FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

247 名前: 武器レベル房 投稿日:2004/12/29(水) 08:40 ID:2F2e4JTM
あと、武器レベルっていってた部分は

例えばD25表記がある武器だと、
この武器は十分なSTRブーストでD値が(2+8)まであがる。
この(2+8)の変化部分を言いたかったんだけど、
だれか使ってたような気がして、武器レベルっていってしまった。

STRでwsダメージに影響が無いって言ってたとこは
例えばws撃つときSTRを十分にブーストすれば
D25の武器としてではなくD35の武器として計算されるから
シーフだからってSTR上げなくてもいいわけじゃないって突っ込みたかっただけ。

俺は固定D値っていうのは、例えば武器に表記されているDが25なら
敵のレベル、攻防比が1なら25のダメージがよく出る。
だから、武器D=固定Dと混同して考えてたんだけど違ってたかな?