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検証スレッド9

403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 13:07 ID:Tbt7F/4w
>>400
状況が分からんから何とも言えないが、
ある程度以上の敵だったら食事取った方が安くつくぞ。
殲滅速度が上がれば空蝉回数も減るからな。
Uchino鯖の紙兵、ガンガン上がってジュノ8000ギル。ありえない。
山串@450で言えば30分で6回空蝉減らすだけでおk。
もっと安い単品食事ならさらにウマ。
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 14:18 ID:BLMbB.Yo
>>403
もっともな意見ですね。
今なら、3時間の食事とかあるしそれらにすればもっと安くつくかも。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 14:50 ID:evSmogZk
売っちゃったり捨てちゃったりした奴らが必死に不要論唱えるスレはここですか?^^
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 15:53 ID:IRgdw80E
DEXとクリティカルについて支援
DEX93,メリポでクリティカル+2,十人隊長ダガー+2を使用

対Cockatrice(Lv50〜53)
命中268,ミス16,クリティカル22
命中率94.4% クリ率8.2%[/全命中]

対Bigclaw(Lv49〜52)
命中405,ミス16,クリティカル92
命中率96.2% クリ率22.7%[/全命中]

やはりと言うかクリ率は敵のステータスにも依存している模様

407 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/04(火) 17:16 ID:YfvlBTGc
>>406
補足ありがと
DEXについては他にもいろいろ検証中なのでお待ちあれ、
明日あたりにデータまとめる予定ですが、
サンダースタッフのクリティカル+15%もキャップの21%に含まれます
あと何故バタの虎か?というのは単に牙が欲しいだけなので
敵のAGIについては2〜3くらい前後してる様ですが
誤差は1%前後かなということで、勘弁してね
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 17:39 ID:XgRQW0Os
ミスラ石の効果より
オプチカルハットの回避の低さに驚いた。

検証結果見る限り回避スキル>回避っスね。
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 17:52 ID:TitXn2Mw
>>408
>>353からの一連の結果は練習相手だろう?
>>364-366辺りを見ると、つよ〜丁度なら効果大きそうだが。
とてとてとか練習だと効果薄いのはどの装備のどの数値も
共通なんじゃないかな。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 18:29 ID:XgRQW0Os
>>409
回避+に疑問があるのではなく
オプチカルハットがちょっと疑問なだけっス
風魔の脚絆以外のヘイスト+3パー装備みたいなもんです。
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 19:16 ID:j0ooUy.k
もしかして今まで神装備と崇めてたオプチも表記どおりの性能じゃ無かった
りしてなw
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 19:28 ID:z.sj7sOo
オプチはどっちかってーと命中+10が目的のほうが多いような
忍者は違うだろうけど
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 20:11 ID:/NEChXNQ
一応、検証スレは反オプティスレとか言われたく無いので

●実測値
 回避-18(オプティ):462/732 →実測値63.1%
●推測値
 回避-28(装備無し):472/766(61.6%)→推測値66.6%
●95%信頼性区間による誤差計算
 回避-18(オプティ):462/732 →誤差計算推測値59.5-66.6%

と、732回程度の試行なら3.5%ほどズレてもおかしくは無いので。
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 20:44 ID:jAh3cNH6
問題はそこじゃなくてイベイションのとこなんですけどね
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 20:48 ID:7aHsscfo
うむ
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 20:54 ID:7aHsscfo
>>353 >>367 より抜粋

「検証方法」
・検証相手は、ミザレオ海岸k−7にいるモンクオーク
・回避-28の条件下で、すべて食事アリ(卵のスープ)で


B回避装備無し(回避+0)
B61.6%     472/766

Aオプチカルハット(回避+10)
A63.1%     462/732

Cイベイジョントルク(回避スキル+7)
C64.5%     503/780
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 20:55 ID:/NEChXNQ
●実測値
 回避-21(イベイジョン):503/780 →実測値65.5%
●推測値
 回避-28(装備無し):472/766(61.6%)→推測値65.1%
●95%信頼性区間による誤差計算
 回避-21(イベイジョン):503/780 →誤差計算推測値61.0-67.8%

イベイジョンのほうが問題無しなんだが…
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 21:12 ID:7aHsscfo
オプチカルが看板のみの虚仮威しだったらマジ笑う





・・・・・・おの5時間と傭兵雇った金と眼集めの時間返して;;
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 21:21 ID:xgp0/Mo6
検証って訳じゃないんだが回避+0から+10に変えても効果の違いとか見られないと思うんだよな
忍者とかシーフやらないとわからないだろうけど(オレだけかもしれんがw)
例えば丁度の敵に回避+0の状態から+10にしても「体感の範囲」だが変わったとは思えない。

常識的に考えたら
+10 > ちょっと回避あがったか +20 > さらにちょっとあがったな
+30 > さらにちょっとあがったな +40 > さらにちょっとあがったな

と考えるけど実際には(体感)
+10 > 変わんね +20 > 変わんね +30 > 変わんね
+40 > 変わんね +50 > 何かすっげー回避するぞ

おれ頭弱いからよくわかんねーけど
戦士とか回避低すぎるジョブで検証して数%違うとか、誤差の範囲じゃね?

回避率が一気に変わる地点を導き出してそれを軸として検証するほうがいいと思うな

言うだけじゃウンコだから自分でも検証してきます

420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 22:36 ID:1pUxwlbA
>>419
回避率80%が回避率75%になり、空蝉がまわしにくくなり、
回避+10するとまわしやすく戻る。

まぁなんかの指標がないとわからんもんだ。
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 22:55 ID:bLcoz2Rs
ミスラストーン突付いてたら思わぬ蛇が出てきたな・・・。
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/04(火) 23:23 ID:koCn2/d.
回避力対回避率の関係が明確になる前に、
個々の装備に疑いを持っても始まらんと思うなあ。