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検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

729 名前: 725 投稿日:2004/10/19(火) 00:26 ID:fWi8b63Q
その後すぐってのは、微妙に挑発の方が早かったかな?程度
なのでほとんど同時と言えるかもしれん。

戦士が殴られる前に、ナイトにタゲがいってたと思う。
ヴァナモンで見ると敵のLVが60〜63くらい、

う〜む、ナイトはLV75だから、
メリポで敵対心増やしてる可能性もあるな。
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 00:28 ID:t1sOzJUI
そのシチュエーションから想像するに、戦士はナイトがヒールしてたから釣りモンスに挑発した
って感じに思える。ナイトがいるのに戦士が好き好んで挑発するわけも無いしね
戦士が挑発してから、ナイトが立ち上がってフラッシュしたー 
とかだと728の言ってるような挑発とフラッシュの間隔が長かったって状況に十分なりえるね。
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 00:34 ID:t1sOzJUI
むむ、微妙に速かったかな?程度だったか・・・
それならエフェクトと音が、挑発ははじめが豪快で静かになっていくのに対して
フラッシュは始めおとなしめで後半激しくなるから、
その違いで順番が逆に見えたとかじゃないかね?
釣りのシが釣りでミスか絡まれ状態だったなら、
ファーストタッチ+フラッシュで挑発以上のヘイト稼げそうだし
732 名前: 戦士 投稿日:2004/10/19(火) 03:10 ID:KPL55U/s
>ナイトがいるのに戦士が好き好んで挑発するわけも無いしね
検証関係ないけど、挑発ってどのジョブのアビなんだよ、って感じだな…orz
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 15:44 ID:iu78ixrM
ナスレにこんなのがあったらしい。

>D値が低い武器でのSTRブーストの有効性が囁かれていますが、
>実際にジュワ、カンパニーで計算してみました。
>
>想定しているのはLV75でのメリポ稼ぎ、敵はとて。
>STR+0の状態で△STR-5、STR+35して△STR+30の二つを比べます。
>
>−5の状態でダメージボーナスはどちらも+1
>+30の状態ではどちらも+8(武器ランクで差が出ると思いましたが差はでず)
>
>まとめると、
>カンパニーソード 固定ダメ55→62 (12.7%UP)
>ジュワユース 固定ダメ36→43 (19.4%UP)
>D/間隔も同じように伸びます。
>
>実際にやった空デコポン
>与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
>ナ/戦___________ 121401 __66.1[_132/__37] _80.9%[1837/2271]
>クリティカルの逆算で固定ダメは44です。


なんか今更感ある検証を・・・
検証スレの存在ってこんなもんかね。
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 15:50 ID:VLWoB1E6
>>733
そりゃどっかでバカにもわかるようまとめて、
探さなくても参照できるようにでもしてなきゃ、
周りからみりゃただの自己満足だからな。
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 21:36 ID:G2MvumFU
着メロが多いサイト知らない? http://k.fc2.com/hp.cgi/chakumelo2/ このサイトはかなりマイナーな曲とかアーティストまで何でも曲そろってるけど他に知りたいので誰か教えてください☆
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/19(火) 21:56 ID:jbSl.Hew
ここの検証スレだけは数あるFFスレの中でも
世界設定を語るスレと並んで良スレだと思うが
誰もしっかりとまとめていないのと
結論が一般的には分かりにくいが問題
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 01:25 ID:P1BViL2w
まとめサイト自体はある
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/
まぁあくまでログのまとめだが。

結論が一般的にわかりにくいのは完全なFAだせる検証が少ないからかな。
ある意味仕方がない。下手にわかりやすくしようとして歪んで伝わるのもアレだし。
武器ランク信者みたいな。
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 03:34 ID:uOuRyCUg
実際のナイトスレにはここへのリンクあったね。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/
カニ氏の検証に基づいて実際の武器での計算例としての書き込みがいまさらなのか?

具体的な実例や計算なんてあまりお目にかかった事ないけどね。
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 09:06 ID:Ts0JalIk
検証スレは、まれに見る良スレだとは思うんだけど
唯一問題点があるとすれば、追検証、再考察のたぐいを
「 い ま さ ら 」とかいって、ないがしろにすることだよ

常にパッチで変動するこの世界において
データを蓄積していくことは、とても重要なのに
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 14:27 ID:/qYSIB1U
すみません。回避(防具などの回避+)と回避スキルの違い、
また、それらの増減による回避率の推移を知ってる方いたら、教えていただけませんでしょうか?

または、その辺のことが記載されているHPでも結構です。
よろしくお願いしますm(__)m
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 16:20 ID:yUZamKSQ
検証しようがないが、
仮に回避が命中と同等の扱い(計算式)だとすれば

スキル200以下:回避スキル+1=回避+1
スキル200以上:回避スキル+1=回避+0.9
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 21:10 ID:rc8dfuz6
私見を言わせて貰えば、回避スキル200以上で0.9倍になる事は無い。

武器スキル200以上が0.9倍になったパッチ前後で、敵の回避力に変化が無かった。
敵と味方の回避が同じシステムで計算されているとすると、
昔の敵の異常な回避力からして、回避スキル200以上が0.2倍になっていなかったはず。

この2つが理由。

というわけで、回避スキルプラスと回避プラスは同等だと思う。
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 22:42 ID:yUZamKSQ
回避が命中と同じ計算という保障もない
敵とPCで計算が同じという保障もない

特に後者は違う可能性のが高いと思う
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 23:17 ID:rc8dfuz6
>>743
材料が全く無い場合は、どう判断する?
745 名前: 744 投稿日:2004/10/20(水) 23:29 ID:rc8dfuz6
>>743
つまり、材料が無いのだから、
デフォルトで0.9倍になると考えてしまうのは如何なものか。
材料が無いならデフォルトでニュートラルにすべきかと思う。

まあ、どっちでもたいして変わらないけどね。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 04:12 ID:rAfDgM.2
命中も回避もあとからいじられまくってるしなぁ。
回避率と回避の関係も含め、しっかりデータ取って見るべしか…
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 03:01 ID:smRaCGj.
プロマシアのVupで、回避、受け流しはいじられてるから
再検証の必要があると思う。
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:14 ID:pXyHtKGw
>>747
体感で良いんだが、どういじられてるの?