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- 368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 15:18 ID:gdWrfCfg
- 喚んだ奴を一発で倒せば暫く待ったらDepopしたと思うよ
ギデアスでmendicant遠隔一発で倒して遊んでた時はそうだった記憶がある
- 369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:52 ID:JYdhSjgs
- >>367
ウガレピで財宝アイテム取るために篭ってました。
VUP前:本体倒してもしばらくエレは残ってました。
VUP後:本体倒した後に速攻エレ消えました。
これが正しい処理っぽいよね。
- 370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 16:59 ID:2aLhx/A.
- >>369
本体倒されたら召喚獣も即消えるって
PCと同じ仕様だからね、こっちの方が自然かと。
以前のモンス側だけは、本体死んでも召喚エレだけ
殴り続けてくるのはズルイなぁと。
こっちも 主人死んでもペットがやられるまで殴り続けてくれりゃ
公平なのに と不満はあったw
しかし、召喚獣人はPCと同じに修正されたのに
サハギンBCの子竜は わざわざ優遇仕様に変更してんのな。
世界観とかの理由でもないようで、訳ワカンネ
- 371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:03 ID:cuE8Qq4c
- 敢えて言えばデュナミスとの仕様整合性ってところかな。
サハギンBCでワイバーン残ったところで敵強化ってほどの影響もないしねぇ。
- 372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:40 ID:QrXhwuSc
- >>364
さすが■e
実はモンス裏強化パッチだったか
- 373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 17:47 ID:eDURztkQ
- 物理範囲を忍術スキルで回避判定、って仕様の影響で同様になってるのかも。
超練習相手でも段数分消えるならスマソ
- 374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 18:50 ID:yxOHBsPk
- じゃぁAAも本体倒せば虎とか竜は消えるようになったのか?
- 375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 19:26 ID:uv4eKoS6
- 敵の場合、ペットと召喚獣の扱いが違うみたいね。
話まったく違うんだけど、今日ツボBCに行って来たところ
スタンジャマダルで土ツボ殴ってたら、自分がスタンした。
空蝉してたから攻撃は食らってないし、ログも無かった。なんでやねん。
- 376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/21(火) 19:47 ID:nbYWmohU
- 竜騎士さんおめでとう!
ってところかな?竜騎士強化パッチ
- 377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 01:53 ID:NyOanbnE
- 373が言っているのは
3枚の空蝉(という名の分身)がそれぞれ1段ずつ受け持つとした場合
分身が回避出来た場合、分身は消えず
分身が回避出来なかった場合、分身が消える
っつーことなのかな。
実際は一枚につき一段受け持つんじゃなくて
勝ち抜き戦方式なのかもしれんが、
そのへんは蝉使いじゃねーしよくわからね。
つーか本体の回避判定が先だっけか。
しかし、しかしだ。
361や366が言ってるのは「ブリンク」
空蝉とは似て非なるもの。
スキルに応じた回避能力が分身にあったりはしないよな。
あと、一枚じゃなくて全枚数でもって全段受け止めるって話も
聞いたんだが・・。
どっちにしろ多段に対しては完全防御能力を持つってことになるのか?
- 378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 09:57 ID:tM/2NzSc
- >>377
いやスキルうんぬん関係なしに100%段数分空蝉消えるぽいです
通常攻撃なんかだと回避→空蝉で判定されるのが
どうも多段の判定に関しては空蝉→回避になってるのではないか?って話です
(多段だけじゃなく敵WS全般かも?)
同様に敵の遠隔攻撃も空蝉→回避になっているのでは?って噂もありますが
避けれたと言う話もありどちらが正しいかわかりません
自分のやった感じだといまんとこ遠隔避けれたことなく100%消えてます
- 379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 12:00 ID:nfKgjC2s
- req取ったんだけど、幻影表示かわったから回避検証できないのねorz
- 380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 12:04 ID:802NmGiA
- >>379
>2004.09.15 [ver.0.99r]
>・「幻影?体が」に対応。
>・「を実行。→マジックバースト!」に対応。
>・いつからか「効果なし」の扱いが変わってるようなので、成功失敗どちらにもカウントしないように変更。
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 12:47 ID:FC6YmK1.
- >>378
多段は忍術スキル依存に変更とバージョンアップ内容に書いてあるね。
サポとはがされ方があまり変わらないから、おそらく盾や受け流しくらい
スキル値が意味のない判定だと思われる。
また、検証はしてないけど体感では一体しか剥がれないTP技、遠隔もほぼ
避けないのでスキル判定になっている感じです。
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/22(水) 13:48 ID:PlufliH6
- 361の書き込みを見てやってきた。
開幕白ゴブに乱撃かましたら。0ダメージの表示と共にTPが2溜まった。
キッチリ剥がす癖をつけないとWSが無駄になるみたいね
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/23(木) 03:39 ID:k3zhBzvE
- >>378
空蝉は今回のVUで
1.単体100%回避(100%消費)
2.範囲各分身ごと忍術スキル判定
3.全消費&ダメージ
4.貫通
5.弱体貫通
この5つだと公式アナウンスされている。
単体多段攻撃は1の繰り返し処理と考えるってことかな。
が、今問題なのは空蝉じゃなくてブリンクの方ね。
- 384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/23(木) 03:52 ID:k3zhBzvE
- で、そのブリンクは
タルナ「敵が3体に分身したタル!」
ガルモ「じゃあ全部にぶち込んでやらぁッ!乱撃ッ!」
こういうイメージなのかなぁ、と漠然と考えてたんだけど。
(範囲攻撃に対してはまさにこうなるわけだけど)
それが361や366の報告じゃそうじゃない。
そして382の報告を見ると益々わけがわからない。
まず0ダメージじゃ貯まらないはずのTPが何故か2貯まってる。
つまり乱撃の初段以外で2発、何かに当てている。
これがおそらく分身・・・なのか。
で、初段と残り2発はどこいっちゃったのかと。
回避されたか、白ゴブだからストンスキンで無効化されて
×分分××か、×分分×ス (初段以外は順番適当)
こういう感じか?
分身でTP貯まる?ブリンク剥がしても多段の残りは回避扱い?
色々追試する必要がありそうですね。
- 385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/23(木) 10:33 ID:PJT17WQY
- >>384
えと、検証結果でもなくて、大した報告でもないのですが…
ムバルポロスに篭っていたとき、暇つぶしに土エレと戯れていたのですが、
土エレブリンク(沸いてから相当経っていたので、ストンもかかっていたと推測)時に、
レイグラを打ち込んで
・ダメージ0
・得TP2
という状況を経験しました。
空蝉・ブリンク・真空仕様変更の際に、初段をブリンクで回避されて、のこり2段分は
ダメージを与えていないのに(たとえストンで阻まれたいたとしても)TPがたまる仕様?
バグ?になっている模様です。
前のほうでどなたかが書いていましたが、モンスが空蝉・ブリンクしてるのが分かった
時は、きっちり枚数を勘定してWS・連携しないとかなり悲しいことになりそうです。
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/23(木) 13:40 ID:r8un5xrw
- >>382
単に殴られてTP2たまったってことかい?
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/23(木) 15:21 ID:yZckwyRw
- >>386
魔道士系の獣人は、最初魔法使って来るから殴られて溜まるって事は無いね。
現在の報告だと
・ブリンク中の敵に多段WSを撃つと全段回避される。
・ダメージが0と表示される(ストンスキン分なのか不明)
・TPが2溜まる(固定なのか2発分のTPなのか不明)