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検証スレッド9

659 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 09:46 ID:MsoKM/Fv
自分の攻撃力と相手の防御力から攻防比が出される。
あとはその攻防比に従った倍率をD値に掛けて導かれるのがダメージ。
(実際はSTRとVITとか細かい数字が入ってくるけど無視)
もっと正確に知りたいならまとめサイトにログあるんじゃないかな?)

で、クリティカルはこの攻防比から出される倍率に+1上乗せされる。

攻撃食事食って導かれた攻防比と不意乗せて+1された攻防比が
一緒になるんならメシによるダメージの差は無いんじゃないかな、ッて話だな。
攻防比には上限があるからさ。
660 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 09:50 ID:MsoKM/Fv
あ、倍率に+1は微妙に違う予感。まとめ見てこよっと。
まぁニュアンスは伝わるかなー?
661 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 09:51 ID:JNVlBYUG
>>658
クリティカルの仕様。不意打ちに限らない話ね。

思いっきり端折って説明してみると、

ダメージは基本的にD値と攻撃力/防御力の比で決まる。
攻撃力と防御力が同じの時、攻防比は1.0。

が、クリティカル時はこの攻防比が+1.0されて、2.0で計算される、ってこと。
1.2あれば2.2になる。つまり、これがクリティカル時にダメージが増える仕組み。

装備の攻ブーストはまた全然関係ない話っぽいので割愛。