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νξ 検証スレッド8 ορ

715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:10 ID:C1k/houw
LV60戦で簡単に調べてみた。

攻撃力258 → 277 (+19)
攻撃力207 → 226 (+19)

258はHDA、207は素手。

攻撃力関係無しにLVで上昇値が決まるのだろうか。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:11 ID:C1k/houw
おっと、矢印左側が通常状態、右側がウォークライ時ね。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 16:53 ID:mTtJn4.w
ふむ、サポクライは他の人にかけてもらったからレベルによる違いは考えなかったな。
74戦士→+23
65戦士→+21
60戦士→+19
何か見えて来るかね。
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:53 ID:gnKYbYwg
>>717
上で白74/戦37が+14と出てるんだから、メイン戦37が同じ+14だったら、同じと考えていいんじゃない。
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 17:54 ID:gnKYbYwg
文章おかしいな、同じならLV差依存と考えて、って事で。
どうやって上がっていくかは、まだ見えてこないが。
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:00 ID:tBwiRCiE
36戦士で+13でしたのでレベル依存でFA
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/17(日) 20:46 ID:EZG7KCNk
計算式を予想してみた
int(レベル*0.25+4.75)
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 00:59 ID:hTdnXIkQ
とりあえず今出てる数値報告についてはその式で説明は可能だな。

他の関与要因として何かあるかな。
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 03:00 ID:Ysb2dD5g
ヲークライ、既に半FAっぽいですがいちおう数字を
war37/smn1 攻+14
pld74/war37 攻+14

念のため
war37/smn1 格闘 106→120 片手剣 144→158
pld74/war37 格闘 125→139 片手剣 323→337
という結果でした。
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 04:56 ID:l9DXjGbI
挑発のヘイトって何が基準で計算されてるかって検証されてた?
LVか最大HPだろうか
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 14:18 ID:3z4cl9DA
フラッシュのヘイトって高かったんだな、、、
今まで挑発の2/3程度って話を聞いていたが、
スキル上げの時に、釣り役(シ)が戻ってきて戦士の挑発→敵
その後すぐに、ナイトのフラッシュ→敵。

タゲはナイトに。。。
敵対心とかで変わってくるのだろうか、、、
ちなみにスキル上げだったので、戦士はフルシックLV72。
ナイトはLV75で、バーミリ装備してた。
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 15:21 ID:Hg4Rnj5w
その現象は見た事無いなぁ・・・
迎え挑発アシストでフラッシュするのは基本だから何度も見てるし、やってるが、
サブ盾からフラッシュ単発でナイトにタゲ行った事無いねぇ。
多分ここからフラッシュのヘイトは挑発の2/3程度ってのが出たんだと思うけど。

なんだろね。挑発後戦士がクリティカルとかで殴られてヘイトダウン
ナイトがフラッシュ時にヘラクレスリグとか含む敵対心+装備に着替え・・・
スキル上げでそんなのやってないよなぁ

>>724
このスレ中にも書いてあるけど、かなり前にヴァナボールスレで検証されてるみたい。
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 19:28 ID:hTdnXIkQ
>>725がスキル上げで
>>726がレベル上げなのかな?
フラッシュと挑発で敵とのレベル差による影響の仕方が違うなら、
そういう逆転現象もありうるんだろうか。
敵が強いほど挑発優勢、差が小さいあるいは敵のほうが弱いほどフラッシュ優勢とか。
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/18(月) 19:55 ID:bHQpAzn2
その後すぐってのがどれくらい間開いたかにもよるかも。
挑発→フラッシュの流れだと間が5秒以上開くと フラッシュの方に来ることも
あるかなぁ ってのは、開幕騙しのサブ盾フォローしたときの感覚。
5秒以内で撃ってるならまず、フラッシュでタゲ取った記憶はないかな。
729 名前: 725 投稿日:2004/10/19(火) 00:26 ID:fWi8b63Q
その後すぐってのは、微妙に挑発の方が早かったかな?程度
なのでほとんど同時と言えるかもしれん。

戦士が殴られる前に、ナイトにタゲがいってたと思う。
ヴァナモンで見ると敵のLVが60〜63くらい、

う〜む、ナイトはLV75だから、
メリポで敵対心増やしてる可能性もあるな。
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 00:28 ID:t1sOzJUI
そのシチュエーションから想像するに、戦士はナイトがヒールしてたから釣りモンスに挑発した
って感じに思える。ナイトがいるのに戦士が好き好んで挑発するわけも無いしね
戦士が挑発してから、ナイトが立ち上がってフラッシュしたー 
とかだと728の言ってるような挑発とフラッシュの間隔が長かったって状況に十分なりえるね。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 00:34 ID:t1sOzJUI
むむ、微妙に速かったかな?程度だったか・・・
それならエフェクトと音が、挑発ははじめが豪快で静かになっていくのに対して
フラッシュは始めおとなしめで後半激しくなるから、
その違いで順番が逆に見えたとかじゃないかね?
釣りのシが釣りでミスか絡まれ状態だったなら、
ファーストタッチ+フラッシュで挑発以上のヘイト稼げそうだし
732 名前: 戦士 投稿日:2004/10/19(火) 03:10 ID:KPL55U/s
>ナイトがいるのに戦士が好き好んで挑発するわけも無いしね
検証関係ないけど、挑発ってどのジョブのアビなんだよ、って感じだな…orz
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 15:44 ID:iu78ixrM
ナスレにこんなのがあったらしい。

>D値が低い武器でのSTRブーストの有効性が囁かれていますが、
>実際にジュワ、カンパニーで計算してみました。
>
>想定しているのはLV75でのメリポ稼ぎ、敵はとて。
>STR+0の状態で△STR-5、STR+35して△STR+30の二つを比べます。
>
>−5の状態でダメージボーナスはどちらも+1
>+30の状態ではどちらも+8(武器ランクで差が出ると思いましたが差はでず)
>
>まとめると、
>カンパニーソード 固定ダメ55→62 (12.7%UP)
>ジュワユース 固定ダメ36→43 (19.4%UP)
>D/間隔も同じように伸びます。
>
>実際にやった空デコポン
>与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
>ナ/戦___________ 121401 __66.1[_132/__37] _80.9%[1837/2271]
>クリティカルの逆算で固定ダメは44です。


なんか今更感ある検証を・・・
検証スレの存在ってこんなもんかね。
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 15:50 ID:VLWoB1E6
>>733
そりゃどっかでバカにもわかるようまとめて、
探さなくても参照できるようにでもしてなきゃ、
周りからみりゃただの自己満足だからな。