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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9(155まで重複)

61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 14:39 ID:Xs2Hh3E2
攻撃力は楽相手の検証が二刀流とビートルピアスで、
ツヨ相手のは、サポ白だったのでソードベルトとビートルピアスで調整

>固定ダメ頻度の差も計測数不足が原因じゃねぇかなぁ・・・
やっぱそうなんですよねぇ。
回数少ないうちはもっと顕著に差が出てたから期待して続けてみると
回数増やすと徐々に差が無くなって・・・

ソロだとツヨ相手の命中率が防御装備のせいもあって低いのが辛いんで、
両手剣スキルのひっくいナイト75連れてスキル上げついでに検証させてもらう予定
個人的に両手武器(格闘含む)の固定ダメージの割合の上限が37.5%で
片手武器の固定ダメージの割合の上限が50.0%なんじゃないかと思ってる。
過去の検証もそんな感じじゃありませんでした?
62 名前: かかった時間40分 投稿日:2004/12/05(日) 23:22 ID:Rr2ed/1g
流れをぶった切って

強化スキルあがる確率ってどれぐらいか検証ありましたっけ?
とりあえず、強化スキル上げやってみました。

ジョブ:黒/赤 69/34
魔法:バウォタ145回、バエアロ143回、バストン143回
スキルアップ146→150(18回、平均0.19)
→4.1%

5%と見るのが自然な感じかな?
あと、0.1〜0.3の分布も均等というのが自然(repなのでどれが何回は記録なし)
また暇があったら統計取ります。

63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:00 ID:7IdJjTiI
>>62
黒69の強化スキルキャップは188で146〜150はレベル55〜56相当。
漏れはレベルが上がる度にソロで属性バ系連唱して青字にしてるが、
やはり(キャップに対して)スキルが低い内は上がりやすいんだなと
素直に思った。少なくとも青字に近づく程上がりにくくなるのは
確かなので「強化スキルがあがる確率は○%」は、ほとんど意味が
ないような気がするな。
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/06(月) 12:05 ID:24vC2TPU
強化スキルに限らず、スキル上昇率は高スキル時と低スキル時でかなり違う。
65 名前: 63 投稿日:2004/12/06(月) 19:43 ID:7IdJjTiI
今ちょっと思いついたんだが、
レベルアップ直後に属性バ系連唱した結果で、上がらなかった回数と
上がったスキル量を記録して

50/0.2/0.1/89/0.1/〜

のようにまとめたら、乱数の傾向とか偏り具合とか誰か調べられる?
MP全部使い切っても上がらない事も結構あるのに上がる時は連続で
上がったりするからかなり偏ってるのはよく分かるんだけど、この
辺りを統計的に評価する手法を知らんのよ。

始めたばかりとキャップ間近では差が出るかも知れないけど、合成
スキルや戦闘スキルよりは乱数の偏り具合を調べやすいんじゃない
かと思ったんだけどどうだろう?
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 01:04 ID:5jRszrDY
間隔大きい武器のほうがクリティカル分お得な気がするな
間隔半分の武器と比べる場合、短い間隔の武器はクリティカル率が倍なければならん
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 01:05 ID:5jRszrDY
いや、手数が倍になるからいいのか
(*´д`*)仕事明けで疲れてるなおれ
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 01:42 ID:DRNLr5ds
>>67
ガンガレw
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 12:41 ID:IyQQ1OQs
ちょっと奇妙なことに気づいたんですけど、どこで聞いていいものか分からずここで質問します

スチクリ湧かせとかでドール狩っているとメルトダウンしてくるんですが
普通スタンすればほぼ止まりますよね?
でもたまに止まらないことってないですか?

