FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νξ 検証スレッド8 ορ

825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 05:36 ID:PTXqSfTo
>>821
最近はINT依存じゃないかっていう説がでてる
ホリボルの追加ダメージがMND依存だったからもしかしたらって感じだけどね
スキル依存よりは信憑性あると思うけどな
まぁ当たらなきゃ意味無いからスキル依存も間違いなくあるけどなw
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 06:16 ID:n8KeUlzM
アシッドはレベル+耐性だと思うがなぁ

特に風弱点でも風耐性でもなければ
おなつよ以下:9割以上
つよ〜とて:7〜8割
とてとて〜:5〜7割

で、風耐性もってると(マンティとか)もうちょい確立下がるって感じ
全部体感だけどね
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 10:40 ID:xfQh6o8M
唐突に、敵の詠唱中断にこっちの武器スキルが関係してる気がした
雑魚にLv補正でスキル低い武器を当てまくったりWS撃っても止まらないのに
スキル高い武器なら一発ぽこっと当たれば止まる事が多いと感じた・・・
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 14:14 ID:6cl2.0GE
アイテムのドロップ率、トレハンやレベル差、幸運の卵所持などについて検証されてますでしょうか?
詳しい人教えてください。
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/07(日) 15:11 ID:7mT8mj22
アシッドについては、スキル依存+レベル補正が強いと感じているが。
60超えてシフで入れても発動率が低いし持続時間も短い。
とくに持続時間で短さというか、狩人との差を感じる。
これはハーフないしクォーターでレジされているのでは?
と感じるわけだ。
赤の弱体の代わりに白黒が入れても短いって感じでね。
更に顕著なのがスリプルボルト。
シフの漏れが入れたらそれこそ一瞬で切れる。

>>821よ。
言い出しっぺの責任上是非検証してきてくれ。
intとレベル合わせたらかなり見えるはずだ。
74以上ならサポ忍でおなつよ以上を試行できるんではないか?
漏れは65までしかないから無理w
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 13:33 ID:CHPl62hU
すまんがちょっと聞いてみたい
ファーストタッチのヘイトってなくなったのかな?(´・ω・`;)
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 15:48 ID:af10blFk
>>830
間違いなく有るから安心汁。
832 名前: 821 投稿日:2004/11/08(月) 17:06 ID:UNislqOY
なんとか調べてみたいけど・・
ハーフクォータまで調べてしかも300回くらいやらないといけないの?w
きつい・・
神殿のの水落とすとて強の敵でちょっと調べたけど
経験値59-105-128-78-144のてきで(チェーン込み)
miss2--5---3---7
 hit 7--5---3---5
合計命中22外れ37 命中率59.5%だった(参考程度で)
ちなみに飛び命中+44
のときで
1回くらいしかレジなかった;w;
ホントはアシッドの発動率調べたかったけどホントしらべれんw
坪はアシッド入りやすいのかな

そういえばプレプレ貰った状態でファウストに命中8-9割 アシッドは入ったりはいらなかったりだったからこっちで調べるべきかな
でも試行回数50回もできないと思うけど・・・
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:05 ID:5Ddz01Qw
いきなりでスイマセン当方戦士70ですが以下のナイト様が仰るには

94 既にその名前は使われています 04/11/09 17:49:19 ID:F14/soN7
物理防御力アップ特性1〜4があろうと、多少防御力が上の装備があろうと
海串ナイトと海串戦士の被ダメの差ってのは20もつかない程度の些細な差だけどな。
防御力しんでるゲームで防御力異常とかいう馬鹿ってまだいたのね・・・

という事なんですが有り得ますでしょうか?
実際ナ戦70でボヤのクモにてナ海デイフェの場合80程度
戦山串サポ忍にて160程度ダメージ喰らいました
なるべく早めにフレナイトと検証しようかと思っておりますが
詳しいかたがいらっしゃったら教えて下さい
あまりに有り得ない事だと思いカキコしてみました
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:08 ID:JkFkGruY
>>833
お前山串食べてるじゃねーかw
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:23 ID:V53Uujko
>>833
ワラタ
そりゃ海串&ディフェの差だw
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:25 ID:5Ddz01Qw
>>834
いや・・そう言われたらそうなんですがね・・・
海一本でそこまで劇的に変わる物なのか?と思いまして
戦ナ海食べてる状態なんてあまりレベル上げでは不可能ですし
昨日までの印象例として出したまでですが・・
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 19:30 ID:p4TpauSo
海くったナイトに防御の数字きいて、
自分のと比べりゃすむ話じゃねーの?
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 20:02 ID:V53Uujko
暇なので説明しよう!!
防御について、海串+26%、ディフェ+25%、あわせて約+50%になる
もちろん防御装備での話だろうから戦士でも十分すぎる防御力になる。
実際やった場合、被ダメの差はそのほとんどが
装備とジョブによるVIT差が原因になると思われる。
で、それは影響が小さいから20程度の差もつかない、と。
下手したら海串ディフェしたモ忍侍竜の方が喰らわない場合も有る。
安い被ダメカット装備が有るからな。

