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検証スレッド9

216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 00:36 ID:K0xMaoBg
>>204
敵対心は検証しにくい

裏づけはないが、タゲ取ってる人にはある程度ボーナスみたいなものがあるからだ
だから双方ヘイト0の状態で、挑発同時にしたとしても
先に発動した人に絶対タゲがいく
このボーナスの幅が敵対心に換算するとどれくらいか分からないと_
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 11:40 ID:JpRCtBgc
ブラクラは一律命中-20だったと
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 14:33 ID:4lSZXOq2
ボヤの滝のカニの攻撃間隔240じゃなくて227とか235らへんじゃないか?
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 17:13 ID:C3AS/r1I
235らへんと240の違いを教えてくれ
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/26(日) 17:23 ID:E1qYSMbo
メリポバグ修正来るな

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3544.shtml
221 名前: 220 投稿日:2004/12/26(日) 17:52 ID:E1qYSMbo
誤爆、すいません
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 01:24 ID:LrRzNq6s
ネ実の不具合スレみてると現状でバグって2桁以上あるのな・・・
でも直るのは月に1つか2つ
パッチの度に新バグ追加
もうね
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 12:57 ID:ujTgP1uU
世のソフトウェアは3桁のバグは普通にありますぜ。
遊ぶのに支障をきたすバグを見逃す気は全然ないが、バグがゼロじゃないからと騒ぎ立てるのもコドモ。
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 13:25 ID:opsceH3A
>>223
社員乙
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 14:42 ID:nAJg4gIY
>>223
バグが皆無なソフトウェアはないが、
同じバグが何回も再発するものは少ない。

1度テストすれば1発で気付くようなバグが
そのままリリースされてるのも そう多くはない。
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 15:01 ID:ujTgP1uU
いや、結構あるぞ…
どっちにしろお粗末だが。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 17:15 ID:8ZaQcN/M
>>225がどんなアプリを念頭に入れて発言しているのか聞いてみたいものだ。
その辺で簡単にDLできる個人が開発してるようなのと比べているのなら、
さすがにちょっとFFの開発陣が可哀想に思えるな。
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/27(月) 23:31 ID:xg0Zxa4Y
397 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/27 19:23:44 ID:nSx12UuU
>>395
ぽかーん(゚ω゜)

STR上げると武器レベルが変わるのわかるよな?
武器Dが変わるとダメージかわるのわかるよな?
STRあげると攻撃力かわるのわかるよな?
攻撃力あがると攻防比動くの分かるよな?

ぽっっっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(゚ω゜)

408 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/27 22:22:12 ID:nSx12UuU
>>406
どんだけ聞いて初耳だよw
たとえばSTR40くらいあげたら、武器D25はD35の武器と同一のD値を持つ

411 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/27 22:39:16 ID:nSx12UuU
武器ランクかわるなんていってねーぞ はげ

417 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/27 22:57:18 ID:nSx12UuU
マジあほまるだしだよなー

D25の武器があるとしたら
武器D25+(2+8)が限界値だろ
2が武器ランク
(2+8)が武器レベル

419 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/27 23:01:11 ID:nSx12UuU
え?なにこいつらww
天然?
マジでしらんの?

425 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/12/27 23:24:21 ID:nSx12UuU
えええ??
ここだけ原始時代にもどってるとか?w

とっくの昔に検証されて分かってることだと思ってたことなんですけど^^;

ホント頭大丈夫?
あ、間違い指摘されて顔真っ赤にして起こってるオデブヒキコモリさんですか
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 03:02 ID:lk8o7dDA
>>228
マジワラタ
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 03:13 ID:ln95owaY
方々で中途半端に知ってる連中が暴れてるなぁ…
正直哀しいぞおじさんは…
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 09:21 ID:OmzJhDEI
検証スレにこういうの張ってあるとバカが見てまた勘違いされそうだw
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 10:45 ID:7BKqvx1g
痛風が武器レベルという脳内用語と脳内理論を常識だと言い張ってて困る
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 15:47 ID:BsqE1mBs
>>232
武器Lv・・・
単純にD/9毎にDが+1される解釈でよろしい?
STR−VIT部みたいに敵ステータスとの関係により変動する事はないのだろうか。

そういえばSTR−VITが0を割り込んだときに
マイナスはありえるのか、ってFAでてましたっけ?

質問ばかりですまにゅ
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 16:22 ID:GUAO3i7U
>>233
俺の記憶ではここ検証スレで武器Lvなるものは定義されていなかったように思う。
D/9ごとに+1されるのはD値じゃなくて武器ランク。
んでこの武器ランクごとに「SV差で決定されるD値へのボーナス」を+1得るのに必要なSV差が決まる。
呼び方の違いなら問題ないんだが、どうも上のコピペ見る限りは武器ランクと区別して使ってるようなんで。

> そういえばSTR−VITが0を割り込んだときに
これは俺も前に疑問をもってここで聞いたが、マイナスになることはあり得る、ってことでもう既出のことらしい。
カニさんのテーブルでは単にマイナス部分のデータを取ってなかっただけとのこと。
その部分がないわけではないと。
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 16:24 ID:JpRCtBgc
D/9毎にDが+1される解釈がいちばん罠

固定D=武器D+αなんだが
STR-VITとD/9で2次元のテーブルを作ってそこからαを求めるイメージ
下図にαの下1桁のとる値を列挙する
なんとなく雰囲気をつかんでもらいたいが
                                    → (STR-VIT)
0 0000001111122222233333444455556666777788888888888888888888
1 0000111111222222333333444455556666777788889999999999999999
2 0011111122222233333344444455556666777788889999000000000000
3 0111111222222333333444444555556666777788889999000011111111

(D/9=武器ランク)

STR-VITが0のとき、ランク0のαは1、ランク1〜のαは2
ちなみに、αは0未満をとることがある