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νξ 検証スレッド8 ορ

710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/16(土) 22:44 ID:wO8tnNeA
スマソ白74の時、攻+14だった。
あとDAは誤差と言ったが、確かに2%程度の差だとしたら検証はきついか。
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 13:13 ID:lskxx.92
まぁネタだな
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 14:06 ID:mTtJn4.w
ウォークライは、
メイン戦士:攻撃力×20/256上昇
サポ戦士:攻撃力×10/256上昇

まぁ追試はすぐ出来ると思うけど
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:05 ID:Y9HcElos
>>712
戦士Lv74サポ忍、気になったので装備いくつかかえて試してみた。

攻撃力403のところウォークライで426に上昇(+23)
攻撃力380のところウォークライで403に上昇(+23)
攻撃力319のところウォークライで342に上昇(+23)

380 * 20 / 256(= 29.6875)だと計算が合わない気がするが。(`・ω・´;)

バーサクはしていない。AF2は持ってない。
サポクライは試せるLvのジョブ無いんでほかの人どうぞよろしく。
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 15:19 ID:Y9HcElos
クライの攻アップって覚えたての頃もっと低かった気がする
んだけどな・・・。(´・ω・`)

・はるか昔なので覚え違い?
・実はレベル上がるとどっかで効果があがる?
・途中でこっそり強化された?

ちなみにメイン戦士のクライ保護は隠してるんじゃなくてほとんどの人が
知らないか忘れてるだけだと思うw

連携時にでも攻+23出来るのは優秀だと思うけど、5分アビなのがなー。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:10 ID:C1k/houw
LV60戦で簡単に調べてみた。

攻撃力258 → 277 (+19)
攻撃力207 → 226 (+19)

258はHDA、207は素手。

攻撃力関係無しにLVで上昇値が決まるのだろうか。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:11 ID:C1k/houw
おっと、矢印左側が通常状態、右側がウォークライ時ね。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:53 ID:mTtJn4.w
ふむ、サポクライは他の人にかけてもらったからレベルによる違いは考えなかったな。
74戦士→+23
65戦士→+21
60戦士→+19
何か見えて来るかね。
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:53 ID:gnKYbYwg
>>717
上で白74/戦37が+14と出てるんだから、メイン戦37が同じ+14だったら、同じと考えていいんじゃない。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:54 ID:gnKYbYwg
文章おかしいな、同じならLV差依存と考えて、って事で。
どうやって上がっていくかは、まだ見えてこないが。
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:00 ID:tBwiRCiE
36戦士で+13でしたのでレベル依存でFA
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:46 ID:EZG7KCNk
計算式を予想してみた
int(レベル*0.25+4.75)
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 00:59 ID:hTdnXIkQ
とりあえず今出てる数値報告についてはその式で説明は可能だな。

他の関与要因として何かあるかな。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 03:00 ID:Ysb2dD5g
ヲークライ、既に半FAっぽいですがいちおう数字を
war37/smn1 攻+14
pld74/war37 攻+14

念のため
war37/smn1 格闘 106→120 片手剣 144→158
pld74/war37 格闘 125→139 片手剣 323→337
という結果でした。
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 04:56 ID:l9DXjGbI
挑発のヘイトって何が基準で計算されてるかって検証されてた?
LVか最大HPだろうか
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 14:18 ID:3z4cl9DA
フラッシュのヘイトって高かったんだな、、、
今まで挑発の2/3程度って話を聞いていたが、
スキル上げの時に、釣り役(シ)が戻ってきて戦士の挑発→敵
その後すぐに、ナイトのフラッシュ→敵。

タゲはナイトに。。。
敵対心とかで変わってくるのだろうか、、、
ちなみにスキル上げだったので、戦士はフルシックLV72。
ナイトはLV75で、バーミリ装備してた。
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 15:21 ID:Hg4Rnj5w
その現象は見た事無いなぁ・・・
迎え挑発アシストでフラッシュするのは基本だから何度も見てるし、やってるが、
サブ盾からフラッシュ単発でナイトにタゲ行った事無いねぇ。
多分ここからフラッシュのヘイトは挑発の2/3程度ってのが出たんだと思うけど。

なんだろね。挑発後戦士がクリティカルとかで殴られてヘイトダウン
ナイトがフラッシュ時にヘラクレスリグとか含む敵対心+装備に着替え・・・
スキル上げでそんなのやってないよなぁ

>>724
このスレ中にも書いてあるけど、かなり前にヴァナボールスレで検証されてるみたい。
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 19:28 ID:hTdnXIkQ
>>725がスキル上げで
>>726がレベル上げなのかな?
フラッシュと挑発で敵とのレベル差による影響の仕方が違うなら、
そういう逆転現象もありうるんだろうか。
敵が強いほど挑発優勢、差が小さいあるいは敵のほうが弱いほどフラッシュ優勢とか。
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 19:55 ID:bHQpAzn2
その後すぐってのがどれくらい間開いたかにもよるかも。
挑発→フラッシュの流れだと間が5秒以上開くと フラッシュの方に来ることも
あるかなぁ ってのは、開幕騙しのサブ盾フォローしたときの感覚。
5秒以内で撃ってるならまず、フラッシュでタゲ取った記憶はないかな。
729 名前: 725 投稿日:2004/10/19(火) 00:26 ID:fWi8b63Q
その後すぐってのは、微妙に挑発の方が早かったかな?程度
なのでほとんど同時と言えるかもしれん。

戦士が殴られる前に、ナイトにタゲがいってたと思う。
ヴァナモンで見ると敵のLVが60〜63くらい、

う〜む、ナイトはLV75だから、
メリポで敵対心増やしてる可能性もあるな。