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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

1 名前: 名も無き軍師@官能入★ 投稿日:2005/02/02(水) 10:21 ID:xtnLHx8Y
このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです

「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください

検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)

それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』

検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ

FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/

他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください

次スレは950にお願いします。

前スレ
検証スレッド9
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1101368723/
2 名前: カニ戯(ry ◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/02/02(水) 10:36 ID:LYuwn26k
2?
3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 10:41 ID:0hWqUk6E
よん?
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 11:04 ID:682F8XME
さん?
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 11:10 ID:ZqGJ1qaw
いけ!!
ミスwwwゴーーー!!
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 11:13 ID:uAWOg3ME
ろっくすみす
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 11:35 ID:aPq0nACY
なーじゃ
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 12:21 ID:K8hlJ6rM
8の子げとに4時間かかった…
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 13:21 ID:Gqs9ee0s
9get
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/02(水) 17:13 ID:LrfMtcgw
検証スレッド10
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 00:59 ID:tRAdi6NU
ところで、アホな質問で悪いんだが、なんでここで上げられる式の母数は255ではなくて256なんだ?
0から255の2^8=256個の数字を扱う(unsigned char型)として、最大値の255を母数に持ってくるなら納得がいくんだが・・・今までこのスレで出た全データと照合とかはしてないんだが、いかがなものだろうか?
値が255と256だと、1個のデータが1バイトですむか、倍の2バイトになるかの際だから、前々から疑問だったんだが・・・
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 01:01 ID:tRAdi6NU
しまった;
ageても〜た orz
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 01:02 ID:TkLFLDhU
11ゲト。
ちょっと質問させて下さい。
回避スキル200以降の回避upに関してはFA出てます?
昨日のレベル上げの時に、ある人が回避スキル200以降は
回避スキル+1=回避+1と言っていたのですが。
自分は、ずっと回避スキル+1=回避+2だと思っていたのですが。
14 名前: 13 投稿日:2005/02/03(木) 01:03 ID:TkLFLDhU
あ、11じゃなかったorz
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 01:06 ID:G0wtIDMc
ライトブーメラン検証
それぞれ50回

tpの合計値が3桁未満
WSダメ変化なし

tpの合計が3桁以上
WSダメ平均7%程度上昇

tpの3桁合計が素数
Wsダメ平均16%上昇
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連携ダメージの検証
闇連携
光連携

暇な知り合いがいなく検証難航(;)rz
16 名前: 11 投稿日:2005/02/03(木) 01:35 ID:tRAdi6NU
あ、訂正です「母数>基数」で
あと、unsigned charは文字型なわけだが・・・
そこはスルーして1byteで表現できる数字ってことで
ちなみに検証スレ3(TPと間隔)と7(ダメージカット装備)で
255って数字は1回ずつ登場しているんだが、
検討もされずにスルーされてるような
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 02:54 ID:Q0lkKqeU
>>13
回避スキル1=回避2なんてデマどこから聞いたんだ。
まったく違う。
詳しいデータは忘れたが、ほぼ回避=回避スキル。
ほんの少し回避スキル+のが効果が高い、って感じだったはず。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 03:00 ID:Q0lkKqeU
と思ったが、忍者スレで 回避スキル+1=回避+0.9 って出てるな。
ってことは回避+のが効果が高いってことか。
うーん、間違えて記憶してたかな・・・
それとも、それが間違えてるのか??
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 04:05 ID:lAqePxA6
>>18
スキル200以下:スキル1=実値1
スキル200以上:スキル1=実値0.9
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/03(木) 04:07 ID:f5plGq5o
>>値が255と256だと、1個のデータが1バイトですむか、倍の2バイトになるかの際だから、前々から疑問だったんだが・・・
どの道16ビットCPUならどんな数字でも16ビット=2バイト、32ビットCPUなら32ビット=4バイトの
メモリ無駄に使うんじゃなかったっけ。1バイト単位でメモリ節約とか今はしない気がするのです。

あと、プログラムの組み方如何で0-255におさめることも0-256全部必要になっちゃうことも
あるので、256でも問題ないケースは多々あると思われます。