原因調べてみたら、止まらないときに限って誰かがフラット入れていることがほとんどでした
メルトダウンの構え>フラット>スタン
もしくは、メルトダウンの構え>スタン>フラット の場合、
フラットが上位でスタン効果も消し去ることってありえるんでしょうか?
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 12:56 ID:lU2Hc06o
超早くスタンすると止まらない。

ファストキャストなくてもモーションでた瞬間にスタンすると、
WS直前に解けて大惨事になる。スタンはスタンで上書きできないから
早く打ちすぎた時点でダメ。
赤だと相当遅らせた方がいい。

フラットに関してはわからない。相互上書き不可だとは思うけど、
どちらかが上位関係にある可能性もある。
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 18:50 ID:GfnJ/mVA
ドール系の場合メルトダウンってログが出てからじゃ遅過ぎるんじゃ無いの?
空だけ地上と違う仕様ならわからんが…
地上と同じならログが出る前にスタン入れてないと止まらないな
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 19:53 ID:24vC2TPU
フラットはTP少なめで打ってレジられるとかなりスタン時間短い。
ログのダメ表示より先にスタンの効果がきれた。て出ることも。
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/07(火) 19:59 ID:WQtyY07.
魔法はとにかくスタン入れば止まるようになったらしいが、技は以前のままで
発動時に回復してれば食らうのかな?

だとするとフラット効果中で魔法スタンが効果なし、フラット切れて発動って感じか。
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 10:18 ID:qTktgHQc
空だろうがロメだろうがウガレピだろうがロボのメルトは同じだよ
フラットでもスタンでも自爆発動のタイミングでスタンしてれば止まる
後、複数人でスタン>スタンすると後からのスタンは効果無しって表示出る
フラットでも同じ、効果無しってでる
普通、浮いた瞬間にスタンだろうがかなり遅くにスタンだろうが止まる
↑でスタンしたのに止まらなかったってのは
たまたまスタン効果が早く切れただけでしょ
そうそう、ロボの自爆は浮いたら後ろに逃げれば避けれる
一撃よけと同じ感じで(ってか、かなり余裕で)避けれる
一人で自爆してくれるのでウマー
75 名前: 69 投稿日:2004/12/08(水) 13:55 ID:IyQQ1OQs
魔法のスタンはサポ暗のスタンでも確実にゴブ爆弾止めれますよね?
フラットとスタンはやっぱり違う扱いでいいんでしょうか?

溜めモーションのあるWSは発動時に治っていたら発動するのかな・・・

ちなみにスタンしたから安心と思っていたら↑に書いたような事故起きたので、
ほとんどの人は避けれなかったです( ;´Д`)
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 14:06 ID:StS9JmPY
魔法スタンの場合短いとはいえキャスト時間があるから「早く切れすぎ」が起こりにくいだけかも。
フラットも現在の仕様ではスタン発動しないことは殆どないので、魔法と特に違いはないと思う。
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 14:55 ID:Xs2Hh3E2
>誰かがフラット入れていることがほとんどでした
>ちなみにスタンしたから安心と思っていたら

なんで他人が撃ったフラットなのにスタンしたって分かるんだ?
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:21 ID:24vC2TPU
ドールは雷弱点だし、フラットがhitしてスタン効果未発動ってことはまずないよ。
一瞬で切れることは多いけどなー


あとストンスキン詠唱開始>オークの緑色投げるやつ(名前忘れ)
>喰らってスタン>スタン回復>ストンスキン詠唱完了
ってことが先日あった。敵の技のスタンは詠唱中断100%じゃないかも。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:55 ID:uwLKsono
>オークの緑色投げるやつ(名前忘れ)
は、エリアルホイール

PCが詠唱中断されるのは
80〜100%の時詠唱位置からずれてたり
スタン石化沈黙で止められた場合と
0〜20%80〜100%の時以外に
攻撃を受けた際仰け反ったモーションがある場合
じゃなかった?

頴紹介しから80%くらいまでに状態異常が直っちゃえば
そのまま中断無しでいけますよ
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:57 ID:uwLKsono
確認したのに何か変な変換されてるな・・・

頴紹介しから80%くらいまでに状態異常が直っちゃえば
    ↓
詠唱開始から・・・

でよろ