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検証スレッド9
- 578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:15 ID:LM/3V23A
- >>577
んー、でも防御差が+100ぐらいになる着替えをガンガンやってたけど
タゲが攻撃ごとにこっち行ったりあっち行ったりの状況で着替え始めても
さっぱり変化無かったんで無視していい程度だと思うよ。
- 579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:16 ID:LM/3V23A
- ああ、上の4種着替えやってた奴ね、俺。
4種のうち2つがMP装備?でもう2つが防御装備。
- 580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 16:51 ID:h.AtS2kk
- 着替えただけでヘイト上がっちゃったら
後衛職、特に戦闘開始直後の赤なんか弱体一式決める間に
かなり危険なことになるジャマイカ
- 581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 18:22 ID:POeEySH2
- 実践で体験したって人が多いからこんなのが続いてるんだろうけど、
1.間隔長い武器で殴り
2.殴った瞬間、タゲがこっちに来て殴られ
⇒殴られてヘイトダウンしたのでタゲが盾に戻る
3.危ないと思い防御装備に変更(明らかに攻撃タイミングではない)で点滅
4.敵が再度こっちを向く
装備変更してる人はこの現象をよく見かけてしまうから
装備変更にヘイトってのは信じてしまう。なんか理由あるんかね、これ
- 582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 18:56 ID:Xa2YjI8k
- 弓の構えにもヘイトなんてあるか?
実判定時とモーションに若干ズレあるから、弓を射る一瞬前に
タゲ動く感じはするが、弓引く>歩いてキャンセル繰り返しても
動く気配はいっこうにない。
- 583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 19:28 ID:8hfCzKks
- 獣やってて体感するヘイト
高い
↑ストブリリジェネ
│ペットコマンド
│インスニ
│近くでヒール
│食事摂取
│受け流し・盾回避
↓空振り
低い
着替え・抜刀にはヘイトないな
- 584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 22:38 ID:OwL1Q6tc
- >>581
盾が殴られてる。
- 585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/09(日) 22:43 ID:OwL1Q6tc
- あと面白いのが
受け流し・盾回避にはヘイトあるけど
ブリンク空蝉では下がるってことかな
あと 素で回避しても下がるかな
- 586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:29 ID:Y/pyvbvk
- 回避してヘイト下がってたら忍盾務まらないと思うが?
- 587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:34 ID:xiiV7aAw
- >>586
しつこいな
さがるって
自分で確かめてから書き込めよ
- 588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 00:44 ID:9ggnnmck
- >>584
殴られる前に振り向くんだよ
- 589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 01:58 ID:.UohvkUo
- >>587
確実に「回避したことによってヘイトが減少した」のか?
>>548の状況で他の要因は本当にまったくなかったのか?
ファブだと取り合い等で大分重くなると思うんだが、
フィルタで見えなかったとかは?
