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検証スレッド9

692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 16:52 ID:GjiIHq7G
そもそも追加ダメではなく普通の打撃にしても、
50+50の2回攻撃、合計100ダメージ時のヘイトと
100の1回攻撃時のヘイトが同じかどうかすらわからない。

ダメージが大きければ大きいほどヘイトも高くなるのは確実な事実だが、
ダメージの大きさと、それによる与ヘイトの上昇グラフが同じ曲線かどうかは謎だ。
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:02 ID:Po7dLnVo
属性杖は「レジダウン効果があるんじゃね?」という話が出始めたから検証したわけで、
属性ピアスについてなんの話も聞かないのに、いったい何を検証すると言うのだね。
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:03 ID:6qUZq93e
>>691
黒スレで話題になったけど、隠し効果はなさそうだというのが多勢だったと思う。
(少なくともダメージ増減はない)
検証があったかどうかは覚えてない。
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:04 ID:Po7dLnVo
なんでピアスなんだ…。
リングに変換ヨロシク orz
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:12 ID:x6Tek5OX
>>691
黒スレで検証されてたけど、ダメージアップは無し。レジ低減等も無さそう、という結論だった
あと食らった時のレジ率とかじゃ?という話もあったけど、これもある程度の検証
で可能性は低い、って事になってたと思う。まあかなり前だから今は違う可能性も
無きにしも非ずだけど
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:18 ID:AspyJE/K
しかしヴァナの常識だと思われていた「追加効果ダメージにヘイトがない」という根拠が
1.昔サンド戦績矢釣りだと開幕挑発でタゲ取り易かった。
2.ホリボル連射狩人にタゲいくにくい気がする。
この2点だとはな・・

どちらかというとエレ狩りでエン系赤魔が通常ダメが他の近接より劣っていても
タゲが張り付いてしまう光景を良く見る。

1.については、自分もサンド矢もっているが、追加ダメージがでかいと
普通にタゲくるし。
2.についてはもう先入観だけのような気もする。やはりタゲとるときは普通に取るしな。

ここで仮説。
誰かが言ってたが「1撃あたりのダメージがデカイほどヘイトも高い」
ようは同じ150ダメージでも100と50を連続打ち終わったあとより
150を1撃で入れた場合、後者のほうがヘイトが高いのだと思う
追加効果は前者のような感じで計算されているのかもしれない。
だがら追加効果分のヘイトはヘイトで存在してるはずなので、累積ダメージのヘイトは蓄積されて
エン系赤魔にタゲがいくのも理由がつく。

「追加効果分はヘイトがない」ではなく「通常+追加効果だと1撃のヘイトが少ない、
ただし累計ダメージのヘイトには乗っている」ではないかと思う。

あくまでも仮説だからねー

698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:19 ID:swKlJAXe
>>691
宝珠リングはレシピ実装直後にいろいろと検証されて「見えてるスペックのみの性能」となったような希ガス
彫金19.5
http://jbbs.livedoor.jp/game/6954/storage/1081915571.html
の52当たりから適当に。って検証データ等の書きこみは無いな。
黒スレの過去ログ漁ってみるか…

_▲_黒魔道士協会Part121_▲_
http://jbbs.livedoor.jp/game/1578/storage/1087870854.html
の170-171
「スノーリングには反属性のエアロのダメ、及びレジ率うpの隠し効果がある」とはでていたが…
770-775でAATTにスノーリング有り無し状態でエアロ、ブリザドでのデータ提供してる人がいます。
699 名前: 691 投稿日:2005/01/18(火) 17:46 ID:9CcG7ATK
さすが検証スレみんな真摯なレス有難う
感謝です。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 18:02 ID:rOopLF3O
>>697
何分昔の事なんでよく覚えてないが、エン系で検証があったはず
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 20:14 ID:Dv4BdGzC
ストンスキンで被ダメ0だと
モンスのTP貯まらないよね…?
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 23:47 ID:yLsxflmn
>>701
たまらない、ブレスパもたまらない。
というのはこの前赤ソロでヤグモンク(金貨クラス)に絡まれた時に
スキンファラブレスパで座りつづけていたからである。
自滅するまで強化セット掛けなおしていたが一度もWSはこなかった。
当然被害ダメは0。
よってダメ0の場合の与TPは0のままだと思われる。

赤とシの二人で普通に殴っているとエン掛けている赤が高確率でタゲを取る。
二人とも二刀流で間隔もほぼ同じ、と考えるとエンにもやはりヘイトがありそうだ
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 09:46 ID:yN4qYMpo
最近のシーフは獲物が何であろうとサポ忍の人ばかりですが、
サポ忍とサポ戦のTPの差ってどれくらい違うものなんでしょうか?
 
二刀流は間隔とかの問題がでて、一概には言えないでしょうが。
フレは適当に、サポ忍はTP100溜まるころ、サポ戦はTP70くらいじゃね?
とか言ってましたが。。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 09:57 ID:BtI+oGL5
>>703
えらくざっくりしてるけどまぁそんなもんだ。
ただ、どっちにしろ一分以内で貯まると思うけど。
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 10:12 ID:s3h49RWJ
メインに180の武器を振ってるとして、180は3秒相当。
つまりTA無し、命中率100%ならTP100までに20発=60秒で溜まる。
サポで食える最高の二刀流係数が0.85。
サブホネニで考えると二刀流は(180+150)/2*0.85で間隔140を振ってる計算になる。
つまり2.3秒で20発=46秒でTP100。
60/43=1.30....でTA、DAを除外すると約30%サポ忍が早いらしい。
1.3:1=100:X X≒77
二刀流がTP100なら77らしい。(ただしDAが除かれてるので注意。)
かなり近いな。

計算式に突っ込みがあったらお願いしまする。
706 名前: 926 投稿日:2005/01/19(水) 10:52 ID:arvUf07n
>>703
検証というより計算だからからシーフスレで・・・
でもまあ前に計算した奴を
------------------------
70台なら

サポ戦は
ダブル10%程度なんで
約10%TPが早い。

サポ侍は
ストアTP+15で約15%と
3分にTP60

サポ忍は
TPが5.0になる隔184を切った分だけ。
ガリィ+ガリィの
(206+206)*0.85/2=175.1 約5%から
ミセリ+ホーネット+素破の耳の
(183+150)*0.8/2=133.2 約38%まで
装備次第で様々。
-------------------------------
50台とかでも同じ。コルセア+コルセアならサポ戦より遅い。
チキン+ホーネットなら大分早い。
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 10:52 ID:arvUf07n
どこかの名前が残ってた orz
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 11:55 ID:mcfX3gx+
突拍子もないんだが、昨日ビッグバードのギガスクリームを食らってミスと出た時に盾回避が2度上がった。
WSを盾で回避することなんてあったか?
ギガスクリームが特殊なんだろうか
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:02 ID:LK9f21o8
>>708
WSのMissにも回避、受け流し、盾etc判定あると思うけど
どれが発動してもログにミスって出る故じゃない?
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:10 ID:zvCETuQG
>>708
フェンリルのエクリプスバイトで受け流しが上がった

というか普通のレベリングでもWSには盾、受け流しは発動する
>>709の言うとおり発動すればミスとでる
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/19(水) 12:12 ID:XM3czNbT
>>708
>>709の言う通り、判定ある。
あとはガードも判定あるけど、WSにガード発動した場合敵WSはミス表示になるが
しっかりとHPは減ってるという謎ログ状態w まあ普通よりもダメージは当然減ってるけど