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νξ 検証スレッド8 ορ

359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 19:36 ID:N.J1aJ0A
>TP溜まる速度は二刀流でも変わらないので集中のあるサポモも良いかもね。

大嘘。ホーネットなんて大げさなもの持ち出さなくても、ガリィ+ミセリで、
サポ忍時、間隔(205+183)*0.85/2=388*0.85/2=164.9。間隔165相当。
180/165=1.09で期待値9%たまるのが早い。素破あれば、180/155=1.16で16%。

サポ侍のストアTPより効果は大きいが、相手に与えるTPも多いのが悩みどころ。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/20(月) 20:11 ID:pcwktHE.
>>356
糞レスに目くじら立てるのはオマエの勝手だが、
フォロー(>>352)をすっかり脳内スルーするのはどうかと思うぞ。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 09:59 ID:PCJOZ.Mk
空蝉修正でなんか多段WSやばくなってない?

ベドーのガーネットにレイグラ撃ったら幻影1枚消しただけで0ダメだったんだけど
今日当たりペンタとスラッグも試して見るけど、えらいことになってそうな気がする
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 10:05 ID:Yf8fn2PA
ダメージ補正・命中補正を受けるのは初段だけなので、もともと空蝉・
ブリンク相手にはダメージでない。

例外としてランペ・ペンタは初段にマイナスのダメージ補正がかかる
ので、初段だけならそうでもない。

それと、そもそもスラッグは多段でない。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 10:33 ID:GOUrR3Bg
>>362
たぶん勘違いしている。
初段のみ補正どうこうじゃなくて、たった一枚の幻影に多段すべてを打ち込んでミスになっている。
ファストだろうがヘキサだろうが、ブリンク判定に当たると一枚で全段ミス。
敵側の多段の処理は未確認だが、ジェットストリームを空蝉1枚消費で避けれるようになっているのかも。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 11:34 ID:PBNB8jZI
>>363
敵多段は段数分だけ空蝉消す、ジェットなら1〜3枚消えてた
しかしバグなのか仕様なのかこの前の修正から段数分だけ確実に消えるようになった
ジェットなら確実に3枚消える
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 11:37 ID:PBNB8jZI
>>364
ごめん訂正
前は0〜3枚消えてた
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 14:40 ID:5CsvBDnM
敵さんのブリンクは夢想阿修羅だろうと1枚で全段かわしてきますね…。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:06 ID:2aLhx/A.
検証スレに書く内容じゃなさそうだが、
VerUP後からか、ヤグ召喚がつれてるエレが ヤグを倒した時点で
エレも一緒に消えるようになってる。
UP前は、たしかエレだけ残ってたよね?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:18 ID:gdWrfCfg
喚んだ奴を一発で倒せば暫く待ったらDepopしたと思うよ
ギデアスでmendicant遠隔一発で倒して遊んでた時はそうだった記憶がある
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:52 ID:JYdhSjgs
>>367
ウガレピで財宝アイテム取るために篭ってました。
VUP前:本体倒してもしばらくエレは残ってました。
VUP後:本体倒した後に速攻エレ消えました。

これが正しい処理っぽいよね。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:59 ID:2aLhx/A.
>>369
本体倒されたら召喚獣も即消えるって
PCと同じ仕様だからね、こっちの方が自然かと。
以前のモンス側だけは、本体死んでも召喚エレだけ
殴り続けてくるのはズルイなぁと。
こっちも 主人死んでもペットがやられるまで殴り続けてくれりゃ
公平なのに と不満はあったw

しかし、召喚獣人はPCと同じに修正されたのに
サハギンBCの子竜は わざわざ優遇仕様に変更してんのな。
世界観とかの理由でもないようで、訳ワカンネ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:03 ID:cuE8Qq4c
敢えて言えばデュナミスとの仕様整合性ってところかな。
サハギンBCでワイバーン残ったところで敵強化ってほどの影響もないしねぇ。
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:40 ID:QrXhwuSc
>>364
さすが■e
実はモンス裏強化パッチだったか
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:47 ID:eDURztkQ
物理範囲を忍術スキルで回避判定、って仕様の影響で同様になってるのかも。
超練習相手でも段数分消えるならスマソ
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 18:50 ID:yxOHBsPk
じゃぁAAも本体倒せば虎とか竜は消えるようになったのか?
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 19:26 ID:uv4eKoS6
敵の場合、ペットと召喚獣の扱いが違うみたいね。

話まったく違うんだけど、今日ツボBCに行って来たところ
スタンジャマダルで土ツボ殴ってたら、自分がスタンした。
空蝉してたから攻撃は食らってないし、ログも無かった。なんでやねん。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 19:47 ID:nbYWmohU
竜騎士さんおめでとう!

ってところかな?竜騎士強化パッチ
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 01:53 ID:NyOanbnE
373が言っているのは

3枚の空蝉(という名の分身)がそれぞれ1段ずつ受け持つとした場合
分身が回避出来た場合、分身は消えず
分身が回避出来なかった場合、分身が消える
っつーことなのかな。

実際は一枚につき一段受け持つんじゃなくて
勝ち抜き戦方式なのかもしれんが、
そのへんは蝉使いじゃねーしよくわからね。
つーか本体の回避判定が先だっけか。

しかし、しかしだ。
361や366が言ってるのは「ブリンク」
空蝉とは似て非なるもの。
スキルに応じた回避能力が分身にあったりはしないよな。

あと、一枚じゃなくて全枚数でもって全段受け止めるって話も
聞いたんだが・・。
どっちにしろ多段に対しては完全防御能力を持つってことになるのか?
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 09:57 ID:tM/2NzSc
>>377
いやスキルうんぬん関係なしに100%段数分空蝉消えるぽいです
通常攻撃なんかだと回避→空蝉で判定されるのが
どうも多段の判定に関しては空蝉→回避になってるのではないか?って話です
(多段だけじゃなく敵WS全般かも?)
同様に敵の遠隔攻撃も空蝉→回避になっているのでは?って噂もありますが
避けれたと言う話もありどちらが正しいかわかりません
自分のやった感じだといまんとこ遠隔避けれたことなく100%消えてます