FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

584 名前: 583 投稿日:2004/10/10(日) 14:49 ID:DO1m9376
ごめん、絡まれた事によってヘイトリストに載るっていう言い方したら、まずいか。
583の内容は無視してくれ。
585 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2004/10/10(日) 17:36 ID:YvW2XVvU
空蝉のリキャストメモ

0 30 45
1 29 44 ブリッツ
2 29 44 ダスク足
3 29 43 ブリッツ ダスク足
3 29 43 ダスク手
4 28 43 パンサー ダスク足
4 28 43 ダスク手 ブリッツ
5 28 42 パンサー ダスク手
5 28 42 白虎
6 28 42 スピベル
6 28 42 ダスク手 ダスク足 ブリッツ
7 27 41 スピベル ブリッツ
7 27 41 ダスク手 ダスク足 パンサー
8 27 41 パンサー スピベル
8 27 41 スピベル ダスク足
9 27 40 スピベル ダスク足 ブリッツ
10 27 40 スピベル ダスク足 パンサー
11 26 40 スピベル 白虎
12 26 39 スピベル 白虎 ブリッツ
13 26 39 パンサー スピベル 白虎
14 25 38 ダスク手 スピベル 白虎
15 25 38 ダスク手 スピベル 白虎 ブリッツ
16 25 37 ダスク手 ダスク足 スピベル 白虎
17 24 37 ダスク手 ダスク足 スピベル 白虎 ブリッツ
18 24 37 ダスク手 ダスク足 パンサー スピベル 白虎
19 24 36 ダスク手 ダスク足 パンサー スピベル 白虎 ブリッツ
586 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2004/10/10(日) 17:37 ID:YvW2XVvU
戦士スレに書いてあったので試したが、ダスク装備のヘイスト確かに直ってますね。

ヘイストあり
0 25 38
1 25 37 ブリッツ
2 25 37 ダスク足
2 25 37 パンサー
3 24 37 ダスク足 ブリッツ
3 24 37 パンサー ブリッツ
3 24 37 ダスク手
4 24 36 ダスク足 パンサー
5 24 36 白虎
6 23 35 白虎 ブリッツ
7 23 35 スピベル ブリッツ
8 23 34 スピベル ダスク足
9 22 34 スピベル ダスク手
10 22 33 スピベル ダスク手 ブリッツ
11 22 33 スピベル パンサー ダスク足 ブリッツ
12 22 33 スピベル パンサー ダスク手 ブリッツ
13 21 32 スピベル パンサー ダスク手 ダスク足
14 21 32 スピベル パンサー ダスク手 ダスク足 ブリッツ
15 21 31 スピベル 白虎 ダスク手 ブリッツ
16 20 31 スピベル 白虎 ダスク手 ダスク足
17 20 30 スピベル 白虎 ダスク手 ダスク足 ブリッツ
18 20 30 スピベル 白虎 ダスク手 ダスク足 パンサー
19 19 29 スピベル 白虎 ダスク手 ダスク足 パンサー ブリッツ
587 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2004/10/10(日) 17:43 ID:YvW2XVvU
リキャスト = 〔基本リキャスト * (100 - 買wイスト%) / 100〕
で、魔法ヘイスト=ヘイスト15%ですか。
なぜか3点ほど値がずれてるのが気になる。
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/10(日) 18:11 ID:1hzxcUOM
相変わらず良い仕事してますね。
あとはデータに群がるハイエナ軍団にお任せ!
って、思って色々ズレてる点に関して計算してみたけどサッパリ合わない・・・
これは難儀だね。
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/10(日) 18:45 ID:po9LcBoU
ごめん一つだけ確認させてくれ。以下の5つの例で。
A狩人とBナイトがいるとして。対象の敵は楽以上のオークとする。

1.Aが遠隔攻撃で敵を釣る。攻撃はヒット。BがAに対してケアルしたあとインビン。

2.Aが遠隔攻撃で敵を釣る。攻撃はミス。BがAに対してケアルしたあとインビン発動。

3.Aがオークの目の前でからまれて敵をつる。BがAに対してケアルしたあとインビン。

4.Aがオークの目の前でからまれて敵をつる。Bはオークが側に来たらヒーリング開始し
 5秒以上15秒未満で立ち上がりインビン。

5.Aがオークの目の前でからまれて敵をつる。Bはオークが側に来たらヒーリング開始し
 15秒以上で立ち上がりインビン。

この5つの例でBにタゲが行かないのは3番だけという認識で合ってるかな?
590 名前: 589 投稿日:2004/10/10(日) 18:58 ID:po9LcBoU
すまん、なんか分り辛いな…。
591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/10(日) 19:51 ID:EjMAPQjE
>>589
あってる。
4と5についてはAとBがPT組んでいるという前提だよな?

