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検証スレッド9(155まで重複)
- 110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 11:42 ID:Xs2Hh3E2
- うーむ、厳密に計りたい。ってのならRepで大量にデータ投下しか無理だが
アバウトに計測して、近接物理の料理効果から推測って手なら一応ある。
遠隔は、近接と違ってダメージがほぼ固定化する傾向があるので
高レベルのお手伝いがタゲを取り、実験者が射る。
10発も撃てば基本になるダメが大体分かるので、それをメモ
あとは、サポ暗竜にして飛攻+してみたり、バーサクで飛攻+25%してみたりして
その状態での基本になるダメを比較してみる。戦士25程度の人をバタリアに連れてくのが早そう。
バーサク状態よりダメが出ていれば+25%以上、同じ程度なら+25%、それ未満なら+25%以下で区分出来る。
キャップ計測は高レベル狩人による飛攻+装備orサポ暗などでやらないといけないから、やはりRep頼みか
飛命に関しては、オナツヨ〜ツヨ+3程度なら飛命+10=遠隔命中+5%ってのがハッキリ出るみたいだが、
確率に関しては試行回数がどうしても多く必要なので、こちらは完全にrep頼み
- 111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 11:44 ID:z.sj7sOo
- 飛攻に関しては、
・上がってるかどうか
・相対的にどの食事が効果が高く、どの食事は効果が低いか
はわかる
遠隔はブレが少ないから、食う前と食った後で違えば上がってるし
同じレベル、同じ装備、同じ敵、違う食事でダメが違えば効果が違うってこと
飛命に関しては数撃って調べるしかないわな
- 112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 11:54 ID:Xs2Hh3E2
- >>107
視線系WSを恐れる状況って事はソロだと思うが
邪視も次元避けと同じで、下がりながら戦う。
敵のTPが100%以上の時はこちらの攻撃を当てた瞬間後ろを向く
敵のHPが少ない状況で、WS撃つ場合は後ろを向きながら撃つ
などで回避可能。ってのは昔の常識スレに載ってた気がしたが、検索出来なかったな。
- 113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 19:16 ID:oeD3L8RY
- バーサクによる飛攻アップがそもそも近接と同じ25%アップなの?
- 114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:26 ID:3ON/n8xc
- WSにDAが乗らなくなってるらしいなー
328 : 名も無き軍師:04/12/14 18:56 ID:JpRCtBgc
トワイサーでレイグラ振るってみた
サポ侍、1発TP14.1 普通のレイグラ3ヒットでTP16
ジュノ周りで3回試行。オーバーキル無し。
1回目 エンチャント→レイグラ TP16
2回目 エンチャント→レイグラ TP16
3回目 エンチャント→レイグラ TP16
どれもディフェンダーかけてTP100でダメージ400程度
ぬるぽ
- 115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:29 ID:wDrbrSzE
- >>114
トワイサーってパッチ前ならWSにも効果乗ってたん?
- 116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:36 ID:3ON/n8xc
- 乗ってた
エンチャント不意打ちシュトが超強かった
- 117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:59 ID:OXQdfbC.
- >>112
トカゲの邪視は怒りの一撃と同じ感じで、発動ログ見た瞬間に後ろ向くだけで
回避できるよ
ただ怒りの一撃よりは発動早いので回線速度によっては回避不可能かもしれない。
- 118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 11:14 ID:/dZzt1Fw
- トワイサーが乗らなくなっただけということはないのかね。
- 119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 11:33 ID:qPc89w52
- >>118
当方メイン戦士。トワイサーでの検証結果が有効かどうかはともかく(エンチャント
武器を使用してまで検証してくれた方には感謝)、12/9 以降、数百回に渡ってWSを
撃っても、一度もWSにDAが乗っていない。
(存在するかどうか不確定な)モノを無いと証明・検証するのは非常に難しいけど、
明らかに、公式アナウンス無しで「WS時にDA(TA)が乗らなくなった」もしくは、
「WS時のDA(TA)発動確率が、ほぼ0と言えるほどに激減した」と言える。
もちろん、通常打撃時におけるDA発動には変更はない(模様)。
- 120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 11:36 ID:nAJg4gIY
- >>118
丸ごと乗らなくなってるってのがありそうでない?
