FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 10:34 ID:LYuwn26k
>>434
信頼度区間を理解できてない人間が、
信頼性のあるデータ収集を行うのはちょいと難しいかもなw
だって、やってることの意味が自分でも理解できてないのに
他人を信用させることなんてできるかいw?

と煽りはこのくらいにして・・・

信頼できるデータ収集ってのの基本はだな
「他人が同じ条件でもう一度データ収集を再現することができる」
ってのが最低条件だな

なので、回避に関係しそうなステータス・パラメータは全部記載すること(装備による回避±、AGI)
で、データ収集する回数は・・・800-1000回くらいだなw
こんだけやれば得られた回避率を±3%くらいの幅で信頼できる
それと回避率だけを提出するのではなく、実際の回数(回避回数と被攻撃回数)も提出すること

>なぜ回避−28の条件下でスタートしたのか

回避はいくら上げても最大で80%までしか回避できない、というのが通説なんだな
だから彼の条件で回避-28ではなく回避-0とかでやると、
多分この80%上限に当たってしまって比較検討が出来なくなるからだな


では健闘を祈る