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検証スレッド9

470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/05(水) 21:25 ID:/NEChXNQ
反オプティの方々にも分かり易いように信頼区間による誤差計算によって、
装備品の回避ブースト量を逆算してみる。

>>353 戦/白75
5.回避+10(猫石食事無し):553/826(63.6-70.2%)→回避-2.0〜+24.2
2.回避+10(オプティ):462/732(59.5-66.6%)→回避-11.2〜+17.0
4.回避+07(イベイジョン):503/780(61.0-67.8%)→回避-8.2〜+21.0
1.回避+03(猫石食事有り):433/710(57.3-64.6%)→回避-15.6〜+13.0
3.回避+00(装備無し):472/766(58.1-65.1%) →回避+0(基準)

>>363 赤/戦75
回避+10(猫石食事無し):438/2045(19.7-23.3%)→回避+4.0〜17.6
回避+03(猫石食事有り):390/2217(16.0-19.2%)→回避+3(基準)

>>427 戦/白75
8.回避+10(絹+カラー+盾)615/896(65.6%〜71.6%)→回避+7.6〜+34.4
9.回避+10(オプティ)536/808(63.0%〜70.0%)→回避+2.4〜+31.2
6.回避+07(絹+カラー)480/752(60.4%〜67.2%)→回避-2.8〜+25.6
7.回避+07(イベイジョン)549/844(61.8%〜68.2%)→回避+0.0〜+27.6
10.回避+00(装備無し)401/690(54.4%〜61.8%)→回避+0(基準)


基準点も信頼区間で上下させているので振れ幅がかなり大きくなっているが
そのブレ幅の間に当てはまらない可能性は極めて小さいということになる。
>>353ではブレ区間が重なるので言い切れないが
>>363によりミスラストーン(食事×)>ミスラストーン(食事○)の回避効果ということが言い切れる。

それ以外に関して、例えば「回避スキル>回避」は言い切れない。
オプティに関しても、異常であるとも言えないし、正常であるとも言い切れない。