パッチ前だと、トワイサーのDAは 多段WSには全段乗ったのに
それが1発もなしだもんなぁ。
全段に乗っても、武器のD値がLv31相当だから強すぎでもなく
エンチャントのコスト的には、それなりにバランス取れてたのに
これで一気にクソ武器化か・・・
鍛冶で作れる特殊合成装備ってこれ1個しかないのにyp!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
- 121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 13:30 ID:/43Am95A
- >>90
自爆と爆弾投げはタゲ誰なのかな?投げはタゲられてるPCだよね。
自爆のタゲがゴブ自身ならフィルタで区別できるんじゃないだろうか?
構えのメッセージが同じなだけの別の技であって
一つの技が分岐なんていう複雑な事はしてないと思うのだが
- 122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 14:21 ID:LYuwn26k
- >>121
フィルタースレ見てると、ゴブやボムの自爆は
他NPC→他NPCではなく他NPC→自分orパーティ(要するにタゲられてるPC)
に分類されてるっぽいから、ログフィルターでは見分けつかないんじゃねぇかな
自分で確認してないから、なんとも言えんがね
- 123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 14:42 ID:L7zcHZcg
- 一応、確認したいんだが。
WS後のTPが、通常フルヒット分以上に増加している事が確認できなくなったのは、
今までの報告で判った。
では、
"WS時にDA/TAが発動した場合に、TPボーナス(+1/1Hit)が付かなくなっている"
という可能性は考えられないだろうか?
- 124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 15:09 ID:nAJg4gIY
- >>123
137 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/12/15 09:35:33 ID:1HhJOrNq
370 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:04/12/15(水) 08:59 ID:7a9QJLdk
メンテ明けたので
サポ侍でバタリアの虎にトワイサーレイグラしてきた
トワイサーレイグラ:TP16 ディフェ状態でダメージ480ぐらい
普通に撃ったレイグラ:TP16でダメ470ぐらい
直ってねぇよ・・・まじがっくり
これ不具合じゃなくて裏弱体なんだろうか・・・不具合としんじたい
だってさ。
ダメージで並べられたら一目瞭然だわな。
- 125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 16:45 ID:qPc89w52
- >>123
>>124 でトワイサーでの検証があがっているし、ワシ自身ずっとソロでWSを
打ち続けてるけど、与ダメージの観点からも一度もWS時にDAが乗っていないと
断言できる。PS2なんで、ログ保存とかできないけど…
- 126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 20:25 ID:uq7AIYBM
- 話ぶったぎるが、一応記憶の片隅に入れてもらいたいので
モンクスレで、メリポ分攻撃力が上昇してない不具合についてGMに問い合わせた回答らしい
>[+]<表示されている数値は整数ですが、実際には小数点以下の数値も存在します。
STRを奇数にすることで、[xxx.5]って数値になるかどうかの実験
STR奇数+攻撃力表示155でバーサク →攻撃力表示193 (155.5なら194になる)
STR+1して、156でバーサク →攻撃力表示195
STRに0.5アップの効果が無いだけなのか、
小数点無いんだけど1GMがつい口走ってしまっただけなのか。
もしTPみたいに小数点以下あるなら微妙に(ほんと微妙に)変わる可能性あるかもね
- 127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 22:10 ID:uq7AIYBM
- 細かいことだけど、小数点ネタでひとつ
格闘などの2回攻撃武器のTPに関して、
間隔÷2が片手分の間隔として計算されてましたが
間隔455や395などの時、小数点を入れる/入れないで結果が変わってしまうものについて
間隔395(MA5格闘320+75(カタール+1))で実験
小数点が計算される場合→ 片手197.5 →溜TP+6.4
小数点切捨ての場合 →片手197.0 →溜TP+6.3
※TP計算は(間隔-180)×7/300の一次関数方式のもの
結果、10発殴ってTP63%でした。小数点は切り捨てられてるみたい
ちょっとズレるが、ヘイスト装備で出た端数も切られてるかもね。
- 128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 22:12 ID:uq7AIYBM
- 間隔395(MA5格闘320+75(カタール+1))で実験
小数点が計算される場合→ 片手197.5 →溜TP+5.4
小数点切捨ての場合 →片手197.0 →溜TP+5.3
結果、10発殴ってTP53%でした。小数点は切り捨てられてるみたい
6と5間違えました。訂正します
- 129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 03:49 ID:P3Pvp4VY
- >>127
> ※TP計算は(間隔-180)×7/300の一次関数方式のもの
これ7/300なのか?
どっかで見たものは6/256だったが。
まぁどっちみち隔の小数点は切り捨てられてるって結果にはなるね。
つまり
TP計算は int((int(間隔)-180)×7/300*10)/10 みたいな感じなのか。
検証乙(・∀・)ノ