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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9(155まで重複)

153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:28 ID:LYuwn26k
うへ、完全カブリかよ・・・

ていうか再検証されてたっけか、、、過去ログ漁るの面倒なんで調べないがな
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:37 ID:Xs2Hh3E2
ポップ時間は調べりゃすぐ分かるでしょに。
峠手前のゴブT・W(Lv4〜8)くらいなら6分ありゃ全滅させれるから分かりやすそう。
昔話をすると、外ホルトトでゴブ乱獲して隠し部屋のバルーン(Lv8〜10)狩ってると
何故かバルーンだけポップタイミングズレてて狩りにくかったっけ。
バルーンは北の外ホルトトでNMトリガーだから8分ポップってのは有名だね。

ちなみにそれぞれヴァナ時間xx分(地球時間yy秒)ほど遅延される可能性がある。
NMとか取り合いたい人は検証してみると良いかもね。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/17(金) 12:44 ID:ZmkbY/Yc
>>151
ここで出た話題だったんか。
一応常連なんだが、当時は興味なかったのか、呼んだ記憶がなかったわスマソ。

>>151-153
サンクスコ(・∀・)ノ
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 15:42 ID:POeEySH2
・・・巻き戻りが起こったっぽいので内容も巻き戻し

隔001〜180:[○]5
隔180〜480:[×]5+(間隔-180)×6/256
[△]5+(間隔-180)×7/300
隔480〜960:[△]12+(間隔-480)×13/1024
[△]12+(間隔-480)×6/480
間960〜999:[○]18
○・・・確定、△・・・反例の無い未検証の仮式、×・・・反例がある旧式

ヴァナモンさんの掲示板に6/256が残ってる為、誤解してる人が多い問題
ここ一週間ほど見てなかったからログが見たい・・・
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/30(日) 21:50 ID:TUQY3lZE
モンクにはヘイスト系の間隔減少装備などがあり
それのそれの性能を計る時に下の726のような計算で測ってきたのですが
おかしいなと思っていたのですが肯定するにも否定するにも
知識が足りないので意見を伺いたいと思います

726 :名も無き軍師:05/01/30 04:56 ID:GqfmGu+2
【デストロイの性能を机上にて計算してみた】

デストロイ:隔48 D18
クロカン.:隔96 D19
ヴィシュヌ:隔0 .D7
計算基準:Lv75、素手隔300、隔60=1秒、ヘイスト装備一切無し

デストロイ:5.8秒に一回殴る
クロカン.:6.6秒に一回殴る
ヴィシュヌ:5.0秒に一回殴る

多チェーン前提のLv帯なので、一戦あたり55秒と仮定すると
デストロイ:一戦当たり9.4回殴る
クロカン.:一戦当たり8.3回殴る
ヴィシュヌ:一戦当たり11.0回殴る

デストロイはクロカン等の隔96武器よりも
一戦当たり一回多く殴る『かもしれない』という性能
なお、ヘイスト装備を身につけた場合差はさらに縮まり、
一戦当たり一回多く殴る『可能性がある』という性能となる

※一戦を通して殴る回数が一度多いかどうかなので
 デストロイを装備した途端に戦闘中からタゲが張り付いてしかたない
 ってな場合は相当クリティカルが出てるってことかね?

729 :名も無き軍師:05/01/30 08:44 ID:3fXQFdYU
>>726
これって現実の戦闘に即したように見えるけど
特定の時間を入れて計算するという仮定がすんごくまずい気がする

ダメージおよび命中によるランダム性や敵のHPが固定じゃないこと
またアビリティや魔法等での戦闘時間の増減なんかを含めると
戦闘終了タイミングは10秒程度のオーダーではほぼランダムと見てよく
どの武器の有利にもならないと考えれば(ここまで新しい仮定、証明なし)
多数の敵でデータを取った時の総ダメージ比は
間隔比と近似できる気がするんだが

コピペ終了
近似についての知識あまり無くどちらの方が現実に即した仮定なのか
またはもっと良い方法が有れば聞けたらなということでこちらに書き込みましたです
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/31(月) 00:14 ID:9ggnnmck
結局何を調べたいのか分からんが・・・

1回殴る/殴らないの違いだけで言えば
クロカンだと5回殴って、デストロイだと6回殴る時(戦闘開始29.0〜33.0秒あたり)
クロカンで100ダメ×10発攻撃してて、デストロイで98ダメ×12発攻撃してるとする。
クロカンだと1000ダメ与えて、デストロイだと1176ダメ与えてる。

盾役が1100ダメ分のヘイトしか稼いでなかったらデストロイの時だけタゲが行く。
クリティカル云々じゃなくて、クロカンとデストロイだとD/隔が違い過ぎるから出てくる差。
実践に近いとかそういう問題じゃないよ。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/31(月) 02:08 ID:CKab3Bwo
バイオIII食らう機会があったので攻撃−について調べてみた。
通常時→バイオIII被弾後として
273→231  減少率15.384%
280→237  減少率15.357%
というデータが取れた。

「39/256=15.234%」 「40/256=15.625%」
なのでサンプルがキッチリとした数値ではないのが気になるがこんな結果になったので報告しておく。
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/31(月) 08:39 ID:podhY2F2
だいぶ巻き戻ってるから、検証等のカキコをするときは
このスレがいったんイカ送りされることも想定して
カキコ内容を自分でどっかに保存しておいた方がいいんでないかな。

>>159って巻き戻り前の>>802だよね。サンプル一個増えてるけど。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/31(月) 19:41 ID:POeEySH2
巻き戻り前のレス知らないから被ってたらゴメン
 ディア1・・・防御5%強ダウン →13/256ダウン
 ディア2・・・防御10%強ダウン →26/256ダウン
っていう結果が出てたから、3だと39/256っぽいね。検証おつかれです。
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/31(月) 22:18 ID:TAZTsvRY
検証スレッド9の 05/01/28 23:03 までのデータを載せておきました。
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure9-0.html

以前やっていたまとめの方は時間がないのでご勘弁を…
他にちゃんとしたサイトができるまでは、過去ログの保存だけは続けていきたいと思います。
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/31(月) 23:53 ID:puLD4ucs
なんでわざわざ一旦%表示にしてから256基数に変換を……

int(273*(256-39)/256)=231
int(280*(256-39)/256)=237

きれいに結果が出てますね。検証ありがとうございます。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/01(火) 02:31 ID:c4o3sfsY
検証乙
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 00:27 ID:DQ1iadjE
すまん、次スレ作ってくれないか?
いままでのログ消したくないのだが…。
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 00:34 ID:KoAdROvI
>>165
漏れは別の板にしてアボーン前とアボーン後のログを分けてる
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 00:50 ID:9GbzQySQ
>>162
過去ログ保存してもらえるだけでも実に有り難い。乙です。

>>166
こうしてあぼん前801まで保存してもらってるし
立て直しした方がいいんじゃないだろうか。
168 名前: カニ戯(r ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/02/02(水) 00:56 ID:wm2qtbKk
現スレが保存されてたお祝いに依頼いってくらぁ
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 02:16 ID:9GbzQySQ
>>168
( ´_ゝ`)さすがだな蟹者
170 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/02/02(水) 10:37 ID:LYuwn26k
つうわけでポマエら新スレ立ったんで移行汁

http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 20:48 ID:v0XxOJzw
ログ消失(;´д⊂)
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 23:58 ID:1aZctklE
この微妙につかっちゃったログはどうなるんだろう・・・