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- 804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 20:24 ID:oSKmot7Q
- ちょいと教えてくれ。
カーバンクル、タイタン、リヴァイアサンのTP蓄積値(おそらく6神獣全部?)
8,8,8,8,9,8,8,8,8,9,8,8,8,8,9,8,8,8,8,9,8,...(8-8-8-8-9の4サイクルまで確認)
フェンリルのTPの蓄積値
7,7,7,7,8,7,7,7,7,8,7,7,7,7,8,(7-7-7-8の3サイクルまで確認)
これらの攻撃間隔値の算出方法はどうやるんだろう?
また質問ついでに報告。
シヴァのラッシュは5回ヒットで41たまる(PCの旧多段WSのTPと同じ)
フェンリルのエクリプスバイトは3回ヒットで21たまる。
ただし、一度神獣の攻撃でTP7を貯めてからだとTP29 (バイトで22)たまる。
カーバンクルのポイズンネイル(単発物理履行)は、
次の通常攻撃でTP8たまる場合ならばTP8たまり、TP9の場合なら9を確認。
しかしフェンリルは7-7-7-7-8のサイクルなのに、
上記の場合7-22(7-7-8)でたまるのは何故なのだろう?
- 805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/27(水) 21:32 ID:DDwRXhdM
- 20発攻撃で164溜まる事から一発で溜まるTPをnとすると
164≦20n<165
8.2≦n<8.25
nは小数点2位以下切捨てなので、n=8.2
8.2≦5+(間隔-180)×7/300<8.3を解いて
317.1<間隔<321.4
まぁ間隔320ってとこでしょ
同様にして、フェンリルは・・・間隔275?
280にならないし変な数値。
7-7-7-8のサイクルだと間隔280で符号してエクリプスの説明も付く。
けど7-7-7-8サイクルだと、5サイクル目でズレる。
気になるなら最追試で20発殴ってもらえると分かるかも
- 806 名前: Vana'diel M(ry ◆zGMHfgII 投稿日:2004/10/28(木) 01:37 ID:Guwy4SLI
- ロンフォの敵にFlowerpotBillをぶつけると
通常・クリティカルともに92ダメージ固定になるんだけど
こういうのって既出?
- 807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 02:36 ID:8HKHhtts
- >>805
実際の数値です。
一撃で倒せる敵を次々と殴らせているので被ダメでTPたまることはないです。
Fenrir
7,14,21,28,36_,43,51,58,65,73_,80,87,94,102_,109,....
TP200あたりまで次は調べてきます。
>>806
召喚士の間では有名ですね。
弱い敵だと通常とクリティカルの値は同値になります。これはおそらく敵のLvで固定。
またこれを利用して、70履行をはじめ物理履行の上限値が測定できます。
召喚スレにある斬属性・突属性・格闘属性・打撃属性測定はこれを利用して行いました。
またこの固定値はSTRがあがると上昇し、敵のLvがあがると下降します。
- 808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 07:44 ID:OK3hsFXg
- >>807
>Fenrir
>7,14,21,28,36_,43,51,58,65,73_,80,87,94,102_,109,....
10発で73だから1発7.3か
つうことは隔280だね(隔275だと1発7.2になる)
- 809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 10:58 ID:UI5hsij.
- >>806
>>284>>289とかあたりかねえ。
なんにせよ敵のステータス見られ無いからNPCのD値計測は難しそうだーね
- 810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 11:38 ID:AjMaS7.A
- >>806だと
7777878778
って何か直感にあわないような。
>>804だと
7777877778
一応、小数点1桁までって前提を基本に考えると10回でとればOKなはず。
となるとカー君等は、TP8.2でおそらく間隔320
フェンリルはTP7.2で 275〜279 … なんかおかしいな
7778778778
になれば、間隔280ですっきり行くしいくつかの疑問も解決するが、
実測とは値が変わってくる
- 811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 13:11 ID:iKW6L6lA
- かーくんだとオートリジェネが付いてるように
他の召喚獣も何かのジョブ特性がそなわっている。
フェンリル:時々ストアTP
厳しい・・・
- 812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 13:41 ID:8HKHhtts
- >フェンリル:時々ストアTP
ときどきってのが嫌らしすぎるヽ(´Д`;)ノ
今のデータ取りの方法は、敵に一切の反撃を許させない、
「低Lvを一撃で葬り去るxα」でひたすら低Lvの迷惑になりながら
TPを蓄積していくやり方なのですが、この方法に問題はないですか?
