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検証スレッド9

200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:10 ID:8HDdKBfc
□eはゲームする上で支障の無いものは基本的ほうch
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:17 ID:pBsUW286
このスレ的には、表示がバグってるのは確定として

武器スキル→攻撃と命中
魔法スキル→レジスト率

が機能しているかはまだ誰も検証していない。
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:31 ID:nAJg4gIY
>>201
調理スレの検証と、ネ実の該当スレに
命中率・攻撃に関しては メリポ強化済み・強化なしのキャラで
同じ結果が出たってのが張られてたかな。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:33 ID:RTrExT7Y
うは、マジか・・・
■e仕事しろよ・・・・orz
金だけとってこの仕様はホントドロボー
204 名前: ネ実の不具合報告スレからコピペ 投稿日:2004/12/24(金) 18:22 ID:7kkSWXNw
635 :既にその名前は使われています :04/12/21 17:21:32 ID:kk3BSaof
メリポの敵対心が機能してるかどうか調べた。
まずファーストヘイトがあるのは知ってるので三人で検証してきた。


検証対象の敵はロランの蜂。
ナイト75なので同じ種族のナイト75さんに協力していただく事した。
A:俺、ナイト75。装備無しの裸。メリポ敵対心+2。
B:ナイト75。敵対心メリポ無し。装備無しの裸。
C:侍75、ファーストヘイト役。敵対心装備無し。サポ戦士。
フレのC侍が最初に挑発、その後AとBが同時に挑発する方法で検証。

一度目、Cが挑発し間を置いてAとBが同時に挑発。
この時のタゲはCから動かず。

二度目、ガラントコロネット(敵対心+2)のみをBが装備。
一度目と同様、Cが挑発し間を置いてAとBが同時に挑発。
タゲはBに向いた。


結果:メリポ敵対心は機能して無い可能性が大。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 18:23 ID:7kkSWXNw
武器ランクのあれも、発覚から何ヶ月もかかったっけ…。
もうだめぽ(;´Д`)
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 18:40 ID:RTrExT7Y
消費者馬鹿にするのもいい加減にしてほしいな
金はらってんだから、実装内容は普通に機能するようにしろや・・・
新機能追加しろとかいってるわけじゃないんだからさ・・
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 19:05 ID:pBsUW286
>>204
それだけじゃ何とも言えない気がする…もう少し検証欲しい。
一回目と二回目は比較できないし二回目も敵対心同等で偶然Bに向いた可能性も。

どっちにしろ公式発表して頂きたいものだが。
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 19:09 ID:z.sj7sOo
というよりも、今まで機能していた?のをなんでわざわざ消すのかという感じだが
もしかして、もともと機能してなかったので、表記も”ちゃんと”そのように修正したのか?
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 19:27 ID:NuF.IU6M
>>201
はっきりとは言えないが、同装備の同狩場詩人なしのRep見ると以前より命中下がってる。
アイテムによるスキルアップした場合とメリポでスキルアップした場合、
攻撃命中共にモンス調べると違いが出てることは既出通りかな。

>>208
MP,HP,ステータスのみ機能している事から、バージョンアップの際に
初期のメリポで上書きしちゃったんじゃないかと言われてる。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 21:06 ID:ofvjtngM
って、メリポに関して不具合修正きたな。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 22:10 ID:2Njbu/a2
タイミング良すぎない?wwwwww
みんなが修正メール送ったかいはあったのかな
まあ素直に喜ぼうw
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/25(土) 12:26 ID:AIXrC.XE
暗闇は命中いくつ落ちるんですか
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/25(土) 13:11 ID:TyG7vmxo
>>196
攻撃力あるジョブならそんなに苦労しないと思われ

Fomorの怨み、巨人とオークで減らしてみた。
最初視線は”軍勢”、約30体倒して聞きに行くと視線が”数多くの”に、
+20、計約50体倒して聞きに行くと視線は感じられない、に。

礼拝でサブリガ20数個分(要らないの多数含む)
狩った後だからおそらく上限だったと思われる。
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/25(土) 22:19 ID:al5HVtds
>>212
麻痺の中断率とかスロウの遅延率同様に
モンスの使ってくるWSによって効果マチマチかと。

蛸のインクジェットは効果時間長いけどそんなに
命中スカスカにならず とか
暗闇薬とかまじで全然当たらなくなるとか
異常アイコンは1種だけど効果の大きさが色々あるっぽい。
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/25(土) 22:50 ID:rkMpqDQ6
状態異常にはそれぞれレベルというかランクがあるね。
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 00:36 ID:K0xMaoBg
>>204
敵対心は検証しにくい

裏づけはないが、タゲ取ってる人にはある程度ボーナスみたいなものがあるからだ
だから双方ヘイト0の状態で、挑発同時にしたとしても
先に発動した人に絶対タゲがいく
このボーナスの幅が敵対心に換算するとどれくらいか分からないと_
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 11:40 ID:JpRCtBgc
ブラクラは一律命中-20だったと
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 14:33 ID:4lSZXOq2
ボヤの滝のカニの攻撃間隔240じゃなくて227とか235らへんじゃないか?
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 17:13 ID:C3AS/r1I
235らへんと240の違いを教えてくれ