FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 01:47 ID:xiiV7aAw
フォモル1体につき、ミザレオもしくはルフェーゼの獣人をLvに関係なく1体倒すと怨み消化
PTやアライアンスを組んで倒した場合、戦闘に参加してなくても消える(居場所がかけ離れてる場合は知らん)
全然Lv違う人とPTを組んでその人が獣人1匹倒しても消える(エリアが違う場合は消えない)

つうか既出だと思うぞ・・・

194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/23(木) 23:25 ID:0rmYKieg
フレンドと二人パーティ、
油目ヤスリ取るためにフォモールを13匹倒した状態からスタート。
 
手分けしてオークと巨人混ぜながら、きっかり13匹倒し、帰ったら消えてました。
同じエリア内でちょっと離れていて、「経験値は…戦いの場云々」出しながらでした。

相方が居たので、1匹1匹と、段階を踏みながら爺さんに確認取っていないので、
13匹未満で恨み消えていた可能性は否定できませんが。
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 13:19 ID:7bE43M1Y
test
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 14:46 ID:TW3kzNZI
>>194
パーティ組んで同エリアに居れば距離離れてても関係ないって事か
怨み解除はパーティ組んで手分けしてやるのが効率良さそうだな。

あと寝ている間(離籍放置の間)に貴方の怨みを晴らす
拝み屋商売が成り立ちそうでもある。

いずれにしろ油目ヤスリ取りで数百体、サブリガ・カバクエアイテム取りで
数百体のFomorを殺したオレの恨みは生半可な事では解除できそうにない…。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 15:00 ID:hgbrSmsg
>>196
上限あると思うぞ
あきらかにDS>巨人+オークの倒した数なのに解除された

俺もヤスリとサブリガでえらいことになってると思ってた時期があったorz
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 16:38 ID:RTrExT7Y
メリポバグっちゃってるのってあれからどうなったん?
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:05 ID:nAJg4gIY
>>198
放置中
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:10 ID:8HDdKBfc
□eはゲームする上で支障の無いものは基本的ほうch
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:17 ID:pBsUW286
このスレ的には、表示がバグってるのは確定として

武器スキル→攻撃と命中
魔法スキル→レジスト率

が機能しているかはまだ誰も検証していない。
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:31 ID:nAJg4gIY
>>201
調理スレの検証と、ネ実の該当スレに
命中率・攻撃に関しては メリポ強化済み・強化なしのキャラで
同じ結果が出たってのが張られてたかな。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 17:33 ID:RTrExT7Y
うは、マジか・・・
■e仕事しろよ・・・・orz
金だけとってこの仕様はホントドロボー
204 名前: ネ実の不具合報告スレからコピペ 投稿日:2004/12/24(金) 18:22 ID:7kkSWXNw
635 :既にその名前は使われています :04/12/21 17:21:32 ID:kk3BSaof
メリポの敵対心が機能してるかどうか調べた。
まずファーストヘイトがあるのは知ってるので三人で検証してきた。


検証対象の敵はロランの蜂。
ナイト75なので同じ種族のナイト75さんに協力していただく事した。
A:俺、ナイト75。装備無しの裸。メリポ敵対心+2。
B:ナイト75。敵対心メリポ無し。装備無しの裸。
C:侍75、ファーストヘイト役。敵対心装備無し。サポ戦士。
フレのC侍が最初に挑発、その後AとBが同時に挑発する方法で検証。

一度目、Cが挑発し間を置いてAとBが同時に挑発。
この時のタゲはCから動かず。

二度目、ガラントコロネット(敵対心+2)のみをBが装備。
一度目と同様、Cが挑発し間を置いてAとBが同時に挑発。
タゲはBに向いた。


結果:メリポ敵対心は機能して無い可能性が大。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 18:23 ID:7kkSWXNw
武器ランクのあれも、発覚から何ヶ月もかかったっけ…。
もうだめぽ(;´Д`)
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 18:40 ID:RTrExT7Y
消費者馬鹿にするのもいい加減にしてほしいな
金はらってんだから、実装内容は普通に機能するようにしろや・・・
新機能追加しろとかいってるわけじゃないんだからさ・・
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 19:05 ID:pBsUW286
>>204
それだけじゃ何とも言えない気がする…もう少し検証欲しい。
一回目と二回目は比較できないし二回目も敵対心同等で偶然Bに向いた可能性も。

どっちにしろ公式発表して頂きたいものだが。
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 19:09 ID:z.sj7sOo
というよりも、今まで機能していた?のをなんでわざわざ消すのかという感じだが
もしかして、もともと機能してなかったので、表記も”ちゃんと”そのように修正したのか?
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 19:27 ID:NuF.IU6M
>>201
はっきりとは言えないが、同装備の同狩場詩人なしのRep見ると以前より命中下がってる。
アイテムによるスキルアップした場合とメリポでスキルアップした場合、
攻撃命中共にモンス調べると違いが出てることは既出通りかな。

>>208
MP,HP,ステータスのみ機能している事から、バージョンアップの際に
初期のメリポで上書きしちゃったんじゃないかと言われてる。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 21:06 ID:ofvjtngM
って、メリポに関して不具合修正きたな。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/24(金) 22:10 ID:2Njbu/a2
タイミング良すぎない?wwwwww
みんなが修正メール送ったかいはあったのかな
まあ素直に喜ぼうw
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/25(土) 12:26 ID:AIXrC.XE
暗闇は命中いくつ落ちるんですか