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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9(155まで重複)

115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:29 ID:wDrbrSzE
>>114
トワイサーってパッチ前ならWSにも効果乗ってたん?
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:36 ID:3ON/n8xc
乗ってた
エンチャント不意打ちシュトが超強かった
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/14(火) 22:59 ID:OXQdfbC.
>>112
トカゲの邪視は怒りの一撃と同じ感じで、発動ログ見た瞬間に後ろ向くだけで
回避できるよ
ただ怒りの一撃よりは発動早いので回線速度によっては回避不可能かもしれない。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 11:14 ID:/dZzt1Fw
トワイサーが乗らなくなっただけということはないのかね。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 11:33 ID:qPc89w52
>>118
当方メイン戦士。トワイサーでの検証結果が有効かどうかはともかく(エンチャント
武器を使用してまで検証してくれた方には感謝)、12/9 以降、数百回に渡ってWSを
撃っても、一度もWSにDAが乗っていない。

(存在するかどうか不確定な)モノを無いと証明・検証するのは非常に難しいけど、
明らかに、公式アナウンス無しで「WS時にDA(TA)が乗らなくなった」もしくは、
「WS時のDA(TA)発動確率が、ほぼ0と言えるほどに激減した」と言える。

もちろん、通常打撃時におけるDA発動には変更はない(模様)。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 11:36 ID:nAJg4gIY
>>118
丸ごと乗らなくなってるってのがありそうでない?
パッチ前だと、トワイサーのDAは 多段WSには全段乗ったのに
それが1発もなしだもんなぁ。

全段に乗っても、武器のD値がLv31相当だから強すぎでもなく
エンチャントのコスト的には、それなりにバランス取れてたのに
これで一気にクソ武器化か・・・
鍛冶で作れる特殊合成装備ってこれ1個しかないのにyp!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 13:30 ID:/43Am95A
>>90
自爆と爆弾投げはタゲ誰なのかな?投げはタゲられてるPCだよね。
自爆のタゲがゴブ自身ならフィルタで区別できるんじゃないだろうか?

構えのメッセージが同じなだけの別の技であって
一つの技が分岐なんていう複雑な事はしてないと思うのだが
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 14:21 ID:LYuwn26k
>>121
フィルタースレ見てると、ゴブやボムの自爆は
他NPC→他NPCではなく他NPC→自分orパーティ(要するにタゲられてるPC)
に分類されてるっぽいから、ログフィルターでは見分けつかないんじゃねぇかな

自分で確認してないから、なんとも言えんがね
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 14:42 ID:L7zcHZcg
一応、確認したいんだが。

WS後のTPが、通常フルヒット分以上に増加している事が確認できなくなったのは、
今までの報告で判った。

では、

"WS時にDA/TAが発動した場合に、TPボーナス(+1/1Hit)が付かなくなっている"

という可能性は考えられないだろうか?
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 15:09 ID:nAJg4gIY
>>123
 137 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/12/15 09:35:33 ID:1HhJOrNq
 370 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:04/12/15(水) 08:59 ID:7a9QJLdk
 メンテ明けたので
 サポ侍でバタリアの虎にトワイサーレイグラしてきた

 トワイサーレイグラ:TP16 ディフェ状態でダメージ480ぐらい

 普通に撃ったレイグラ:TP16でダメ470ぐらい


 直ってねぇよ・・・まじがっくり
 これ不具合じゃなくて裏弱体なんだろうか・・・不具合としんじたい

だってさ。
ダメージで並べられたら一目瞭然だわな。
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 16:45 ID:qPc89w52
>>123
>>124 でトワイサーでの検証があがっているし、ワシ自身ずっとソロでWSを
打ち続けてるけど、与ダメージの観点からも一度もWS時にDAが乗っていないと
断言できる。PS2なんで、ログ保存とかできないけど…
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 20:25 ID:uq7AIYBM
話ぶったぎるが、一応記憶の片隅に入れてもらいたいので
モンクスレで、メリポ分攻撃力が上昇してない不具合についてGMに問い合わせた回答らしい

