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検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 03:34 ID:uOuRyCUg
実際のナイトスレにはここへのリンクあったね。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/
カニ氏の検証に基づいて実際の武器での計算例としての書き込みがいまさらなのか?

具体的な実例や計算なんてあまりお目にかかった事ないけどね。
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 09:06 ID:Ts0JalIk
検証スレは、まれに見る良スレだとは思うんだけど
唯一問題点があるとすれば、追検証、再考察のたぐいを
「 い ま さ ら 」とかいって、ないがしろにすることだよ

常にパッチで変動するこの世界において
データを蓄積していくことは、とても重要なのに
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 14:27 ID:/qYSIB1U
すみません。回避(防具などの回避+)と回避スキルの違い、
また、それらの増減による回避率の推移を知ってる方いたら、教えていただけませんでしょうか?

または、その辺のことが記載されているHPでも結構です。
よろしくお願いしますm(__)m
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 16:20 ID:yUZamKSQ
検証しようがないが、
仮に回避が命中と同等の扱い(計算式)だとすれば

スキル200以下:回避スキル+1=回避+1
スキル200以上:回避スキル+1=回避+0.9
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 21:10 ID:rc8dfuz6
私見を言わせて貰えば、回避スキル200以上で0.9倍になる事は無い。

武器スキル200以上が0.9倍になったパッチ前後で、敵の回避力に変化が無かった。
敵と味方の回避が同じシステムで計算されているとすると、
昔の敵の異常な回避力からして、回避スキル200以上が0.2倍になっていなかったはず。

この2つが理由。

というわけで、回避スキルプラスと回避プラスは同等だと思う。
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 22:42 ID:yUZamKSQ
回避が命中と同じ計算という保障もない
敵とPCで計算が同じという保障もない

特に後者は違う可能性のが高いと思う
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/20(水) 23:17 ID:rc8dfuz6
>>743
材料が全く無い場合は、どう判断する?
745 名前: 744 投稿日:2004/10/20(水) 23:29 ID:rc8dfuz6
>>743
つまり、材料が無いのだから、
デフォルトで0.9倍になると考えてしまうのは如何なものか。
材料が無いならデフォルトでニュートラルにすべきかと思う。

まあ、どっちでもたいして変わらないけどね。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/21(木) 04:12 ID:rAfDgM.2
命中も回避もあとからいじられまくってるしなぁ。
回避率と回避の関係も含め、しっかりデータ取って見るべしか…
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 03:01 ID:smRaCGj.
プロマシアのVupで、回避、受け流しはいじられてるから
再検証の必要があると思う。
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:14 ID:pXyHtKGw
>>747
体感で良いんだが、どういじられてるの?
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:20 ID:aUbA0bwY
プロマシア前後からかは判らないけど、練習からとかの攻撃命中の
最低保障が減って、攻撃回避が連続しやすくなってる感じあるかな?

前はブリンクかけても速攻消えて雑魚狩りとかストンスキンしか張ってなかったのが
素の回避がかなり発動して、2枚しかないブリンクが時間で効果切れそうになるくらい
長持ちしたりする。
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 16:34 ID:pXyHtKGw
>>749
レベル補正のかかり方が変わったかもしれない、ということですね。

敵が低レベルの場合のレベル補正はほとんど調べられていないので、
仮に検証しても、以前と比較することは出来無そうです。
つまり、再検証でなく新規課題ということになる。
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:19 ID:FEbF16Ws
既出かもしれないですが、今、生きてるスレでは探せなかったので教えてください。

飛攻+ってダメージにどう影響するのでしょうか?
ダメージの底上げだったと思うのですが、飛攻+1されるとダメがどの程度上がるのかを検証されたことはあるのでしょうか?

あと、ダメのキャップについても教えてもらえると嬉しいです。
今、生きてるスレかまとめサイトがあればそこを教えていただくだけでも^^;
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:22 ID:WGI7ERWw
>>6
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 17:51 ID:DwC3/A.g
>>751
いつも言われてるがここは質問スレじゃない。

って言うだけなら簡単なんだが、まぁ俺の知ってる範囲で。
凄く簡単な検証だが、過去に狩人スレでみた記憶があったので探したら63矢目だったよ。
あとは自分で見つけてくれ。
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 18:01 ID:DIM6c5C.
進行スレと話違うけど、
ヘイストとスロウのマークが同時に出るのはバグ?
エンチャント:ヘイスト効果時にイモのスロウ攻撃を食らったら
ヘイストとスロウのマーク両方出て訳がわからいのだが・・
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/22(金) 19:06 ID:WGI7ERWw
エンチャント効果として別枠が作られたのかな?
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 01:23 ID:tWi/jSVs
じゃぁエンチャントヘイストと魔法のヘイストは併用できるってことか?
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/23(土) 14:19 ID:tjLw1PQY
>>756
確認した。重なる。

魔法のヘイストとエンチャント併用で空蝉1のリキャストが22秒になる。
%は誰か頭のいい人計算よろ。

・・・神装備だが「普及したあたりで修正される」にチョコボ券賭けるぜw