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検証スレッド9

625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 11:48 ID:nszjk35B
空振りヘイト減少だけど、
まず通常攻撃をした後、魔法連打でタゲ取って回避したら
通常攻撃した方にタゲが移るって話あったけど、
通常攻撃と魔法の揮発ヘイトの速度の差で、タゲが戻るんじゃない?

あとPT内の人間が何もせずに突っ立ってても、
タゲって飛ぶのが普通なんですかね?

この前微塵やったら、何もせずに近く走ってたPTM向いてモンスが走ってったけど
あれはバグだと思ってたんだが・・・
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 12:32 ID:pgRzas9y
>>625
裏とかBCとか特別な状況を想定しない限り、
PTメンバーと他人の違いは
ヒーリングにヘイトがあるかどうかだけ。

で。微塵だけ特別。
敵に向かって忍者が微塵⇒敵ヘイトリスト乗る
PTメンバーが忍者に合唱⇒支援効果とみなしてPTメンバーがヘイトリストに乗る
って感じ?
この襲われるPTメンバーに外部ケアルしてタゲが動くかどうか知りたいところだな。
(からまれ状態なのか釣り状態なのか)
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 13:20 ID:ohjRwl7g
>>625
釣ったときに近くにPTMがいると
そいつもヘイトリストに載っちゃうというヤツじゃん?

>>623
回避でヘイト下がるってもおそらく極小だし
空蝉詠唱ヘイトの方がまだでかい。
与ダメと挑発のヘイトを敵対心+でブーストしてカバーしてるだけかと。
あとは周りが手加減するしかないし、加減しないとタゲが移る。
挑発抜いてもガッチリ固定できてるところは見たこと無い。
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 14:19 ID:xmcTc45b
>>623
>忍者与ダメ<他ジョブ与
ここが違う、他ジョブってのが手加減せず最初から精霊連発の黒なら別だが、
お互い同じクラスの装備同士の前衛なら忍者は与ダメージで負けてない。
(だから攻撃ミスが連続して発生すると他前衛にタゲ取られる時がある、挑発してない時ね)
あと被ダメージによるヘイト減少ってのは忍者やってればわかるが意外と大きい。
ノーダメなら挑発無しで固定出来るところが、一度でもくらうとはがれる事はよくある。
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 16:13 ID:brcGIZ8Z
a
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 17:10 ID:U5ZTrcob
test
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 18:42 ID:X7a3nNAl
フラボウ検証経過発表
騙しうち効果アップを確認、AGIに変化はなし
ライトプーメラン
不意打ち効果アップを確認、条件調査中
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 19:05 ID:pgRzas9y
検証なんて言葉を使われる事が腹立たしい。
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 19:08 ID:YJYIw1Co
百烈でTPが変わる事は無いからヘイスト系でFAだね
レリックナックルで百烈した事あるけど間隔半分短縮ってとこかな
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 21:15 ID:wVr3E3OV
>>632よ それ以前に ぷーめらん ぷーめらんヽ(゜∀゜)ノ
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/12(水) 21:17 ID:TUUZWTdg
>>631
ありえないが、まともな検証だと思われるとアレなので一応張っとくか・・・

THF126スレより(http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1104507153/
>708 :名も無き軍師:05/01/12 18:36 ID:X7a3nNAl
>だからフラジラントが最強でFAでてるんだから取り行けよ
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 01:47 ID:PHCf4uOB
>>623
挑発ヘイトが入ってないのがそもそも変な訳で。
いくら揮発するとはいってもリキャスト短いんだからそのヘイトは時間積分しても十分大きい。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 03:59 ID:gH1vZ6Oa
>>631はわざわざ上げて突拍子もないこと書いてるしネタだろ
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 14:47 ID:L4ZMxnBj
騙しうちアップネ実でも騒ぎ出したぞ
639 名前: ぁょ 投稿日:2005/01/13(木) 15:04 ID:aVU8ecZt

http://www3.to/suroken/
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 15:45 ID:VIoui0EI
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641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 15:46 ID:VIoui0EI
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642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/13(木) 20:23 ID:A6lOVy+w
最近、RMT業者の書き込みがうざいな・・・
中華支援サイト【死】
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/14(金) 11:18 ID:5CQ5BXRg
PCの命中率とモンスの回避率について少し尋ねたいことがあります。
昨日ボヤーダの滝下のP芋でレベル上げをしました。私は竜/戦65です。
最初は、ソールスシを食べ、装備での命中+24で始めました。
この状態でP芋はどれも、回避率低い、とでました。
戦闘を始めてみると、前回時(64→65)より空振りが多い。
(前回が、ヒット・ヒット・ヒット・ヒット・ミス・ヒット、とすると
今回は、ヒット・ヒット・ミス・ヒット・ミス・ヒット・ヒット、てな感じ)
特に、とてとて戦で顕著です。回避低いと出てはいるのですが…。
そこで数戦して、ソード+1をライフに変えてみました。この状態で命中+34.空振りは目に見えて減りました。
ちなみにこの命中+34とスシ○の状態でDarterを調べると、とてとて回避低い防御高い、となります。
上のソード+1をつけた状態、命中+24とスシ○だと、Darterは、ただのとてとて。

そこで尋ねたいのは、回避低い、とのメッセージがでても命中に関して飽和しているということではなく、
例えばある一定ラインの命中率に到達しているにすぎないということなのでしょうか?
回避低いのメッセージは1つの目安で、メッセージが出て以降も命中を積み上げることで
さらに命中率を上げることが出来るのでしょうか。命中と回避率については目に見えるものが少なく、
ハッキリしたことが分かりにくいので、詳しい方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
644 名前: 643 投稿日:2005/01/14(金) 11:20 ID:5CQ5BXRg
書き忘れていました。すみません。
前回時は、食事ソールスシ、装備での命中+34でレべリングしていました。