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νξ 検証スレッド8 ορ

819 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/11/04(木) 01:46 ID:EKY.Jm4s
>>818
>スレスト

こういうときこそ

ぬるぽ
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 02:49 ID:l7HFWrIQ
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>819
 (_フ彡        /


オマケ
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1030/10303/1030384823.html
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 08:33 ID:Eg0PUwWQ
誰かクロスボウのHQかNQかでアシッドの発動率が変わるか調べた人いますか?
まとめのサイトいったけど載ってなくって
自分で調べてこようかと思ったんですけど撃つ矢が全部発動しちゃって調べられないし

仕方ないのでアシッドボルトの効果がHQとNQで一緒か調べてきました

アシッドいれたクロウスボウの名前 武器D11のダメージ(回数):攻撃回数 総ダメ 平均ダメ
クフカニ(串なし)
ベロNQ 9(3)10(2)11(10)12(2)13(3)14(0)15(2):22 247 11.23
ベロHQ 9(3)10(1)11(16)12(2)13(3)14(2)15(3):30 344 13.76
クフトカゲ(串在り)
ベロNQ 15(4)16(2)17(10)18(6)19(0)20(0)21(0)22(2)23(4)24(1)25(3)26(2)27(4)28(4):38 817 21.5
ベロHQ 15(4)16(3)17( 2)18(9)19(2)20(4)21(6)22(4)23(2)24(4)25(0)26(3)27(1)28(0):43 883 20.5
結局よく分かりませんでした^^

あとブラッドボルト(串なし)STR+2のときダメ28or29
            STR+36のときダメ41or42に変化していました
フルヘカトンで撃っても遠隔はスロウの影響受けないってきいたんで命中ブースト装備の部分を避ければ結構いい?
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/04(木) 16:06 ID:HpFVQxM2
こういうのに反応して>>797みたいなの出そうだけども
「アシッドの効果」は敵の防御力-12.5%で一律だからクロスボウ云々じゃ変わらないよ。

「アシッドの発動率」はブラッドソードやダインなどで発動率が違う(?)らしいから、
クロスボウで変わる可能性はあるかもね。
ただ、あくまで「アシッドボルト」の効果だからクロスボウは関係無い可能性のが高そうだけど。

調べたいなら耐性の高い敵で実験してみると良いかも。
デーモンとか闇エレ相手にブラッディとかで
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/05(金) 00:25 ID:kAuM.aiw
ネ実からのコピペ

32 名前:既にその名前は使われています [] new 投稿日:04/11/05 00:07:45 ID:7eu9Yevs
すまん、誰か以下の文を転記してきてくれぬか。
ポスト規制が旧ジョブ板では続いて居るままで無理なのだ。

投稿先
νξ 検証スレッド8 ορ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1091401211/

本文
>>821
アシッド等の追加効果発生率・持続時間は遠隔スキル依存だと言われている。
中〜高レベル帯でのレベリングでシと狩で入れた
アシッドの比較から体感で言われている説だが、蓋然性は高いと思うし、
これを検証してもらえばかなり見えてくるのではないかと思う。
素材としては60以降ぐらいで狩とそれ以外などでスキルのみ
異なる実験者が2名いれば可能かと。
レベル・装備を揃えないといけないとは思うが、どうだろうか。
824 名前: 821 投稿日:2004/11/05(金) 02:13 ID:Qlh.jN6o
闇エレにはブラッドボルト14発うって全レジ
デーモンには全部吸収

ザコだとアシッドほんとレジないんじゃないかって思ってしまうくらい入る
つよーとてくらいでたまにレジかな?くらいになって
Uゴーレムあたりだとレジがかなり目立つ

レベル依存かとも思ったけどスキル依存っていわれてたんですか・・
やっぱ武器のhq nqは関係ないんですかね-
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 05:36 ID:PTXqSfTo
>>821
最近はINT依存じゃないかっていう説がでてる
ホリボルの追加ダメージがMND依存だったからもしかしたらって感じだけどね
スキル依存よりは信憑性あると思うけどな
まぁ当たらなきゃ意味無いからスキル依存も間違いなくあるけどなw
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 06:16 ID:n8KeUlzM
アシッドはレベル+耐性だと思うがなぁ

