FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/02(日) 00:03 ID:VSGeSzDg
>>317
(装備などで)回避を上げることで、空蝉はっといても素の回避率は上がる。
という事実は厳然としてあるので、データ自体は無意味にならないはず。
……つーか「自分が回避装備を使う状況」ってのが
まさしく上記の状態なわけで。大抵の人もそうなんじゃねえかなあ。

特に不適当なデータになる根拠は無い、と思っているので、空蝉回して云々。
と書いた。
不適当になる明確な理由はなさそうだし、むしろデータ違ってきたら面白いな。
違ってくるはずがない、とも思ってるけど。

「有効なデータにするためのデータ取り方法」のガイドライン的なものが
301と309で書いたもの。
回避キャップとか知らないでデータ取りする人が出ちゃったら勿体ないよな?
実際知らない人が居たみたいだし、そのためにおせっかいながら書いてみた。

状況さえ書けば有効なデータかどうかは見た人が判断するし、
有効じゃなければ、誰かから指摘はされると思う。

スキル云々についてはスキル上昇の仕組みによるものですから。
関係ないので詳細は割愛します。