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νξ 検証スレッド8 ορ

812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 13:41 ID:8HKHhtts
>フェンリル:時々ストアTP
ときどきってのが嫌らしすぎるヽ(´Д`;)ノ

今のデータ取りの方法は、敵に一切の反撃を許させない、
「低Lvを一撃で葬り去るxα」でひたすら低Lvの迷惑になりながら
TPを蓄積していくやり方なのですが、この方法に問題はないですか?
一応被物理ダメ=2tp、魔法ダメ=5tpというのは召喚獣でも同じみたいですが。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 16:03 ID:dnE2nuoQ
>一応被物理ダメ=2tp、魔法ダメ=5tpというのは召喚獣でも同じみたいですが。

被物理2TPは、固定で一律2TPじゃない

殴ったモンスに貯まる殴りTPの1/3が殴られたPC側に貯まる

多くのモンスでは攻撃が隔240で行われるので、
モンスに貯まる殴りTP=6.4x1/3=2.1=殴られたPCに貯まる殴られTP、となってる
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/28(木) 17:05 ID:gkyN9Vj2
>>813
2.1だとたまにTPが3増える事がありそうだけど、
実際に間隔240の敵から殴られてTPが3増えた事がない気がする。

なにもせず10発殴られたらTP21になんのかな。帰ったら調べてみよっと。
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/29(金) 02:43 ID:BFZ61xXI
>>814
>実際に間隔240の敵から殴られてTPが3増えた事がない気がする。

それは君が迂闊なだけ

>なにもせず10発殴られたらTP21になんのかな。帰ったら調べてみよっと。

大昔に(検証スレ3)に調べられてる
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure3.html
レス番155見なさい
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/29(金) 21:24 ID:yg4R7rxg
804さんが追試して報告してくれるかと思ったけど無いみたいなので

追試の結果
7,14,21,29,36,43,51,58,65,73,80,87,94,102,109,116,124,131・・・
に、なりました。
多分書き写しミスか見間違いで4発目が28になったんだと思います。
以上より、1発につき7.3ずつ上昇。つまり間隔は280となります。

やっぱりフェンリルは他の召喚獣と比べて強い設定になってるみたいだね。
817 名前: 804 投稿日:2004/11/01(月) 14:32 ID:y5RqU1lI
>>816
ごめん忙しくてFFもネット見れてなかったヽ(´Д`;)ノ
今しがた確認してきたが、やはり7778778だった。
最初のエクリプスで矛盾感じた時点で、再検証しておけばよかったわけだ。
ありがとうございました。
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/03(水) 15:04 ID:aHY1krn2
スレスト
819 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/11/04(木) 01:46 ID:EKY.Jm4s
>>818
>スレスト

こういうときこそ

ぬるぽ
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 02:49 ID:l7HFWrIQ
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>819
 (_フ彡        /


オマケ
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1030/10303/1030384823.html
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 08:33 ID:Eg0PUwWQ
誰かクロスボウのHQかNQかでアシッドの発動率が変わるか調べた人いますか?
まとめのサイトいったけど載ってなくって
自分で調べてこようかと思ったんですけど撃つ矢が全部発動しちゃって調べられないし

仕方ないのでアシッドボルトの効果がHQとNQで一緒か調べてきました

アシッドいれたクロウスボウの名前 武器D11のダメージ(回数):攻撃回数 総ダメ 平均ダメ
クフカニ(串なし)
ベロNQ 9(3)10(2)11(10)12(2)13(3)14(0)15(2):22 247 11.23
ベロHQ 9(3)10(1)11(16)12(2)13(3)14(2)15(3):30 344 13.76
クフトカゲ(串在り)
ベロNQ 15(4)16(2)17(10)18(6)19(0)20(0)21(0)22(2)23(4)24(1)25(3)26(2)27(4)28(4):38 817 21.5
ベロHQ 15(4)16(3)17( 2)18(9)19(2)20(4)21(6)22(4)23(2)24(4)25(0)26(3)27(1)28(0):43 883 20.5
結局よく分かりませんでした^^

