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検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

702 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/10/15(金) 16:29 ID:XXvJA8mk
>>511
かなり遅レスですが、
まとめようかなのサイトにリンクして良いでしょうか?
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 18:16 ID:gs5GPKlc
STR-VITの固定ダメージボーナスならここも参考
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6371/range.html
遠隔だけど
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/15(金) 19:19 ID:Vj7JKcjM
固定ダメージ9あげるのにSTR+38もいるのか・・・
短剣でも42とわ
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 13:30 ID:noUGZVDc
ルーンスタッフ入手したので魔法攻撃力アップ検証しました

ルーン使用時は潜在のINT+2が発動するので装備で調整
INT98固定でサルタのTinyMandragoraに魔法攻撃力アップを変えながらブリザド4を発動(BLM75/WHM37)

魔法攻撃力アップとダメージの比較(実際にとったデータ)
+0 910
+2 924(イギラ手)
+5 945(モルダバ)
+7 959(イギラ手+モルダバ)
+? 979(ルーン)

魔法攻撃力アップ+0時のダメージ910を魔攻UP4の係数の1.32で割ると689.3939・・・
この数値が魔攻UP係数を掛ける前のダメージ値(690とする)
これにブーストされた魔攻UP係数を掛けていく

魔法攻撃力アップとダメージの比較(理論値)
+0 690 * 1.32 = 910.8
+1 690 * 1.33 = 917.7
+2 690 * 1.34 = 924.6 (イギラ手)
+3 690 * 1.35 = 931.5
+4 690 * 1.36 = 938.4
+5 690 * 1.37 = 945.3 (モルダバ)
+6 690 * 1.38 = 938.4
+7 690 * 1.39 = 959.1 (イギラ手+モルダバ)
+8 690 * 1.40 = 966.0
+9 690 * 1.41 = 972.9
+10 690 * 1.42 = 979.8 (ルーン)
+11 690 * 1.43 = 986.7

よってルーンスタッフの魔法攻撃力アップは+10であると思われます。
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:01 ID:pzpnGN3Q
>ネ実で面白いの見つけた。
>---
>戦士がひた隠す現時点でのメイン戦士保護
>
> 挑発:メイン戦士のみヘイトの15%が累積
> ディフェ:メイン戦士のみ10%の被ダメージカット
> バサ:メイン戦士のみ10%の与ダメージアップ
> DA:発動率がメイン戦士10%、サポ戦士8%
> クライ:攻撃力UPがメイン戦士5%、サポ戦士3%
>
>これで保護されてないと言うんだから、怖いくらいの最強厨っぷりだ。
>---
>まぁ、これ書いた奴自身はただの戦士叩きなんだろうけど。
>DAとクライは検証で既に出てるけど、上三つも検証してみればと面白いことが判明するかもな。
>瓢箪から駒の可能性もある。

移転先のナイトスレから検証のネタを振ってみる。
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:18 ID:vF.qO8GQ
DAメイン保護はあったかな?
AFを着た戦士はDA率が微妙に高いかもしれない、という話ならあった気がするが。
なにせ、1万回試行して、ようやく誤差が±0.6%になる程度だから、そう簡単に検証できない。
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:30 ID:r2g6MwgY
> バサ:メイン戦士のみ10%の与ダメージアップ

これを認めたら固定ダメージ・WSのステータス修正がすべて狂うなw
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:40 ID:wO8tnNeA
>>706
ネタに振り回されるのはな・・・。
挑発は、15%累積だって言うんなら、自分が上のヘイト検証の時にまず気づくし。
DAも戦士スレの過去ログ、自分の検証等から見ても誤差程度にしか思えない。
ディフェ、バーサクは細かく検証してないが、まぁネタだろうな。10%も差あったら流石に体感出来るだろ。
クライは少しだけメイン保護あるな。だが%じゃないと思う。
装備外してクライしようが戦75だと攻+23、白74だと攻+15固定で上がった。
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:44 ID:wO8tnNeA
スマソ白74の時、攻+14だった。
あとDAは誤差と言ったが、確かに2%程度の差だとしたら検証はきついか。
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 13:13 ID:lskxx.92
まぁネタだな
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 14:06 ID:mTtJn4.w
ウォークライは、
メイン戦士:攻撃力×20/256上昇
サポ戦士:攻撃力×10/256上昇

まぁ追試はすぐ出来ると思うけど
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:05 ID:Y9HcElos
>>712
戦士Lv74サポ忍、気になったので装備いくつかかえて試してみた。

攻撃力403のところウォークライで426に上昇(+23)
攻撃力380のところウォークライで403に上昇(+23)
攻撃力319のところウォークライで342に上昇(+23)

380 * 20 / 256(= 29.6875)だと計算が合わない気がするが。(`・ω・´;)

バーサクはしていない。AF2は持ってない。
サポクライは試せるLvのジョブ無いんでほかの人どうぞよろしく。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:19 ID:Y9HcElos
クライの攻アップって覚えたての頃もっと低かった気がする
んだけどな・・・。(´・ω・`)

・はるか昔なので覚え違い?
・実はレベル上がるとどっかで効果があがる?
・途中でこっそり強化された?

ちなみにメイン戦士のクライ保護は隠してるんじゃなくてほとんどの人が
知らないか忘れてるだけだと思うw

連携時にでも攻+23出来るのは優秀だと思うけど、5分アビなのがなー。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:10 ID:C1k/houw
LV60戦で簡単に調べてみた。

攻撃力258 → 277 (+19)
攻撃力207 → 226 (+19)

258はHDA、207は素手。

攻撃力関係無しにLVで上昇値が決まるのだろうか。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:11 ID:C1k/houw
おっと、矢印左側が通常状態、右側がウォークライ時ね。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:53 ID:mTtJn4.w
ふむ、サポクライは他の人にかけてもらったからレベルによる違いは考えなかったな。
74戦士→+23
65戦士→+21
60戦士→+19
何か見えて来るかね。
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:53 ID:gnKYbYwg
>>717
上で白74/戦37が+14と出てるんだから、メイン戦37が同じ+14だったら、同じと考えていいんじゃない。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:54 ID:gnKYbYwg
文章おかしいな、同じならLV差依存と考えて、って事で。
どうやって上がっていくかは、まだ見えてこないが。
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:00 ID:tBwiRCiE
36戦士で+13でしたのでレベル依存でFA
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:46 ID:EZG7KCNk
計算式を予想してみた
int(レベル*0.25+4.75)