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検証スレッド10
- 108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/10(木) 11:45 ID:LYuwn26k
- >>107
これまでの経験からすると、ワーリポは大規模VUの直後に
その前日の日付verで出るからなぁ
2月下旬のVUで大規模な変更があるかもって可能性はあるが、
それがワーリポに記載されるかというとちょっと期待薄w
- 109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/10(木) 12:30 ID:ScbEVJeY
- >>106
成る程。となると、例えば攻防比1倍の時、攻防倍率下限0.5である事が確認出来れば
1.2X-0.4であると言えますよね。また時間がある時に数字取ってみます。
長々スレ汚し失礼しました。
- 110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/10(木) 12:33 ID:ScbEVJeY
- じゃない大嘘だ。1.2X-0.4なら下限0.8、-0.5なら下限0.7でした。スイマセンスイマセン…
- 111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/10(木) 21:22 ID:fk3rXPD6
- 一応これがグラフね。
http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ss2/_img/shot41.gif
- 112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/10(木) 22:35 ID:PRGUU3zM
- >>78,79
既出だったんですね。
回避+10でどれくらい回避率が上がるのか調べてみてたんだけど、
あまり上がってないからおかしいなと思ったらただキャップしてただけみたい。
- 113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 11:27 ID:POeEySH2
- >>109-110
グラフのほう見れば分かると思うけど、
攻防比1倍のとき「攻防倍率下限0.75は下回る」って事は確認出来てる。
個人的には、攻防比0.5倍のとき攻防倍率下限0.0が出ないか見てもらいたいところ
戦士上げてるせいで武器スキル高いから自分で検証出来ないんだよね・・・
とにかく報告は期待してお待ちしてます。
- 114 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/11(金) 12:50 ID:ScbEVJeY
- >>113
しかしこの検証がD値の小さい武器で行われてるなら、端数のせいで0.75倍以下の
値が発生したって可能性もある訳ですよね。
昔武器ランクが騒がれた時、固定ダメへの影響を検証した事があるんですが、
その時のダメージ分布で最低値〜最低倍率+0.5倍までの発生回数が8/124と
5/140になってるから、最低でも3〜500回くらいは検証する必要があるって
事になりそうですね。いずれにせよしばらくかかりますな…。
- 115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 13:22 ID:8AddtZ1M
- 本にして幾許かの収入になるなら、攻防比関係のデータをリファインしようという気にもなるが、実用上はこれ以上はいらんね。
- 116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 13:38 ID:3VY29/cU
- 100ギルダスヨ
- 117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 14:31 ID:POeEySH2
- そうか、端数出るからかなりブレる可能性あるのか・・・
固定ダメ20が確認出来る時、ある攻防比で10ダメが出たとする
固定ダメが20.00〜20.99、出たダメージが10.00〜10.99まで考えると
攻防倍率47.61〜55.00%までブレる。これは相当骨が折れるね
- 118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 18:07 ID:cpayVbDw
- >>105
1本の式になるとどんな風になるんですか?
いやなんか、±0.4なのはわかったんですが、
>2.0以上の時、2.4*固定ダメージ
>2.0以上の時、1.6*固定ダメージ
ここ以外は、
>0〜0.5の時、(攻/防*1.2+0.4)*固定ダメージ
>0〜0.4166の時、0
>0.5〜0.8333の時、固定ダメージ
>0.4166〜1.25の時、(攻/防*1.2−0.5)*固定ダメージ
>0.8333〜2.0の時、(攻/防*1.2)*固定ダメージ
>1.5〜2.0の時、(攻/防*1.2−0.8)*固定ダメージ
なんか範囲が噛み合ってなくてわかんないんですが…。
あと、
>0〜0.4166の時、0
>0.5〜0.8333の時、固定ダメージ
この2つは括弧の中身がどうなっていると考えるといいんでしょうか?
- 119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 21:31 ID:O6cR8z9E
- スキル200未満の命中の計算式ってどの位だっけ?
過去ログ全然みあたらねえ・・・(・ω・)
寿司の命中上昇に下限があるような気がするから気になったんだが
- 120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 22:50 ID:jneeER4Q
- dex/2+スキル+ブースト+α
でないかい?
αは最近の調理スレの検証で0でないかと
言われているが。
- 121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 23:06 ID:7ju9Q.Ok
- 命中は
スキル200未満の時
dex/2+スキル+装備によるブースト+α
スキル200以上の時
dex/2+スキル/0.9+装備によるブースト+α
どちらも小数点以下切捨て
命中+1で命中率何%上昇するのかはよくわからんw
- 122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/11(金) 23:51 ID:1aZctklE
- >スキル200以上の時
> dex/2+スキル/0.9+装備によるブースト+α
これはさすがにおかしいかと・・・
200+DEX/2+(スキル-200)*0.9+装備によるブースト+α
DEX/2と(スキル-200)*0.9はそれぞれ小数点切捨て。
DEXが奇数の時、敵の評価が変わるのは確認出来てない。
- 123 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/12(土) 00:06 ID:s74xjXJQ
- >>118
いや、俺の言う一本の式というのはまんま>>105の「」内通りですよ。
図で説明すると早いんですが2ちゃん系に画像upするのにいいサイト知らないんで
ちょっと説明し辛いです。
検証の方は空SprinclerLv75が攻312調べる防御高い上限で、防御313。
固定ダメがD39STR68+8で42、今のところ発生してる中では、上限52下限30という状況です。
- 124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/12(土) 00:33 ID:9ggnnmck
- 端数切捨てによるブレを考えると
上限倍率1.3000〜1.3589
下限倍率0.7500〜0.7948
ってところか。下限が0.8には届かない微妙な位置だねぇ
- 125 名前: 119 投稿日:2005/02/12(土) 02:04 ID:bEXbe6AQ
- なるほど・・・それだと寿司はレベル10だと命中+5くらいか・・・
でもランタンよりあたるんだよな・・・
今度検証してみるよ
dくす
- 126 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/12(土) 05:02 ID:s74xjXJQ
- とりあえず中間報告、LV75Sprincler無印下限313との戦闘のみファイル分割してrepで記録し、
検索で最大・最小ダメを調べた上では、固定ダメ42、最大53、最小53最小30でした。
(※一部別LVの壺がファイル指定ミスで混じっていましたが、検索をかける前にテキスト形式で削除しました)
- 127 名前: 99〜他 投稿日:2005/02/12(土) 05:07 ID:s74xjXJQ
- 最大53、最小53最小30でした、って何だ…。最大53・最小30です。