検証スレッドログ倉庫
検証スレッド9
- 547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/08(土) 02:56 ID:9OOCY4yQ
- 黒スレより
687 : 645:05/01/06 02:59 ID:.Dh76fRo
敵対心とヘイトの検証をしてきましたので、簡単に報告します。
方法は、黒2名と釣役1名(ファーストタッチヘイト回避用)を
用意して、敵対心やINTを変化させながら黒2名が同じ精霊魔法を
同時撃ちし、どちらにタゲが移動するかを調べるというものです。
先に結論を述べますと、検証スレ等で既出の情報の通り、
「敵対心を1下げると与ダメヘイトも1%下がる」になりました。
検証データは以下の通りです。
なお、不等号はヘイトの大小(敵に殴られた方)を表しており、
右端の[]内は下記計算式による与ダメヘイトです。
与ダメヘイト=与ダメ×(100+敵対心) *端数切捨て
ダメ232 (敵対-2) < ダメ228 (敵対0) [ 227 < 228 ]
ダメ250 (敵対-2) > ダメ244 (敵対0) [ 245 < 244 ]
ダメ265 (敵対-8) < ダメ244 (敵対0) [ 243 < 244 ]
ダメ260 (敵対-8) > ダメ237 (敵対0) [ 239 < 237 ]
なお、CHRについても、少しだけ検証しましたが・・・
ダメ240 (敵対-2, CHR65) < ダメ242 (敵対-2, CHR53)
CHRを-12しても、与ダメの2差を引っくり返すことはできませんでした。
■eの言うとおり、CHRはヘイトと無関係のようです。
今更な情報ではありますが、参考になれば幸いです。
CHRと敵対心の関係ってほんとに無いっぽいね。忍者とかジャックのランタン
食べるの悪くないね。