>>548で>ヘイト減少すると「思う」 って書いてるのに、
>>587でいきなり断定になってるのが気になっただけなんだけどね。
- 590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:00 ID:CYspXyjE
- 例え回避で下がってたとしても、極々わずかだと感じるな。
被ダメ10喰らうよりは低いと思う。忍盾のヘイトって、
一撃でも喰らうか喰らわないかが、タゲ張り付きの境目だからね。
- 591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:21 ID:CYspXyjE
- 盾忍者の与ダメ<アタッカーの与ダメ、挑発は揮発ヘイト
これを踏まえれば
(忍者の与ダメヘイト+弱体忍術ヘイト+空蝉詠唱ヘイト+受け流しヘイト−被ダメヘイト−回避ヘイト−分身喰らいヘイト)×敵対心装備
>アタッカーなどのヘイト
この式でよくタゲ固定できてるよな。何かヒミツが・・・
- 592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:30 ID:hC5jbgKw
- とりあえず「蓄積ヘイト」って名称がいくない。
「自然減少が遅いヘイト」って言った方がいい。
「揮発ヘイト」もあくまで
「自然減少が早いヘイト」
挑発程度じゃ絶対タゲとれないぐらい瀕死までダメージ与えた敵を、
しばらく逃げて時間かけてひっぱりまわしてから他の人に挑発してもらうと
一瞬でタゲ取れる。足止めて、引っ張り回した間に喰らったのと同じダメージを
喰らっただけじゃタゲは取られない。
- 593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:42 ID:xiiV7aAw
- @Aが開幕から敵を殴って100ちょいダメージ与える
AAは攻撃止めて空蝉などでダメージを受けないようにする
BBはブリストやバ系を連射する
CタゲがBに変わる(この後Aは一切ヘイトに関わる行動をしない)
D1回攻撃をされるが素で避ける
EタゲがAに戻る
注意したのはタゲがBに向いているときにAが敵対行動を取らないこと
1回攻撃して即向き変えるから取る暇ないけど
あとはAの注意点で空蝉の詠唱中はバ系などヘイトを高める行動をしないこと、これは
Aが空蝉詠唱→Bのバ系が発動→Bにタゲが向く→Aの空蝉が発動→タゲが戻る。ってならないよう考慮
まあ結果、回避してもヘイトは減る、と
- 594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 04:49 ID:xiiV7aAw
- 魔法の詠唱開始に発起ヘイトがあったり
バ系やブリストは発起ヘイトというのは想定外
- 595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 05:07 ID:xiiV7aAw
- えーと… まぁ… 発起→揮発
最近聞かなかったから素で間違えてた
- 596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 06:54 ID:qcEI41XI
- 内容はモンクスレのほうに詳しく書きましたが
デストロイヤー潜在常時発動はマジでした
- 597 名前: 赤スレよりコピペ 投稿日:2005/01/10(月) 08:49 ID:NHiSArXA
- 空蝉の下限リキャストは壱で17秒、弐で26秒のようだ。
デュエルタバード+ワーロックシャポー装備で魔法ヘイスト状態で以下の装備で検証。
・スピベル+ダスク足(ヘイスト+8%)→壱18、弐27
・スピベル+ダスク手(ヘイスト+9%)→壱17、弐26
・ダスク足+フラジラント(ヘイスト+10%)→壱17、弐26
・ダスク手足+スピベル(ヘイスト+11%)→壱17、弐26 ※計算上はこの時点で壱16、弐25のはず。
・ダスク手足+麻痺状態フラジラント(ヘイスト+13%)→壱17、弐26 ※計算上は壱16、弐24のはず。
という結果になった。これにより、
恐らく合計ヘイスト+41〜42%がリキャスト短縮のキャップだということが解った。
ついでに、戦士スレのヘイスト装備空蝉リキャスト検証のデータを元に、
ファストキャストと魔法ヘイストのリキャスト短縮がヘイスト何%分か大体解ったので報告。
・魔法ヘイスト→+14%分
・ファストキャスト一段階目(LV15)→ヘイスト+5%分
・ファストキャスト二段階目(LV35)→身内に忍者70以上赤35以上がいなく検証不可。恐らく短縮なしと思われる。
・ファストキャスト三段階目(LV55)→ヘイスト+8%以上9%以下分
・ファストキャスト四段階目(ワーロックシャポーorデュエルタバードのみ)→ヘイスト+14%分
・ファストキャスト五段階目(デュエルタバード+ワーロックシャポー)→ヘイスト+18%分
これを参考に上のキャップ41〜42%というのは算出した。
まあ、改めてファストリキャストの神具合が解ったってところだな。
単独の装備、魔法でリキャストキャップのヘイスト+41〜42%になるのは赤しかいなさげ・・・。
リキャスト関係の次点は意外に戦士で、ヘイストベルトのエンチャントヘイストと
魔法ヘイストが重なるから、フルヘイスト装備でエンチャント+魔法ヘイスト状態なら
リキャストキャップに達する事が出来る模様。