特に風弱点でも風耐性でもなければ
おなつよ以下:9割以上
つよ〜とて:7〜8割
とてとて〜:5〜7割

で、風耐性もってると(マンティとか)もうちょい確立下がるって感じ
全部体感だけどね
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 10:40 ID:xfQh6o8M
唐突に、敵の詠唱中断にこっちの武器スキルが関係してる気がした
雑魚にLv補正でスキル低い武器を当てまくったりWS撃っても止まらないのに
スキル高い武器なら一発ぽこっと当たれば止まる事が多いと感じた・・・
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 14:14 ID:6cl2.0GE
アイテムのドロップ率、トレハンやレベル差、幸運の卵所持などについて検証されてますでしょうか?
詳しい人教えてください。
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 15:11 ID:7mT8mj22
アシッドについては、スキル依存+レベル補正が強いと感じているが。
60超えてシフで入れても発動率が低いし持続時間も短い。
とくに持続時間で短さというか、狩人との差を感じる。
これはハーフないしクォーターでレジされているのでは?
と感じるわけだ。
赤の弱体の代わりに白黒が入れても短いって感じでね。
更に顕著なのがスリプルボルト。
シフの漏れが入れたらそれこそ一瞬で切れる。

>>821よ。
言い出しっぺの責任上是非検証してきてくれ。
intとレベル合わせたらかなり見えるはずだ。
74以上ならサポ忍でおなつよ以上を試行できるんではないか?
漏れは65までしかないから無理w
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 13:33 ID:CHPl62hU
すまんがちょっと聞いてみたい
ファーストタッチのヘイトってなくなったのかな?(´・ω・`;)
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 15:48 ID:af10blFk
>>830
間違いなく有るから安心汁。
832 名前: 821 投稿日:2004/11/08(月) 17:06 ID:UNislqOY
なんとか調べてみたいけど・・
ハーフクォータまで調べてしかも300回くらいやらないといけないの?w
きつい・・
神殿のの水落とすとて強の敵でちょっと調べたけど
経験値59-105-128-78-144のてきで(チェーン込み)
miss2--5---3---7
 hit 7--5---3---5
合計命中22外れ37 命中率59.5%だった(参考程度で)
ちなみに飛び命中+44
のときで
1回くらいしかレジなかった;w;
ホントはアシッドの発動率調べたかったけどホントしらべれんw
坪はアシッド入りやすいのかな

そういえばプレプレ貰った状態でファウストに命中8-9割 アシッドは入ったりはいらなかったりだったからこっちで調べるべきかな
でも試行回数50回もできないと思うけど・・・
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:05 ID:5Ddz01Qw
いきなりでスイマセン当方戦士70ですが以下のナイト様が仰るには

94 既にその名前は使われています 04/11/09 17:49:19 ID:F14/soN7
物理防御力アップ特性1〜4があろうと、多少防御力が上の装備があろうと
海串ナイトと海串戦士の被ダメの差ってのは20もつかない程度の些細な差だけどな。
防御力しんでるゲームで防御力異常とかいう馬鹿ってまだいたのね・・・

という事なんですが有り得ますでしょうか?
実際ナ戦70でボヤのクモにてナ海デイフェの場合80程度
戦山串サポ忍にて160程度ダメージ喰らいました
なるべく早めにフレナイトと検証しようかと思っておりますが
詳しいかたがいらっしゃったら教えて下さい
あまりに有り得ない事だと思いカキコしてみました
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:08 ID:JkFkGruY
>>833
お前山串食べてるじゃねーかw
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:23 ID:V53Uujko
>>833
ワラタ
そりゃ海串&ディフェの差だw
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:25 ID:5Ddz01Qw
>>834
いや・・そう言われたらそうなんですがね・・・
海一本でそこまで劇的に変わる物なのか?と思いまして
戦ナ海食べてる状態なんてあまりレベル上げでは不可能ですし
昨日までの印象例として出したまでですが・・
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:30 ID:p4TpauSo
海くったナイトに防御の数字きいて、
自分のと比べりゃすむ話じゃねーの?
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 20:02 ID:V53Uujko
暇なので説明しよう!!
防御について、海串+26%、ディフェ+25%、あわせて約+50%になる
もちろん防御装備での話だろうから戦士でも十分すぎる防御力になる。
実際やった場合、被ダメの差はそのほとんどが
装備とジョブによるVIT差が原因になると思われる。
で、それは影響が小さいから20程度の差もつかない、と。
下手したら海串ディフェしたモ忍侍竜の方が喰らわない場合も有る。
安い被ダメカット装備が有るからな。

ナイトが盾できるのは防御上げた状態でも固定できる事が一番大きい。
戦士とかが攻撃力下げたら固定なんてとても_。
あと固定手段の1つが自己ケアルだから、
結果的に被ダメ(後衛への負担)が減るという事も重要。