>[+]<表示されている数値は整数ですが、実際には小数点以下の数値も存在します。

STRを奇数にすることで、[xxx.5]って数値になるかどうかの実験
STR奇数+攻撃力表示155でバーサク →攻撃力表示193 (155.5なら194になる)
STR+1して、156でバーサク →攻撃力表示195
STRに0.5アップの効果が無いだけなのか、
小数点無いんだけど1GMがつい口走ってしまっただけなのか。
もしTPみたいに小数点以下あるなら微妙に(ほんと微妙に)変わる可能性あるかもね
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 22:10 ID:uq7AIYBM
細かいことだけど、小数点ネタでひとつ
格闘などの2回攻撃武器のTPに関して、
間隔÷2が片手分の間隔として計算されてましたが
間隔455や395などの時、小数点を入れる/入れないで結果が変わってしまうものについて

間隔395(MA5格闘320+75(カタール+1))で実験
小数点が計算される場合→ 片手197.5 →溜TP+6.4
小数点切捨ての場合 →片手197.0 →溜TP+6.3
※TP計算は(間隔-180)×7/300の一次関数方式のもの

結果、10発殴ってTP63%でした。小数点は切り捨てられてるみたい
ちょっとズレるが、ヘイスト装備で出た端数も切られてるかもね。
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/15(水) 22:12 ID:uq7AIYBM
間隔395(MA5格闘320+75(カタール+1))で実験
小数点が計算される場合→ 片手197.5 →溜TP+5.4
小数点切捨ての場合 →片手197.0 →溜TP+5.3
結果、10発殴ってTP53%でした。小数点は切り捨てられてるみたい

6と5間違えました。訂正します
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 03:49 ID:P3Pvp4VY
>>127
> ※TP計算は(間隔-180)×7/300の一次関数方式のもの
これ7/300なのか?
どっかで見たものは6/256だったが。
まぁどっちみち隔の小数点は切り捨てられてるって結果にはなるね。
つまり
TP計算は int((int(間隔)-180)×7/300*10)/10 みたいな感じなのか。
検証乙(・∀・)ノ
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 10:01 ID:Y07R8.UI
>格闘などの2回攻撃武器のTPに関して、
切り捨て計算はMAや二刀流適用後に行われているっぽいね。
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 16:32 ID:Xs2Hh3E2
>どっかで見たものは6/256だったが。
確か256基数として、カニさんが仮式決めたものだと思う。かなり前だけどね
7/300と6/256で比較すると、小さいもので間隔227の時違いが出る
 7/300 →間隔227 =TP+6.0
 6/256 →間隔227 =TP+6.1
で、以下は過去スレ4より

797 名前:たる (hPuMKT82)[sage] 投稿日:2003/10/10(金) 14:04 [ .sDw2xP6 ]
失敗、失敗
遅レスなのですが、武器間隔180〜480の計算式が
昔自分で調べたものと違ったため確認してきました。

スパタ+1 間隔227
((間隔−180)÷256)×6 +5.0が定説でしたね
計算します
=(47×6÷256) +5
=282÷256 +5
=1.101 + 5
=6.1
そして殴ってみると分かりますが10回で60%となります。
これを満たす式が
((間隔x3 +99)/128となります(=6.093)
なにか見逃した細かい条件とかあるのかもなので
どなたか検証および検算をおねがいします。

計算したところ 間隔227 244 291 308 355 372 419 436で二つの式に違いが見られました。

----------------------------------------------------------------------------------

結局、間隔180の時TP+5.0%、間隔480の時TP+12.0%って事から
間隔300増えたらTP増加が+7%ってのが自然だろう。って訳で現在は7/300のほうが有力
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 17:24 ID:JpRCtBgc
そして7/300で値をとってみたら驚くほど整合
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 20:21 ID:VqgSkx1E
ダンジョンのモンスリポップが12分になってるんだが、いままで16分じゃなかったけ??
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/16(木) 21:24 ID:dmlDYWBg
ダンジョンってどこだよ。12分の敵もいれば14分の敵も15分の敵も16分の敵もいるぞ。