一応被物理ダメ=2tp、魔法ダメ=5tpというのは召喚獣でも同じみたいですが。
- 813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 16:03 ID:dnE2nuoQ
- >一応被物理ダメ=2tp、魔法ダメ=5tpというのは召喚獣でも同じみたいですが。
被物理2TPは、固定で一律2TPじゃない
殴ったモンスに貯まる殴りTPの1/3が殴られたPC側に貯まる
多くのモンスでは攻撃が隔240で行われるので、
モンスに貯まる殴りTP=6.4x1/3=2.1=殴られたPCに貯まる殴られTP、となってる
- 814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 17:05 ID:gkyN9Vj2
- >>813
2.1だとたまにTPが3増える事がありそうだけど、
実際に間隔240の敵から殴られてTPが3増えた事がない気がする。
なにもせず10発殴られたらTP21になんのかな。帰ったら調べてみよっと。
- 815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/29(金) 02:43 ID:BFZ61xXI
- >>814
>実際に間隔240の敵から殴られてTPが3増えた事がない気がする。
それは君が迂闊なだけ
>なにもせず10発殴られたらTP21になんのかな。帰ったら調べてみよっと。
大昔に(検証スレ3)に調べられてる
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure3.html
レス番155見なさい
- 816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/29(金) 21:24 ID:yg4R7rxg
- 804さんが追試して報告してくれるかと思ったけど無いみたいなので
追試の結果
7,14,21,29,36,43,51,58,65,73,80,87,94,102,109,116,124,131・・・
に、なりました。
多分書き写しミスか見間違いで4発目が28になったんだと思います。
以上より、1発につき7.3ずつ上昇。つまり間隔は280となります。
やっぱりフェンリルは他の召喚獣と比べて強い設定になってるみたいだね。
- 817 名前: 804 投稿日:2004/11/01(月) 14:32 ID:y5RqU1lI
- >>816
ごめん忙しくてFFもネット見れてなかったヽ(´Д`;)ノ
今しがた確認してきたが、やはり7778778だった。
最初のエクリプスで矛盾感じた時点で、再検証しておけばよかったわけだ。
ありがとうございました。
- 818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/03(水) 15:04 ID:aHY1krn2
- スレスト
- 819 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/11/04(木) 01:46 ID:EKY.Jm4s
- >>818
>スレスト
こういうときこそ
ぬるぽ
- 820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 02:49 ID:l7HFWrIQ
- ( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>819
(_フ彡 /
オマケ
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1030/10303/1030384823.html
- 821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 08:33 ID:Eg0PUwWQ
- 誰かクロスボウのHQかNQかでアシッドの発動率が変わるか調べた人いますか?
まとめのサイトいったけど載ってなくって
自分で調べてこようかと思ったんですけど撃つ矢が全部発動しちゃって調べられないし
仕方ないのでアシッドボルトの効果がHQとNQで一緒か調べてきました
アシッドいれたクロウスボウの名前 武器D11のダメージ(回数):攻撃回数 総ダメ 平均ダメ
クフカニ(串なし)
ベロNQ 9(3)10(2)11(10)12(2)13(3)14(0)15(2):22 247 11.23
ベロHQ 9(3)10(1)11(16)12(2)13(3)14(2)15(3):30 344 13.76
クフトカゲ(串在り)
ベロNQ 15(4)16(2)17(10)18(6)19(0)20(0)21(0)22(2)23(4)24(1)25(3)26(2)27(4)28(4):38 817 21.5
ベロHQ 15(4)16(3)17( 2)18(9)19(2)20(4)21(6)22(4)23(2)24(4)25(0)26(3)27(1)28(0):43 883 20.5
結局よく分かりませんでした^^
あとブラッドボルト(串なし)STR+2のときダメ28or29
STR+36のときダメ41or42に変化していました
フルヘカトンで撃っても遠隔はスロウの影響受けないってきいたんで命中ブースト装備の部分を避ければ結構いい?
- 822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 16:06 ID:HpFVQxM2
- こういうのに反応して>>797みたいなの出そうだけども
「アシッドの効果」は敵の防御力-12.5%で一律だからクロスボウ云々じゃ変わらないよ。
「アシッドの発動率」はブラッドソードやダインなどで発動率が違う(?)らしいから、
クロスボウで変わる可能性はあるかもね。
ただ、あくまで「アシッドボルト」の効果だからクロスボウは関係無い可能性のが高そうだけど。
調べたいなら耐性の高い敵で実験してみると良いかも。
デーモンとか闇エレ相手にブラッディとかで
- 823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/05(金) 00:25 ID:kAuM.aiw
- ネ実からのコピペ
32 名前:既にその名前は使われています [] new 投稿日:04/11/05 00:07:45 ID:7eu9Yevs
すまん、誰か以下の文を転記してきてくれぬか。
ポスト規制が旧ジョブ板では続いて居るままで無理なのだ。
投稿先
νξ 検証スレッド8 ορ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1091401211/
本文
>>821
アシッド等の追加効果発生率・持続時間は遠隔スキル依存だと言われている。
中〜高レベル帯でのレベリングでシと狩で入れた
アシッドの比較から体感で言われている説だが、蓋然性は高いと思うし、
これを検証してもらえばかなり見えてくるのではないかと思う。
素材としては60以降ぐらいで狩とそれ以外などでスキルのみ
異なる実験者が2名いれば可能かと。
レベル・装備を揃えないといけないとは思うが、どうだろうか。