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検証スレッド9

484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:37 ID:NiUOY8Ow
クリティカル率を1.15倍にするってことなんじゃない?
元が低いと雷杖だろうとそうでなかろうと差が出ない。
7.21%と8.33%じゃ誤差の範囲だろうし、DEXブースト時の確率が変わってないのはクリ率のキャップだろうし。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 16:48 ID:5bqRtTlA
そうだとするとクリティカル+3%の武器は、元の確立が7%だとすると、わずか0.21%だけ
確立を上げるという真の糞性能になってしまいます。
クリティカル+○%はダメージアップ、クリティカル発生率+○%と表記されているものは
文字通りと自分は思っていましたが、何しろいいかげんなのでよくわかりません。
486 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 16:50 ID:YfvlBTGc
キドニーダガー:クリティカルヒット+5%
サンダースタッフ:クリティカルヒット+15%
キドニーダガーの場合は、シーフスレの検証データにて
きっちり確率が5%アップしている様ですが
サンダースタッフの効果は正常に機能してないのではないのでしょうか?
487 名前: 485 投稿日:2005/01/06(木) 16:51 ID:5bqRtTlA
失礼、クリティカル発生率+○%ってのは無かったかな。
クリティカル発生率アップとか表記されているアイテムのこと。
488 名前: ◆YWXJjRto 投稿日:2005/01/06(木) 16:56 ID:sRd7QyJY
>>486
両手使ってる時は左手にしかつかない。だったりして。
きっとヴァナの人は不器用なんですよははh
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:02 ID:WQtyY07.
DEX64氷杖が無いのでよく分からん。
DEX90台のはキャップしてるし。
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:29 ID:5eTDDC6s
>>460
大学の講義でも、必須じゃないから回避してる人が多いと思う。
漏れがその1人(′・ω・`)。
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:38 ID:uTGlItWM
>>490
検証回数をN倍にすると誤差が1/√N倍になるってのだけ、知っとけばいいよw
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:59 ID:KvaqZoeE
>>491
ほっほぅ。最初の誤差がわからんから俺には意味なさそうだorz
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 17:59 ID:NiUOY8Ow
>>485
ストアTPという例がある以上、そうだとしても全然おかしくないと思えちゃうんだよね。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:03 ID:JpRCtBgc
ゴブリから

14 名前: @管 (8z91r9YM) 投稿日: 2004/12/23(木) 00:25 [ vkGV/jjI ]
DEX99にアヌビスナイフのクリティカル+7%をのけってみた
エビ
DEX99 138/482 ....... 28.6% ※アヌビス
DEX99 209/1000 .... 20.9% ※参考
+7%は伊達じゃなかったようです
500回やりたかったけど毒薬が切れました

15 名前: @管 (8z91r9YM) 投稿日: 2004/12/23(木) 00:28 [ vkGV/jjI ]
ちなみに一刀流です
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:04 ID:qR.L/HpU
ストアTPは一撃TPにそのまま足される方が変だと思うが。
+1の装備が効果低すぎ、って話はまた別で。
496 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 18:22 ID:YfvlBTGc
バタの虎、アヌビスナイフでちょっとだけ調べてきましたが・・
すでにあるし・・
DEX93アヌビス 323ヒット中クリ93回(28.79%)
となりました
やっぱり雷杖は納得いきません、もしかしたらメインジョブが両手根スキル
ないとダメなのかもと思ったのですが・・・
LV50超えてるのはシーフしかないので誰か検証よろ
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:35 ID:uPuR4DSc
スキル自体に攻撃力+と命中率+の他にクリティカル+もあるのかもね
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 19:17 ID:hUx0KTYE
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-04-06-17.html
95%の信頼区間の話があったから、これを張っておこう。
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:32 ID:TTu8N0rk
既出なデータだと思いますが、楽にデータ集めれそうなんで
回避キャップ調べてきました。

忍/白 75 回避スキル266 回避+42 AGI69
で、北グスタの球根に5時間ほど殴られ放置してみました。

回避率 7972/9978(79.9%)
クリティカル 98/9978( 1.0%)

こんな結果になりました。
ほとんどが0ダメージだったために、これだけ殴られてもTP技は
2回しか使ってきませんでした、敵さんも0ダメだとTPたまらない
みたいですね。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:53 ID:OwL8tR56
>>499
回避キャップって80%なのね・・・・



あれ?PCの命中下限は20%じゃないきがすrうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:56 ID:1E8b9ex.
>>479
>基本的に、発動すれば敵のダメージを0に出来る神スキルだから発動率低いのはしょうがないと思う。

スキルが神なのではなく、盾を装備する事でスキルに関係なく4%カットになってるから問題なんじゃないかな。
たった4%カット自体が神と呼べるかも謎だけど。ダメージ100を一律96になるならすごいけど
盾わざわざ装備して100回攻撃受けて4回だけ回避じゃなぁ。戦闘の最初にブリンクバンド使うより効果低いよね。
盾スキルA+(スキル276)があることなんかより、回避スキルを+20した方が効果でかいってのもね・・。
勿論、受け流しスキルも同様、無駄に高くAとか付いてるジョブは損した気分だろうな。

これだけは言える。回避スキルは神スキル。オプチもしかり。
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 00:35 ID:s2v.5DxA
>>501
盾を装備する意義がまったくないよね・・

そのへんのバランスもちゃんと考えて欲しいもんだ
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 01:06 ID:tkYw8Tbw
盾の発動率をうまく調整すれば、忍盾に存在意義を脅かされているナ盾復活なると思うし
戦盾でも盾持つ意義が出てくると思うんだよね。今の盾って防御+しか意味ないし。
スキル青で3割盾発動とかにすれば結構いいね。忍盾の回避はまず青なんだし。