FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9

529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/07(金) 17:03 ID:fsUYJB9.
モーションと隔にはほとんど関連性は無いよ。
攻撃が発生する1点と、次の攻撃が発生する1点の間隔が武器の「隔」だから。

ダブル、トリプルアタックもその1点の瞬間で2回、3回攻撃分の処理がされる。
(ダブル、トリプル後の攻撃がモーション時間分遅れることは無い)

つまり

×:武器隔値→攻撃発生→モーションにかかる時間→武器隔値→攻撃発生
○:武器隔値→攻撃発生→武器隔値→攻撃発生

ね。たぶん上記だと思ってるんだと思うけど、正しいのは下。

モーションはその間に大体あわせて表示されているだけ。
タイミング的にはモーション開始の瞬間あたりからではあるかな。
なお、ダメージログはモーションにあわせて表示されるようにクライアント側で調整されてる。
(このため、トリプルアタック時に装備変更などでモーションキャンセルするとログが一気に流れる)

また、ホーネットニードル装備してマーチマーチとかすると
トリプルアタック時にモーションが追いつかなくなり、
トリプルの3発目が当たる前に次の攻撃が当たる、というわけのわからんことになる。
このことからもモーションに隔が無いのは確認できると思う。