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検証スレッド9
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 04:06 ID:l1iqnR5S
- エスケの話中すまんが、バイオIIIくらう機会があったんで攻撃−についてちと調べてみた。
通常時 バイオIII被弾後
273 231
よって231/273=0.846
攻撃ダウン量は約15.4% 40/256という値が出た。
もっとも、数値を変動させて調べることが出来なかったのでFA出すには早急かもしれないが
(攻撃力256のときに計れば最善だったのかもしれんが)一応報告しておく。
・・・既出だったらスレ汚しスマン。
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 08:50 ID:3fXQFdYU
- モンクスレとのマルチっぽくなってしまうのですが
モンクにはヘイスト系の間隔減少装備などがあり
それのそれの性能を計る時に下のような計算で測ってきたのですが
おかしいなと思っていたのですが肯定するにも否定するにも
知識が足りないので意見を伺いたいと思います
726 :名も無き軍師:05/01/30 04:56 ID:GqfmGu+2
【デストロイの性能を机上にて計算してみた】
デストロイ:隔48 D18
クロカン.:隔96 D19
ヴィシュヌ:隔0 .D7
計算基準:Lv75、素手隔300、隔60=1秒、ヘイスト装備一切無し
デストロイ:5.8秒に一回殴る
クロカン.:6.6秒に一回殴る
ヴィシュヌ:5.0秒に一回殴る
多チェーン前提のLv帯なので、一戦あたり55秒と仮定すると
デストロイ:一戦当たり9.4回殴る
クロカン.:一戦当たり8.3回殴る
ヴィシュヌ:一戦当たり11.0回殴る
デストロイはクロカン等の隔96武器よりも
一戦当たり一回多く殴る『かもしれない』という性能
なお、ヘイスト装備を身につけた場合差はさらに縮まり、
一戦当たり一回多く殴る『可能性がある』という性能となる
※一戦を通して殴る回数が一度多いかどうかなので
デストロイを装備した途端に戦闘中からタゲが張り付いてしかたない
ってな場合は相当クリティカルが出てるってことかね?
- 804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 08:56 ID:3fXQFdYU
- 729 :名も無き軍師:05/01/30 08:44 ID:3fXQFdYU
>>726
これって現実の戦闘に即したように見えるけど
特定の時間を入れて計算するという仮定がすんごくまずい気がする
ダメージおよび命中によるランダム性や敵のHPが固定じゃないこと
またアビリティや魔法等での戦闘時間の増減なんかを含めると
戦闘終了タイミングは10秒程度のオーダーではほぼランダムと見てよく
どの武器の有利にもならないと考えれば(ここまで新しい仮定、証明なし)
多数の敵でデータを取った時の総ダメージ比は
間隔比と近似できる気がするんだが
コピペ終了
出こちらが自分の意見です
近似についての知識あまり無くどちらの方が現実に即した仮定なのか
またはもっと良い方法が有れば聞けたらなということでこちらに書き込みましたです