あとブラッドボルト(串なし)STR+2のときダメ28or29
            STR+36のときダメ41or42に変化していました
フルヘカトンで撃っても遠隔はスロウの影響受けないってきいたんで命中ブースト装備の部分を避ければ結構いい?
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 16:06 ID:HpFVQxM2
こういうのに反応して>>797みたいなの出そうだけども
「アシッドの効果」は敵の防御力-12.5%で一律だからクロスボウ云々じゃ変わらないよ。

「アシッドの発動率」はブラッドソードやダインなどで発動率が違う(?)らしいから、
クロスボウで変わる可能性はあるかもね。
ただ、あくまで「アシッドボルト」の効果だからクロスボウは関係無い可能性のが高そうだけど。

調べたいなら耐性の高い敵で実験してみると良いかも。
デーモンとか闇エレ相手にブラッディとかで
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/05(金) 00:25 ID:kAuM.aiw
ネ実からのコピペ

32 名前:既にその名前は使われています [] new 投稿日:04/11/05 00:07:45 ID:7eu9Yevs
すまん、誰か以下の文を転記してきてくれぬか。
ポスト規制が旧ジョブ板では続いて居るままで無理なのだ。

投稿先
νξ 検証スレッド8 ορ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1091401211/

本文
>>821
アシッド等の追加効果発生率・持続時間は遠隔スキル依存だと言われている。
中〜高レベル帯でのレベリングでシと狩で入れた
アシッドの比較から体感で言われている説だが、蓋然性は高いと思うし、
これを検証してもらえばかなり見えてくるのではないかと思う。
素材としては60以降ぐらいで狩とそれ以外などでスキルのみ
異なる実験者が2名いれば可能かと。
レベル・装備を揃えないといけないとは思うが、どうだろうか。
824 名前: 821 投稿日:2004/11/05(金) 02:13 ID:Qlh.jN6o
闇エレにはブラッドボルト14発うって全レジ
デーモンには全部吸収

ザコだとアシッドほんとレジないんじゃないかって思ってしまうくらい入る
つよーとてくらいでたまにレジかな?くらいになって
Uゴーレムあたりだとレジがかなり目立つ

レベル依存かとも思ったけどスキル依存っていわれてたんですか・・
やっぱ武器のhq nqは関係ないんですかね-
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 05:36 ID:PTXqSfTo
>>821
最近はINT依存じゃないかっていう説がでてる
ホリボルの追加ダメージがMND依存だったからもしかしたらって感じだけどね
スキル依存よりは信憑性あると思うけどな
まぁ当たらなきゃ意味無いからスキル依存も間違いなくあるけどなw
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 06:16 ID:n8KeUlzM
アシッドはレベル+耐性だと思うがなぁ

特に風弱点でも風耐性でもなければ
おなつよ以下:9割以上
つよ〜とて:7〜8割
とてとて〜:5〜7割

で、風耐性もってると(マンティとか)もうちょい確立下がるって感じ
全部体感だけどね
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 10:40 ID:xfQh6o8M
唐突に、敵の詠唱中断にこっちの武器スキルが関係してる気がした
雑魚にLv補正でスキル低い武器を当てまくったりWS撃っても止まらないのに
スキル高い武器なら一発ぽこっと当たれば止まる事が多いと感じた・・・
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 14:14 ID:6cl2.0GE
アイテムのドロップ率、トレハンやレベル差、幸運の卵所持などについて検証されてますでしょうか?
詳しい人教えてください。
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 15:11 ID:7mT8mj22
アシッドについては、スキル依存+レベル補正が強いと感じているが。
60超えてシフで入れても発動率が低いし持続時間も短い。
とくに持続時間で短さというか、狩人との差を感じる。
これはハーフないしクォーターでレジされているのでは?
と感じるわけだ。
赤の弱体の代わりに白黒が入れても短いって感じでね。
更に顕著なのがスリプルボルト。
シフの漏れが入れたらそれこそ一瞬で切れる。

>>821よ。
言い出しっぺの責任上是非検証してきてくれ。
intとレベル合わせたらかなり見えるはずだ。
74以上ならサポ忍でおなつよ以上を試行できるんではないか?
漏れは65までしかないから無理w
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 13:33 ID:CHPl62hU
すまんがちょっと聞いてみたい
ファーストタッチのヘイトってなくなったのかな?(´・ω・`;)
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 15:48 ID:af10blFk
>>830
間違いなく有るから安心汁。