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検証スレッド9

598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 08:49 ID:qjIWKLPs
おまえいろんな板に書きまくってるだろ、ネタ作りおつかれさん
599 名前: 585 投稿日:2005/01/10(月) 10:41 ID:u.RMNy3c
>>589
587とは別人だからね

練習相手に遊んでると
モンスの攻撃 ミス でタゲ剥がれたりする
空振りとかでも戻るけどね。
ストスキも同様。 どっちがヘイト減衰大きいかはわからんけど。

盾・受け流しにヘイトある 
ってのは実際の検証は難しいのでなんともいえん。 
盾回避してタゲ剥がれたことがないんで。

>>588
そりゃすまんかった。
ヘイトにも減衰が早いのと遅いがあるとしたら
かなり拮抗してた場合は説明がつきそうだけど
>>578の手段で検証してみれば?
そんなむずかしくないっしょ
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 16:27 ID:3/N6omdQ
2年以上前から敵の攻撃空振りでもヘイト減少してないか?とか
こっちの攻撃空振りでもヘイト上昇してないか?とか言われていたし
(後者は実際、微小ながら存在している。前者はシラネ)
食事やあらゆるアビにヘイトがあることも知られているが
着替えと抜刀でヘイト上昇するって言ってる奴を見たのは初めてだなw
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 16:30 ID:KvaqZoeE
で、そのレスが何か新しい知見や発見をもたらすのか?
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 16:34 ID:3/N6omdQ
と思ったら検証スレ3で装備変更にヘイトあるって言い出してた奴発見。
が、華麗にスルーされてんな。

獣使いでペットにタゲ取らせてから
即攻撃態勢取ってもタゲがきたりしない。

オートアタック空振りならタゲが来る。
経験的に抜刀にヘイト無し。

同様に着替えでもタゲが来た記憶が無いが、さてどうだ。
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/10(月) 17:12 ID:3/N6omdQ
前スレで金髪ヒュm(ryが敵対心補正なしの状態で
挑発ヘイトの持続時間が28秒ってのがあったやん。
んで、ヘイトは毎秒減っていくっていう検証も以前にあるやん。

ヘイトの減少速度が常に一定と仮定すれば
挑発のヘイトを28として
相対的なヘイト量を求めることができるかもしれないな。
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 01:31 ID:aj+GJkby
回避してもヘイトが減る
というのを
攻撃行動をとられた事によりヘイトが減る、と考えるのはどうか。
受け流し、盾回避でヘイトが上がるということならシラネ
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 03:45 ID:f4Caxu/d
PCの攻撃ヒットでヘイト上がる
PCの空振りでヘイト少し上がる
敵の攻撃ヒットでヘイト下がる

を踏まえると
敵の空振り(PCの回避)でヘイト少し下がってもおかしくなかろう。
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 05:35 ID:VGPn9+pm
個人的には敵の空振りでヘイト減るとおもう。

いつも2人でやってるんだけど数回ためしてみた。
漏れにタゲこさせて、その後連れはなにもしないまま立つ。
漏れは普通に攻撃。

結果。
敵攻撃→漏れスカ→敵スカ→敵スカ  →連れに攻撃
敵スカ→漏れ攻撃→敵攻撃→漏れスカ→敵スカ →連れに攻撃

こういうことがあったので空振りでヘイト減るんじゃないかなあ?
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 09:50 ID:Eh+BzI+K
獣より報告

たたかえ→ペットが攻撃ミス→ディア→敵の攻撃は漏れには届かない
→ペットが攻撃ミス→(敵がペットに向く)→ペットを攻撃

考えられるのは、攻撃が届かないでヘイト減少
もしくは、挑発みたいに徐々にヘイト減少
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 09:53 ID:xklLsXPL
>>597
すまん、自分が低レベルなので、よくわからんのだが、
下限リキャストって何?
上限リキャストとかってあるの?

あと、
ヘイスト+9%→壱17、弐26
と、これ以上の10%にしても短くなってないのに、
>恐らく合計ヘイスト+41〜42%がリキャスト短縮のキャップだということが解った。
というのが、よくわかんないんだけれど・・・。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 10:00 ID:xklLsXPL
ふー、IEからやっと書き込めた。
皆は何で書き込んでるのでしょうか?
自分はOpenJaneなんだけれど、クッキーオンにしてくれって言われて、
書き込めないんだけれど・・・。
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 11:38 ID:sArTQA6L
>>608
その下に書いてあるワーロックシャポー+デュエルタバード+ファストキャスト3でヘイスト+32%相当のリキャスト短縮を
合計して、41〜2%相当でキャップに達するという推論だと思われ

結構昔のことでいまはどうか知らんけどワーロックシャポー+ヘイスト+ソウルマーチマーチで
本来10sのはずのブリンクのリキャストが4sになった経験があるから上記でFAとは思えない
ただ単に装備でのヘイストのキャップが10%相当に当たるだけかも知れないし、
何故か忍術だけリキャスト短縮にキャップが存在するのかも知れん
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 11:40 ID:sArTQA6L
>>610
ちょいミス。
>ワーロックシャポー+デュエルタバード+ファストキャスト3でヘイスト+32%相当の
シャポー+タバード+ファストキャスト3+魔法ヘイストで合計+32%相当の、だ。
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 11:49 ID:ZHyefRLa
昨日ズヴァール城でカギ取りをしていた時のこと。構成がナ75、白75、シ71
ある時シ71が「経験値結構貰えるね〜」と言ったので、聞いてみたところ
5?でした。(ごめんハッキリ覚えてない)
自分(ナ)と白はお互い38(これは覚えてる)貰えてました。
礼拝堂とか水道とかレベル制限がかかる時には、自分のレベルを基準として
経験値が貰えるのは知っていたけど、通常エリアでもそうなったのですか?
既出だったらごめんなさい。
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:09 ID:zqNB6FW8
>>612
ヴァナモンを見ると、
3人PTで75が38の経験がもらえると言うことは
73レベルのモンスターを倒したということ

71視点だとおなつよ以上だから、
単にチェーンしてただけじゃまいか?
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:11 ID:sZa2Rbp7
71はチェーンして75はチェーンが切れてたってオチ?
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:40 ID:MCPZVVSi
バリスタで対戦者を「調べる」しても、
「回避高い」とか「防御高い」とか表示されない?
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/11(火) 12:50 ID:sArTQA6L
>>612
73レベルということは相手は最上級デーモンだな
こいつは71〜73だから71なら確実にチェーンするし、75なら絶対にチェーンしない
ひそかにこういうチェーン境界だと低レベルのほうが取得経験値が多いというケースも少なくない

レベル上げでも獣ゴブとかやっててペットがレベル差の都合でおなつよと丁度にわかれるとチェーン数に狂いが生じたりするしな

ついでに言うと、そいつはカギを落とさない。
近くにいる目玉は落とすからそっちやってたんだろうけど、カギ目的なら四隅のほうが楽だったんじゃないか?w
617 名前: 612 投稿日:2005/01/11(火) 14:38 ID:ZHyefRLa
なるほどチェーンのことを忘れていました。
というか、チェーンに関してはPT内における最高レベルの人に依存するのではなく
(取得経験値についてはこれですよね?)
PTメンバー個々のレベルによって変わってくるということですか。
今までずっと前者だと思ってた・・・。orz

ちなみに、カギは>>616さんの言われる通り全然出ず、アーリマン叩いたらポロッとw