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検証スレッド9(155まで重複)

76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 14:06 ID:StS9JmPY
魔法スタンの場合短いとはいえキャスト時間があるから「早く切れすぎ」が起こりにくいだけかも。
フラットも現在の仕様ではスタン発動しないことは殆どないので、魔法と特に違いはないと思う。
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 14:55 ID:Xs2Hh3E2
>誰かがフラット入れていることがほとんどでした
>ちなみにスタンしたから安心と思っていたら

なんで他人が撃ったフラットなのにスタンしたって分かるんだ?
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:21 ID:24vC2TPU
ドールは雷弱点だし、フラットがhitしてスタン効果未発動ってことはまずないよ。
一瞬で切れることは多いけどなー


あとストンスキン詠唱開始>オークの緑色投げるやつ(名前忘れ)
>喰らってスタン>スタン回復>ストンスキン詠唱完了
ってことが先日あった。敵の技のスタンは詠唱中断100%じゃないかも。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:55 ID:uwLKsono
>オークの緑色投げるやつ(名前忘れ)
は、エリアルホイール

PCが詠唱中断されるのは
80〜100%の時詠唱位置からずれてたり
スタン石化沈黙で止められた場合と
0〜20%80〜100%の時以外に
攻撃を受けた際仰け反ったモーションがある場合
じゃなかった?

頴紹介しから80%くらいまでに状態異常が直っちゃえば
そのまま中断無しでいけますよ
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:57 ID:uwLKsono
確認したのに何か変な変換されてるな・・・

頴紹介しから80%くらいまでに状態異常が直っちゃえば
    ↓
詠唱開始から・・・

でよろ
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 17:46 ID:f8zb/Rww
オークのアレはスタンじゃなくてバインド
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 17:47 ID:f8zb/Rww
ふ、違うWSと勘違いしたぜ。。。orz
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 17:55 ID:A9C0Cgvg
追加バインドはスラムダンクだね。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 18:50 ID:24vC2TPU
>>79
魔法のスタンは詠唱中に喰らうと、例え詠唱完了時に回復してても
絶対に中断されるようになった(歌以外)のよ。いつかのアップデート時だけど。

技のスタン効果も全部同じかなと思いこんでたんで。
85 名前: 69 投稿日:2004/12/08(水) 23:36 ID:OuSbUJw2
>>77
1戦闘中に2回とか来ることもあるし、
事前に決めていない限りスタン持ち全員が被ってスタンすることもあるんですよ

スタン持ちが1人とかの時でも、ナイトが機転利かしてフラット撃ったのに
逆に事故ひき起こすのなら徹底して止めさせたいんですが・・・
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 09:21 ID:mtkh7J0E
古い方のジョブ板の常識テクニックスレでは
もう散々既出になってたけど、こっちの板には無いのよね。
と、言うことでゴブ爆弾について:

・ゴブ爆弾WS2種類ある。自爆か爆弾投げ。
・どちらも発動開始時のモーションは一緒だから、自爆するか爆弾投げるまでどっちか判別は不能。
・爆弾投げの場合は止める事ができる。
 バッシュ、スタン、フラット、スリプル、ララバイとか。
・自爆だった場合は絶対に止められない。
 PTメン全員で神タイミングでスリプル、スタン、バッシュ、ララバイ等を決めても止まらない。

なので「自爆を誘発させたいのでスタン止めしないで下さい」という人は勘違いしている。

旗から見ると爆弾WSが止まった場合はタイミングが良かったから。
爆弾WSが止まらなかったのはタイミングが遅かっただけだろ、という風にも見えちゃう。

とにかく爆弾WSはモーションに入った時点で自爆か爆弾投げかは確定されていて、
発動するまでわからないから出来るだけ止めるように心がけるのが良い。
結果、自爆だった場合は諦める。
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 09:26 ID:I4NFzQGw
>>84
ΩΩΩ<なんd(ry

7〜9月までほぼ放置してたから
たぶんその頃に入ったのかな

その前までは詠唱中にコカの邪視くらっても
脊髄反射でストナ来るとそのまま詠唱完了してたから
たぶん↑の時期に修正されたんでしょうね
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 22:26 ID:fDtF4/C2

敵殴ってからすぐ後ろ向いたときに、敵の方向を見ていなくても間隔が
きっちりカウントされるようになったのっていつから?

しばらく待ってから敵の方向向くとすぐ殴るんだけど・・・
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 01:12 ID:6nS.fVuY
発売当初から変わって無いと思うが・・・
後ろ向いてたらカウントされない時期あったのか
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 03:40 ID:f5plGq5o
>>86
確かに昔はそれでFAでてたんだけど、スタンのみに集中してると
えんえんと爆弾止め続けることもあるのよね。
だから、いつからかはしらんけど自爆もスタンで止まるようになったのでは
と思い出したんだけど、これはどうやって検証しよう。

まずは、自爆:投げの比率を確立してから、何回以上連続でとめたら
自爆も止まってるとみなしてよい、って計算しないといかんのかな〜?

比率は検証されてない気がするのですが、どでしょ。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 07:45 ID:HxSyQ9tw
test
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 11:31 ID:h2Ef6ZBc
すいません、食事の命中+って、どうやって調べたらいいんでしょうか?
教えて下さい。

【検証中だから】調理50【しずかにね】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1102604663/119
あと、計算式で揉めてます。
力になって頂けませんか?
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 11:56 ID:z.sj7sOo
装備で命中を上げて、敵の回避が変化するポイントを見つける
例えば、
命中+19 回避高い
命中+20 表記なし
になるとする
で、飯を食って同じように調べる
命中+14 回避高い
命中+15 表記なし
これなら食事の命中は+5と同価ってことになるな
DEX上がる食事だとそれも考慮にいれないと
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 12:08 ID:AjbgPwjY
ありがとうございます。

…命中装備、どのくらいあったかなー(^^;
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 12:34 ID:I1cvCgzw
>>94
そこでDEX指輪の登場。
命中装備は+1刻みで都合つけにくいからDEX+2刻みで命中を上げて調べるとやりやすい。