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検証スレッド9

495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:04 ID:qR.L/HpU
ストアTPは一撃TPにそのまま足される方が変だと思うが。
+1の装備が効果低すぎ、って話はまた別で。
496 名前: シ/黒 投稿日:2005/01/06(木) 18:22 ID:YfvlBTGc
バタの虎、アヌビスナイフでちょっとだけ調べてきましたが・・
すでにあるし・・
DEX93アヌビス 323ヒット中クリ93回(28.79%)
となりました
やっぱり雷杖は納得いきません、もしかしたらメインジョブが両手根スキル
ないとダメなのかもと思ったのですが・・・
LV50超えてるのはシーフしかないので誰か検証よろ
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 18:35 ID:uPuR4DSc
スキル自体に攻撃力+と命中率+の他にクリティカル+もあるのかもね
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 19:17 ID:hUx0KTYE
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-04-06-17.html
95%の信頼区間の話があったから、これを張っておこう。
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:32 ID:TTu8N0rk
既出なデータだと思いますが、楽にデータ集めれそうなんで
回避キャップ調べてきました。

忍/白 75 回避スキル266 回避+42 AGI69
で、北グスタの球根に5時間ほど殴られ放置してみました。

回避率 7972/9978(79.9%)
クリティカル 98/9978( 1.0%)

こんな結果になりました。
ほとんどが0ダメージだったために、これだけ殴られてもTP技は
2回しか使ってきませんでした、敵さんも0ダメだとTPたまらない
みたいですね。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:53 ID:OwL8tR56
>>499
回避キャップって80%なのね・・・・



あれ?PCの命中下限は20%じゃないきがすrうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/06(木) 21:56 ID:1E8b9ex.
>>479
>基本的に、発動すれば敵のダメージを0に出来る神スキルだから発動率低いのはしょうがないと思う。

スキルが神なのではなく、盾を装備する事でスキルに関係なく4%カットになってるから問題なんじゃないかな。
たった4%カット自体が神と呼べるかも謎だけど。ダメージ100を一律96になるならすごいけど
盾わざわざ装備して100回攻撃受けて4回だけ回避じゃなぁ。戦闘の最初にブリンクバンド使うより効果低いよね。
盾スキルA+(スキル276)があることなんかより、回避スキルを+20した方が効果でかいってのもね・・。
勿論、受け流しスキルも同様、無駄に高くAとか付いてるジョブは損した気分だろうな。

これだけは言える。回避スキルは神スキル。オプチもしかり。
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 00:35 ID:s2v.5DxA
>>501
盾を装備する意義がまったくないよね・・

そのへんのバランスもちゃんと考えて欲しいもんだ
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 01:06 ID:tkYw8Tbw
盾の発動率をうまく調整すれば、忍盾に存在意義を脅かされているナ盾復活なると思うし
戦盾でも盾持つ意義が出てくると思うんだよね。今の盾って防御+しか意味ないし。
スキル青で3割盾発動とかにすれば結構いいね。忍盾の回避はまず青なんだし。
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 05:34 ID:b3kYQbJQ
確かに戦/忍が盾役の時も二刀流のままっていうバランスはどうかと思うよな。
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 07:18 ID:K0xMaoBg
受け流しと盾が青だと2つで10%くらい避けるよね

サポageでサブ盾やらされたときとか、ソロしてるときがしがし回避してくれる
506 名前: ◆KeRlCm.c 投稿日:2005/01/07(金) 08:24 ID:I62qbtB6
>>505
青だと、っていうか青じゃなくてもだと思う。
むしろスキル無くてもレベル上げとかなら発動率ボトムで一緒じゃないかねえ
ソロならともかく
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 09:57 ID:4ZSWUoUI
回避キャップ80%かよ…
>>499さん、受け流しは発動しました?

盾はファランクスみたくnダメカット+スキル修正
受け流しとガードは回避キャップ超えでの防御修正
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 10:58 ID:z.sj7sOo
殴られTPが10になりゃナ盾復活なんてたやすいことだ
砂丘レベルでタゲ固定なんてアホもいなくなるだろうし
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 11:09 ID:xagrR.GM
>>506
受け流しと盾、スキルなしはさすがに発動しなくないか?
サポのみでも何でもスキルさえあれば5%というのも確かにアレだが…

>>504
それはむしろ空蝉が原因。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 11:57 ID:XS8gfPQI
ガードはサポモンクじゃなくても発動するな
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 12:13 ID:8B8W6cIk
盾スキルなしでも多分盾回避発動するよ
受け流しスキルなしでも発動するし
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 12:19 ID:feEXxmvU
>>508
以前のように10は多すぎるだろうな。一律5にして
ストアTPごとに6.7.9.12としてやれば
侍盾や、戦/侍盾もいきてきたりでいろいろとウマーなのではなかろうか
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 12:33 ID:Tbt7F/4w
>>512
今の状態でそんな盾したら後衛が泣く。
ケアルおっつかねぇから、マジで。
防御重視にするとタゲ取れないしな。
メリポレベルなら色々とウマーなのは同意。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 12:51 ID:StS9JmPY
侍は既にAF胴や手やおにぎりあるのに盾やってないってことはその程度じゃミリ