ナイトが盾できるのは防御上げた状態でも固定できる事が一番大きい。
戦士とかが攻撃力下げたら固定なんてとても_。
あと固定手段の1つが自己ケアルだから、
結果的に被ダメ(後衛への負担)が減るという事も重要。
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/09(火) 22:47 ID:5x1/7T2.
ちとイレギュラーな装備をしてるが、ガルナ75で防御は348。
平均的なナイトは380前後だろうか。(当然ケーニヒ等は除外。Lv上げPTでの装備でな。)
普通に防御装備をすれば海ディフェ戦士>海ナイトは確定。
ナイトが盾やれるのはケアルでヘイト稼げるお陰。
ケアルが無きゃなんも仕事なんぞ出来んよ。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/10(水) 01:11 ID:HQgya9V2
早く引っ越そうよー。わざわざこっち見に来るのめんどいUme
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/10(水) 03:28 ID:nlc5tUWg
>>833
なるほどね。
それでいつもナイトスレが荒れるのかw
>>838のいってることで、全部解決だな。
ま〜あと、防御がある一定までいくと頭打ちするっていうのもあるけど、それは誰か検証してたっけ?
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/10(水) 10:31 ID:8qeDkYFM
丁度この前海串と山串を切り変えてrep取ってみたので貼っとこう。
前半1時間が海串、後半2時間弱を山串で試した。

海串

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦___________ _12178 __49.7[_120/__22] _64.8%[_245/_378]
侍/シ___________ _14890 __99.9[_221/__64] _69.3%[_149/_215]
暗/戦___________ _25512 _137.2[_358/__89] _74.1%[_186/_251]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦___________ _24562 __80.0[_188/__49] _75.2%[_307/_408]
暗/戦___________ __4866 _128.1[_203/__87] _88.4%[__38/__43]

山串

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦___________ _30073 __61.9[_143/__37] _68.2%[_486/_713]
侍/シ___________ _26468 __93.5[_195/__46] _68.0%[_283/_416]
暗/戦___________ _41844 _130.8[_293/__86] _71.9%[_320/_445]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦___________ _42980 __91.6[_204/__57] _68.1%[_469/_689]
侍/シ___________ ___741 _123.5[_160/__92] _42.9%[___6/__14]
暗/戦___________ __5242 _124.8[_217/__82] _95.5%[__42/__44]


海串→山串とする事によって与ダメージは24.5%アップ、
被ダメージは14.5%アップ(逆に言うと海串を食う事により被ダメージが
12.7%くらいダウン)。
山串の攻撃力22%アップはそのまま効果が出てるのに対し、
海串の防御力25%アップは数字通りの効果が出てない事がわかる。
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/10(水) 14:01 ID:TRZG6a4I
最低被ダメが49〜57程度と低めなので
固定ダメが37.5%出現してて、防御力+25%→被ダメ-12.5%
まぁこれは良いとして

与ダメ最大143からD40以上の武器使ってるので
山の効果でSTR+5で、D(このスレだと固定ダメか)+1になるとして、与ダメ+2.5%
固定ダメが出てなくて、攻撃力+22%→与ダメ+22%
合算して与ダメ+24.5%

とてもじゃないが固定ダメージが出てないようには見えないんだよなぁ・・・
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/10(水) 15:34 ID:oc3qVO4U
「プレイヤー」の防御を25%上げても攻防関数が25%動くかっていうと
そうじゃないのが問題。たとえば
敵攻 100 PC防 100 = [1.0] →海→ PC防 125 = [0.8]
敵攻 100 PC防 050 = [2.0] →海→ PC防 062 = [1.6]
敵攻 100 PC防 200 = [0.5] →海→ PC防 250 = [0.4]

ナイトみたいに防御かなり高めのところからだと効果は薄いかな。
もちろんPCの攻防関数とは違うから、一概に効果は言えないけど。

でも、海でナの被ダメが12%も減るなら凄いじゃないか。
ナがほとんどのダメを引き受けてるんだから。
攻撃で一人海→山にしたところで全体への影響は小さいからな。