FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:56 ID:1E8b9ex.
>>479
>基本的に、発動すれば敵のダメージを0に出来る神スキルだから発動率低いのはしょうがないと思う。

スキルが神なのではなく、盾を装備する事でスキルに関係なく4%カットになってるから問題なんじゃないかな。
たった4%カット自体が神と呼べるかも謎だけど。ダメージ100を一律96になるならすごいけど
盾わざわざ装備して100回攻撃受けて4回だけ回避じゃなぁ。戦闘の最初にブリンクバンド使うより効果低いよね。
盾スキルA+(スキル276)があることなんかより、回避スキルを+20した方が効果でかいってのもね・・。
勿論、受け流しスキルも同様、無駄に高くAとか付いてるジョブは損した気分だろうな。

これだけは言える。回避スキルは神スキル。オプチもしかり。