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検証スレッド9
- 473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 00:02 ID:Io952ggM
- >>472
ところで何故回避スキル200以上に関して0.9倍してるの?
武器スキルと回避スキルじゃ話が違うんじゃないかな。
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 01:04 ID:S1wt8M.M
- 流れ断ち切って報告させてくれ。
JA暗黒サポ使用時を検証してきた。とりあえずきいてほしい。
赤lv68/暗lv34 HP1000 武器:盾を装備したときの素手 対象:バタリアゴブスミシ
まずはJA暗黒する前に素で殴ってダメのばらつきをみた
1回目:5
2回目:5
3回目:7
4回目:13
5回目:6
6回目:5
ってかんじ。大体1桁が多くてまれに10台がでるってかんじだな。
そしてスキン&ファラはってJA暗黒使用。ちなみにスキン消して殴ったらキッチリ100消費。
1回目:56
2回目:58
3回目:55
スキン張りなおし
4回目:56
5回目:62
6回目:58
7回目:55(ここでスキン食ってHP68消費)
よって、これまでのサポ6割説を否定して5割だと言わせてもらいたい
- 475 名前: ◆KeRlCm.c 投稿日:2005/01/06(木) 01:14 ID:I62qbtB6
- 最近スシに回避ダウン付いてる?って言う人が結構いるので検証してきました
被験者 赤/戦 75/37 タル 回避スキル全て青(回避210、盾189)
対象はダボイのオークチャンプ(レベル66)
ファラスキンをかけて常時ディフェンダー。抜刀はせず、相手の方向をを向いて攻撃うけるのみ
AGI65、回避+11(これを基準にしました)
回避 208/1155 18.0% 盾 46/1155 4.0%(素の回避を抜いた場合(4.8%)
AGI65+3 回避+11 盾スキル+27(赤のスキルでも楽相手に+装備すると効果あるかを見るため)
回避 203/1005 20.2% 盾 41/1005 4.1%(素の回避を抜いた場合(5.1%)
AGI65+5 回避+11 スキッドスシの場合
回避 214/1016 21.1% 盾 44/1016 4.3% (素の回避を抜いた場合(5.4%)
AGI65 回避+11 ソールスシの場合
回避 200/965 20.7% 盾 33/965 3.4% (素の回避抜いた場合(4.3%)
ツナとグンカンは用意できなかった+疲れてしまったのでやってません
これを見るにスキッドとソールでは特別回避下がるということは無いようです
後回避+しないと回避率ボトムっちゃうかなー?と思って回避+0ではやってなかったです
今度機会あったらやってこようかと
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 11:28 ID:ujTgP1uU
- サポ暗黒はHP10%消費、その半分をダメージ変換ってことか。
6割説とか8割説があったけど、思ったよりパワーダウンしてるね。
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 11:46 ID:7kkSWXNw
- >>475
盾スキル+27してもほとんど変わらないね。盾の回避発動率は4%でキャップってこと?
前に盾、受け流しスキルは意味がない(機能してない)って聞いたこともあるけど、だいじょぶかいな・・。
- 478 名前: ◆KeRlCm.c 投稿日:2005/01/06(木) 12:28 ID:R191gbtU
- >>477
キャップではなくてボトムだと思われます。後、おそらく5%じゃないかと
前スレでナ75で空の鳥に対してされている検証では盾スキル+37して
盾回避12%、スキル+無しで7%ほどだったので。
ナ75スキル青でも丁度相手に7%ほどじゃあほとんどボトムに近いから、スキルに
あんまり意味無いといってもいいかもしれないですね、PT戦とかでは
ソロで楽とかならともかく
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 13:10 ID:4MZYaA7s
- 盾189だから、敵のレベルが58あたりなら効果あるのかな。
基本的に、発動すれば敵のダメージを0に出来る神スキルだから発動率低いのはしょうがないと思う。
>>472
それぞれ推定回避率-基準の推定回避率を計算して
回避率+1%=回避+2=回避スキル+2
- 480 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 16:23 ID:YfvlBTGc
- DEXとクリティカルまとめ
相手はバタの虎、
DEX96スタンナイフ 1027ヒット中クリ215回 (20.93%)
DEX84スタンナイフ 1025ヒット中クリ216回 (21.07%)
DEX74スタンナイフ 1031ヒット中クリ122回 (11.83%)
DEX64スタンナイフ 1021ヒット中クリ85回 (8.33%)
DEX96氷杖 800ヒット中クリ160回 (20.0%)
DEX91雷杖 592ヒット中クリ122回 (20.6%)
DEX64雷杖 707ヒット中クリ51回 (7.21%)
質問、クリティカル+15とは何ですか?
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:32 ID:5bqRtTlA
- クリティカル時のダメージが15%アップです。
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:32 ID:2jfX4iLQ
- クリティカルダメージじゃない?
- 483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:34 ID:4lSZXOq2
- クリティカルヒットのダメージを15%増加じゃないか?
- 484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:37 ID:NiUOY8Ow
- クリティカル率を1.15倍にするってことなんじゃない?
元が低いと雷杖だろうとそうでなかろうと差が出ない。
7.21%と8.33%じゃ誤差の範囲だろうし、DEXブースト時の確率が変わってないのはクリ率のキャップだろうし。
- 485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:48 ID:5bqRtTlA
- そうだとするとクリティカル+3%の武器は、元の確立が7%だとすると、わずか0.21%だけ
確立を上げるという真の糞性能になってしまいます。
クリティカル+○%はダメージアップ、クリティカル発生率+○%と表記されているものは
文字通りと自分は思っていましたが、何しろいいかげんなのでよくわかりません。
- 486 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 16:50 ID:YfvlBTGc
- キドニーダガー:クリティカルヒット+5%
サンダースタッフ:クリティカルヒット+15%
キドニーダガーの場合は、シーフスレの検証データにて
きっちり確率が5%アップしている様ですが
サンダースタッフの効果は正常に機能してないのではないのでしょうか?
- 487 名前: 485 投稿日:2005/01/06(木) 16:51 ID:5bqRtTlA
- 失礼、クリティカル発生率+○%ってのは無かったかな。
クリティカル発生率アップとか表記されているアイテムのこと。
- 488 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2005/01/06(木) 16:56 ID:sRd7QyJY
- >>486
両手使ってる時は左手にしかつかない。だったりして。
きっとヴァナの人は不器用なんですよははh
- 489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:02 ID:WQtyY07.
- DEX64氷杖が無いのでよく分からん。
DEX90台のはキャップしてるし。
- 490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:29 ID:5eTDDC6s
- >>460
大学の講義でも、必須じゃないから回避してる人が多いと思う。
漏れがその1人(′・ω・`)。
- 491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:38 ID:uTGlItWM
- >>490
検証回数をN倍にすると誤差が1/√N倍になるってのだけ、知っとけばいいよw
- 492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:59 ID:KvaqZoeE
- >>491
ほっほぅ。最初の誤差がわからんから俺には意味なさそうだorz