそうだった記憶がある
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:52 ID:JYdhSjgs
>>367
ウガレピで財宝アイテム取るために篭ってました。
VUP前:本体倒してもしばらくエレは残ってました。
VUP後:本体倒した後に速攻エレ消えました。

これが正しい処理っぽいよね。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:59 ID:2aLhx/A.
>>369
本体倒されたら召喚獣も即消えるって
PCと同じ仕様だからね、こっちの方が自然かと。
以前のモンス側だけは、本体死んでも召喚エレだけ
殴り続けてくるのはズルイなぁと。
こっちも 主人死んでもペットがやられるまで殴り続けてくれりゃ
公平なのに と不満はあったw

しかし、召喚獣人はPCと同じに修正されたのに
サハギンBCの子竜は わざわざ優遇仕様に変更してんのな。
世界観とかの理由でもないようで、訳ワカンネ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:03 ID:cuE8Qq4c
敢えて言えばデュナミスとの仕様整合性ってところかな。
サハギンBCでワイバーン残ったところで敵強化ってほどの影響もないしねぇ。