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νξ 検証スレッド8 ορ

707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:18 ID:vF.qO8GQ
DAメイン保護はあったかな?
AFを着た戦士はDA率が微妙に高いかもしれない、という話ならあった気がするが。
なにせ、1万回試行して、ようやく誤差が±0.6%になる程度だから、そう簡単に検証できない。
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:30 ID:r2g6MwgY
> バサ:メイン戦士のみ10%の与ダメージアップ

これを認めたら固定ダメージ・WSのステータス修正がすべて狂うなw
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:40 ID:wO8tnNeA
>>706
ネタに振り回されるのはな・・・。
挑発は、15%累積だって言うんなら、自分が上のヘイト検証の時にまず気づくし。
DAも戦士スレの過去ログ、自分の検証等から見ても誤差程度にしか思えない。
ディフェ、バーサクは細かく検証してないが、まぁネタだろうな。10%も差あったら流石に体感出来るだろ。
クライは少しだけメイン保護あるな。だが%じゃないと思う。
装備外してクライしようが戦75だと攻+23、白74だと攻+15固定で上がった。
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:44 ID:wO8tnNeA
スマソ白74の時、攻+14だった。
あとDAは誤差と言ったが、確かに2%程度の差だとしたら検証はきついか。
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 13:13 ID:lskxx.92
まぁネタだな
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 14:06 ID:mTtJn4.w
ウォークライは、
メイン戦士:攻撃力×20/256上昇
サポ戦士:攻撃力×10/256上昇

まぁ追試はすぐ出来ると思うけど
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:05 ID:Y9HcElos
>>712
戦士Lv74サポ忍、気になったので装備いくつかかえて試してみた。

攻撃力403のところウォークライで426に上昇(+23)
攻撃力380のところウォークライで403に上昇(+23)
攻撃力319のところウォークライで342に上昇(+23)

380 * 20 / 256(= 29.6875)だと計算が合わない気がするが。(`・ω・´;)

バーサクはしていない。AF2は持ってない。
サポクライは試せるLvのジョブ無いんでほかの人どうぞよろしく。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:19 ID:Y9HcElos
クライの攻アップって覚えたての頃もっと低かった気がする
んだけどな・・・。(´・ω・`)

・はるか昔なので覚え違い?
・実はレベル上がるとどっかで効果があがる?
・途中でこっそり強化された?

ちなみにメイン戦士のクライ保護は隠してるんじゃなくてほとんどの人が
知らないか忘れてるだけだと思うw

連携時にでも攻+23出来るのは優秀だと思うけど、5分アビなのがなー。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:10 ID:C1k/houw
LV60戦で簡単に調べてみた。

攻撃力258 → 277 (+19)
攻撃力207 → 226 (+19)

258はHDA、207は素手。

攻撃力関係無しにLVで上昇値が決まるのだろうか。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:11 ID:C1k/houw
おっと、矢印左側が通常状態、右側がウォークライ時ね。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:53 ID:mTtJn4.w
ふむ、サポクライは他の人にかけてもらったからレベルによる違いは考えなかったな。
74戦士→+23
65戦士→+21
60戦士→+19
何か見えて来るかね。
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:53 ID:gnKYbYwg
>>717
上で白74/戦37が+14と出てるんだから、メイン戦37が同じ+14だったら、同じと考えていいんじゃない。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:54 ID:gnKYbYwg
文章おかしいな、同じならLV差依存と考えて、って事で。
どうやって上がっていくかは、まだ見えてこないが。
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:00 ID:tBwiRCiE
36戦士で+13でしたのでレベル依存でFA
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:46 ID:EZG7KCNk
計算式を予想してみた
int(レベル*0.25+4.75)
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 00:59 ID:hTdnXIkQ
とりあえず今出てる数値報告についてはその式で説明は可能だな。

他の関与要因として何かあるかな。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 03:00 ID:Ysb2dD5g
ヲークライ、既に半FAっぽいですがいちおう数字を
war37/smn1 攻+14
pld74/war37 攻+14

念のため
war37/smn1 格闘 106→120 片手剣 144→158
pld74/war37 格闘 125→139 片手剣 323→337
という結果でした。
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 04:56 ID:l9DXjGbI
挑発のヘイトって何が基準で計算されてるかって検証されてた?
LVか最大HPだろうか
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 14:18 ID:3z4cl9DA
フラッシュのヘイトって高かったんだな、、、
今まで挑発の2/3程度って話を聞いていたが、
スキル上げの時に、釣り役(シ)が戻ってきて戦士の挑発→敵
その後すぐに、ナイトのフラッシュ→敵。

タゲはナイトに。。。
敵対心とかで変わってくるのだろうか、、、
ちなみにスキル上げだったので、戦士はフルシックLV72。
ナイトはLV75で、バーミリ装備してた。
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 15:21 ID:Hg4Rnj5w
その現象は見た事無いなぁ・・・
迎え挑発アシストでフラッシュするのは基本だから何度も見てるし、やってるが、
サブ盾からフラッシュ単発でナイトにタゲ行った事無いねぇ。
多分ここからフラッシュのヘイトは挑発の2/3程度ってのが出たんだと思うけど。

なんだろね。挑発後戦士がクリティカルとかで殴られてヘイトダウン
ナイトがフラッシュ時にヘラクレスリグとか含む敵対心+装備に着替え・・・
スキル上げでそんなのやってないよなぁ

>>724
このスレ中にも書いてあるけど、かなり前にヴァナボールスレで検証されてるみたい。