FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド9(155まで重複)

80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 15:57 ID:uwLKsono
確認したのに何か変な変換されてるな・・・

頴紹介しから80%くらいまでに状態異常が直っちゃえば
    ↓
詠唱開始から・・・

でよろ
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 17:46 ID:f8zb/Rww
オークのアレはスタンじゃなくてバインド
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 17:47 ID:f8zb/Rww
ふ、違うWSと勘違いしたぜ。。。orz
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 17:55 ID:A9C0Cgvg
追加バインドはスラムダンクだね。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/08(水) 18:50 ID:24vC2TPU
>>79
魔法のスタンは詠唱中に喰らうと、例え詠唱完了時に回復してても
絶対に中断されるようになった(歌以外)のよ。いつかのアップデート時だけど。

技のスタン効果も全部同じかなと思いこんでたんで。
85 名前: 69 投稿日:2004/12/08(水) 23:36 ID:OuSbUJw2
>>77
1戦闘中に2回とか来ることもあるし、
事前に決めていない限りスタン持ち全員が被ってスタンすることもあるんですよ

スタン持ちが1人とかの時でも、ナイトが機転利かしてフラット撃ったのに
逆に事故ひき起こすのなら徹底して止めさせたいんですが・・・
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 09:21 ID:mtkh7J0E
古い方のジョブ板の常識テクニックスレでは
もう散々既出になってたけど、こっちの板には無いのよね。
と、言うことでゴブ爆弾について:

・ゴブ爆弾WS2種類ある。自爆か爆弾投げ。
・どちらも発動開始時のモーションは一緒だから、自爆するか爆弾投げるまでどっちか判別は不能。
・爆弾投げの場合は止める事ができる。
 バッシュ、スタン、フラット、スリプル、ララバイとか。
・自爆だった場合は絶対に止められない。
 PTメン全員で神タイミングでスリプル、スタン、バッシュ、ララバイ等を決めても止まらない。

なので「自爆を誘発させたいのでスタン止めしないで下さい」という人は勘違いしている。

旗から見ると爆弾WSが止まった場合はタイミングが良かったから。
爆弾WSが止まらなかったのはタイミングが遅かっただけだろ、という風にも見えちゃう。

とにかく爆弾WSはモーションに入った時点で自爆か爆弾投げかは確定されていて、
発動するまでわからないから出来るだけ止めるように心がけるのが良い。
結果、自爆だった場合は諦める。
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 09:26 ID:I4NFzQGw
>>84
ΩΩΩ<なんd(ry

7〜9月までほぼ放置してたから
たぶんその頃に入ったのかな

その前までは詠唱中にコカの邪視くらっても
脊髄反射でストナ来るとそのまま詠唱完了してたから
たぶん↑の時期に修正されたんでしょうね
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/09(木) 22:26 ID:fDtF4/C2

敵殴ってからすぐ後ろ向いたときに、敵の方向を見ていなくても間隔が
きっちりカウントされるようになったのっていつから?

しばらく待ってから敵の方向向くとすぐ殴るんだけど・・・
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 01:12 ID:6nS.fVuY
発売当初から変わって無いと思うが・・・
後ろ向いてたらカウントされない時期あったのか
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 03:40 ID:f5plGq5o
>>86
確かに昔はそれでFAでてたんだけど、スタンのみに集中してると
えんえんと爆弾止め続けることもあるのよね。
だから、いつからかはしらんけど自爆もスタンで止まるようになったのでは
と思い出したんだけど、これはどうやって検証しよう。

まずは、自爆:投げの比率を確立してから、何回以上連続でとめたら
自爆も止まってるとみなしてよい、って計算しないといかんのかな〜?

比率は検証されてない気がするのですが、どでしょ。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 07:45 ID:HxSyQ9tw
test
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 11:31 ID:h2Ef6ZBc
すいません、食事の命中+って、どうやって調べたらいいんでしょうか?
教えて下さい。

【検証中だから】調理50【しずかにね】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1102604663/119
あと、計算式で揉めてます。
力になって頂けませんか?
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 11:56 ID:z.sj7sOo
装備で命中を上げて、敵の回避が変化するポイントを見つける
例えば、
命中+19 回避高い
命中+20 表記なし
になるとする
で、飯を食って同じように調べる
命中+14 回避高い
命中+15 表記なし
これなら食事の命中は+5と同価ってことになるな
DEX上がる食事だとそれも考慮にいれないと
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 12:08 ID:AjbgPwjY
ありがとうございます。

…命中装備、どのくらいあったかなー(^^;
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 12:34 ID:I1cvCgzw
>>94
そこでDEX指輪の登場。
命中装備は+1刻みで都合つけにくいからDEX+2刻みで命中を上げて調べるとやりやすい。
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 17:27 ID:Aqp7Gga6
ミッションの報酬の大公親衛隊制式指輪
チャージ回数使い切ると満月光曜日にフルチャージします
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 17:30 ID:NiUOY8Ow
>>96
それは自分で確認したわけ?
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/10(金) 19:20 ID:d7sl8i.E
ゴブ爆弾の検証は一人だと難しいね、
毎回神タイミングのバッシュできるとは限らないし。
バッシュ持ち(ここではスタン・スリプル等の止める事できる魔法・アビ全般の事で)
をせめて3〜4人集めてひたすらゴブを叩いて爆弾を止めに行く。

検証はまだしてないけど、今までのソロやゴブでのレベル上げでの
体感からして割合は爆弾投げ4:自爆2:ラッシュ4ぐらいかな?
とりあえずは爆弾投げ+自爆を100回ぐらい発動させて回数を数えれば良いのかな。

毎回神タイミングで爆弾モーションに入ったらバッシュして、
100回とも全部爆弾が止まったら爆弾WSは投げだろうと自爆だろうと
確実に止める事が出来るでFAだね。
もし100回のうち20回以上、神タイミングでバッシュしてるのにも
関わらず自爆した場合は「自爆は止められない」という事になりそう。
(20回という数字は体感2割が自爆という仮想で)

ってかまずは自爆する確立を検証する事から始めないとな。
2割っての体感なだけだから適当だし。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/11(土) 15:17 ID:Xs2Hh3E2
100回やって止まらなかったWSが自爆だけ。
じゃ、駄目なのかね