上でヒーリングの秒数によるタゲ移りが出ている。
自分は2アカで遊んだりする事が多くて、よくその挙動を色々調査していたり
するのだけど、
ヒーリングという行動自体は通常時間経過と共に減少傾向に向かうはずの
ヘイトが上昇していくのではないかと思う。

シーフのアビリティ「かくれる」は聴覚モンスター相手では
「自分が敵のヘイトリストに乗っていないこと」を条件として
かくれるが成功する。

ちょっと長くなるので分け
592 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/10(日) 20:03 ID:EjMAPQjE
1.Aがアクティブに絡まれB(PT問わず)がモンスに赤ネームになる行動を起こしタゲを取る
2.Aがアクティブに絡まれB(PT限定)がモンスの周辺でヒーリングしタゲを取る
3.Aが敵を遠隔で釣る。その後Bがタゲを取る
4.Aが練習相手の敵の近くでヒーリングして釣る。その後Bがタゲを取る
5.Aがヒーリングしている最中にアクティブにからまれる。その後Bがタゲを取る

1、2はかくれるが成功する。
3、4、5はかくれるが失敗する。その後Bが死んでもAにタゲは行かない。
で、4、5のケースでのAのヒーリングは一瞬だけだとしても
以後かくれるは確実に失敗する。
2のBのヒーリング時間はヒーリングによってタゲがBに向いた後ならかくれるが
成功する。

楽以上のアクティブからの絡まれ及びリンク(これも同じ挙動)は
誰かがタゲを取った時点でヘイトリストから外れる模様。
593 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/10(日) 20:09 ID:EjMAPQjE
で、上で言った時間経過によるヘイト上昇について、
衰弱後のヒーリングなんかはHPMPともに一気に回復するけど、
あの回復量のおかげでタゲがガッチリ向くとかいうのは確認できなかった。
594 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/10(日) 20:15 ID:EjMAPQjE
ぬ、、わかりにくいな、、
ヒーリングも他のヘイト上昇行動と同じで
モンスに対してオートアタックを開始出来る範囲内でヒーリングすることに
よって、時間経過によってヘイトがたまっていき、それが絡まれ釣りや
遠隔ミスのヘイトを上回ったときに殴られるんじゃないかと。

座ってる後衛の近くに沸いた敵を釣っても一瞬ではタゲが行かないが、
遠くから釣ってきた敵を後衛跨いでキャンプに戻るとすぐ殴られちゃうんだよね。
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 01:33 ID:4bPCcsc6
>>592
ヘイトリストから外れるってことは、
Aからまれ→Bタゲ取りでAがどんなに自己ケアルやらインビンやらしてもだいじょうぶってこと?
596 名前: 589 投稿日:2004/10/11(月) 02:20 ID:H4rnrLX.
>>591
ありがとう。

というわけで次ぎのレスで問題ヲ作ってみた。
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 02:53 ID:Hvlo9hBw
いち、足す、さん、は?
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 03:10 ID:03kZbbpw
>>595
参考になるかわからないけど

ヘクトアイズ(聴覚)とゴブ(視覚)に絡まれた状態で
他PCにヘクトアイズのタゲを取ってもらい、隠れるを使用するとタゲがきれる
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 03:11 ID:03kZbbpw
ゴブのタゲが切れる
600 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/10/11(月) 04:44 ID:8ulJc9Rg
漫画喫茶から書き込んでみたり。

>>598のケースでタゲが切れる理由を分解すると、
1.ヘクトアイズ(聴覚)相手にヒーリングおよび赤ネーム行動を起こしていない
2.ヘクトアイズ(聴覚)相手に自分が現在タゲられていない
3.現在タゲられているのは視覚感知+嗅覚無しのゴブリンのみ
となる。
獣ゴブや召喚トンベリが含まれるモンスターハウスでのぶっこ抜きで
知識があると非常に有効と桃割れ。

しかし有効活用する場面として裏が思いつくかも知れないが、
裏のモンスはヤグだろうとゴブだろうと聴覚持ちなので無理。
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 15:53 ID:ZdBDOJK6
管理人・自治よりのお知らせ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1040679279/43

43  管理人     2004/10/01(金) 02:18 [ jF.C.ShA ]

重要なお知らせです。
今後のスレ立ては引っ越しをかねてhttp://bbs.2ch2.net/ff11job/index2.htmlに行います。
ここが重すぎて早く引っ越したい場合は住人と検討した上で申請してください。

引っ越し先
http://bbs.2ch2.net/ff11job/

外部板の登録方法(かちゅ)
bbs.2ch2.net[TAB]ff11job[TAB]ジョブ戦略板
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/11(月) 23:14 ID:OwuveyC6
ここらへんのこと突っ込むと523がきれそうだけど
・ガリィ+1&クラクラ 間隔(200+264)/2*0.85=197 ( 5.4[TP/Hit] )
( 3600/394*0.90 + 3600/394*0.55*4 )*5.4 =153.0(TP/min)

の 5.4[TP/Hit]
は違いますよ。
ガリィ+1&クラクラで素破なしで敵を9発殴ってTP45 13発殴ってTP66
だから 5,1{TP/Hit}かな 

( 3600/394*0.90 + 3600/394*0.55*4 )*5.1 =144.3(TP/min)
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/12(火) 04:16 ID:o/V35cgs
私は赤魔道士なのですがスロウやパライズを四聖獣にうつときに
レジストがとても多いです。神代の錫+1のMND+9と
タナトスバゼラードの弱体スキル+4はどちらがいいのでしょうか?