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検証スレッド9

180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 18:30 ID:TyG7vmxo
今注目してるのは、毎回同じかどうかではなくて5〜16分のものが
すべて60秒の整数倍になっているかどうかなんだけれども
181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 03:46 ID:3f8WAK5.
<丶`∀´>:負け組は一生羨んでろってこった



138 : 名も無き軍師:04/12/21 03:24 ID:pDuOtcPQ
それにしても赤強いよ!修正汁!って言われてもう何ヶ月経ったのかね。
一向に修正される気配すらねーな。
その間に赤でできることほとんどやっちゃったんで、今更修正されてもねえw
要は7Q7cL/hIら負け組は一生羨んでろってこったw
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 08:08 ID:1k0q5O3w
>>179 ホルトトのコウモリ群生地あたりで乱獲試してみれ。
1匹づつたおしても、数匹が同時に湧くから。
183 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2004/12/21(火) 09:12 ID:Hj7g9VPE
>>182まで出ちゃったか。
ほっといても誰かが言いそうなので自分でいっちゃうテスツ

Earth XX:XX:20 or XX:XX:50
モンスによっては秒の部分は違うかもしれないけど
確認した限りではこの2パターン。
30秒の間モンスを溜め込むバケツがサーバ、クライアントのどちらに
あるのかは知らないけど、
クライアントの画面反映は一定周期で行われる為、
その周期内でpop予定に入ったモンスのpopは全て丸められる。
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 09:30 ID:0vVIFk8w
監獄のDS兄弟も時間ずらして倒しても次は2体同時popって聞いたことあるな
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 15:44 ID:JGzX3U.g
基本防御力の算出法

>基本防御力:レベル+1/2VIT+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
>60で変わるんじゃなくて
>51〜60が+2ずつになるだけなんで注

↑これってどういう意味です?

Lv51〜1Lvごとに+2されるなら計算あいませんよね?

>51〜60が+2ずつになるだけなんで注
↑これの意味を教えてくれませんか?
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:23 ID:om05xqq2

>>185

1年ほど前に、自分で調べたときは、
その式の+8の部分は、

Lv1〜50 … +8
Lv51 … +9
Lv52 … +10
Lv53 … +11
  ・
  ・
  ・
Lv59 … +17
Lv60〜 … +18

だった。

なんでスクエニがこんな算出式にしてるのか、意味はわかんないけど。。。
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 17:51 ID:JGzX3U.g
>>186
やっぱり、Lv51〜Lv60までは1Lvごとに+1されるんですね。
ありがとうございました。おかげでスッキリしました。
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/21(火) 23:54 ID:1pUxwlbA
>>182-183
>>156-157

まぁ、ふつうに乱獲してて、ときどき瞬殺できる能力があるジョブなら、
誰でも経験あると思うがなぁ…。

ただ、解像度やタイミングはポップグループによって違うことがある。
2種類の敵がポップする場所で乱獲すると、2つのポップグループそれぞれで
ずらし狩り同時ポップが起こるが、別グループだと起こらないように見える。
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 11:42 ID:pVbGZHtA
 フォモールの恨み消し
ミザレオ海岸の北西にの方にいたフォモール2匹倒した後で、
蜂2匹>消えず
さらに蜂2匹>消えず
さらにブガード20匹くらい>消えず
さらに巨人2匹>消えた

もう一度フォモール2匹倒して、
巨人1匹>消えず
さらに巨人1匹>消えた

フォモール1匹の恨み=獣人1匹かしら?
オークは試してません。
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:Xs2Hh3E2
ポップ関係いい加減まとめとこう。

・同じポップグループ内のモンスは一定時間(30秒?)周期でポップする。
 →最大30秒(?)ほど遅れてポップする可能性がある。
・ポップするタイミングは、ひとつ前に湧いた敵に依存
 →セットで湧くNMは特殊>>184
・計測開始時間はHP0の瞬間
 →消えてから説等もあるので要検証

●検証方法
自分で一定の基準を設け(HP0や消えた瞬間)、そこから計測開始
何回か計測し、最短時間と最長時間を計る。→最短時間をポップ時間とする
最短時間と最長時間が30秒以上という結果が出たら解像度の検証にもなる。
んな感じかね


>>189
プロマシア出た頃に、獣人1匹と対価ってのを聞いてたから自分で検証しなかったな
検証おつー
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 17:08 ID:wHzeWRQc
>>189
あとは敵のレベルに寄るか寄らないか

低レベルオークでも2匹で消えるのかどうか
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/22(水) 19:34 ID:TyG7vmxo
別リージョンの獣人で消えるかどうかは?
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 01:47 ID:xiiV7aAw
フォモル1体につき、ミザレオもしくはルフェーゼの獣人をLvに関係なく1体倒すと怨み消化
PTやアライアンスを組んで倒した場合、戦闘に参加してなくても消える(居場所がかけ離れてる場合は知らん)
全然Lv違う人とPTを組んでその人が獣人1匹倒しても消える(エリアが違う場合は消えない)

つうか既出だと思うぞ・・・

194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 23:25 ID:0rmYKieg
フレンドと二人パーティ、
油目ヤスリ取るためにフォモールを13匹倒した状態からスタート。
 
手分けしてオークと巨人混ぜながら、きっかり13匹倒し、帰ったら消えてました。
同じエリア内でちょっと離れていて、「経験値は…戦いの場云々」出しながらでした。

相方が居たので、1匹1匹と、段階を踏みながら爺さんに確認取っていないので、
13匹未満で恨み消えていた可能性は否定できませんが。
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 13:19 ID:7bE43M1Y
test
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 14:46 ID:TW3kzNZI
>>194
パーティ組んで同エリアに居れば距離離れてても関係ないって事か
怨み解除はパーティ組んで手分けしてやるのが効率良さそうだな。

あと寝ている間(離籍放置の間)に貴方の怨みを晴らす
拝み屋商売が成り立ちそうでもある。

いずれにしろ油目ヤスリ取りで数百体、サブリガ・カバクエアイテム取りで
数百体のFomorを殺したオレの恨みは生半可な事では解除できそうにない…。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 15:00 ID:hgbrSmsg
>>196
上限あると思うぞ
あきらかにDS>巨人+オークの倒した数なのに解除された

俺もヤスリとサブリガでえらいことになってると思ってた時期があったorz
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 16:38 ID:RTrExT7Y
メリポバグっちゃってるのってあれからどうなったん?
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:05 ID:nAJg4gIY
>>198
放置中